[KATARIBE 10183] Re: HA06:EP: 「ねこの夢」

Date: Thu, 11 Jun 1998 17:31:00 +0900
From: "E.N." <nakazono@ss.ffpri.affrc.go.jp>
Subject: [KATARIBE 10183] Re: HA06:EP: 「ねこの夢」
To: kataribe-ml@trpg.net

             こんにちは、いー・あーるです。
           中崎さん、皆さん、こんにちは。

終わり、見えたある〜(どこら辺に、とかいう突っ込みは入れないように)

> 豊中	:「とにかく、悩んでも始まらないのは事実ですよ」
>
> かるく猫花澄の前足を叩いてから、豊中は食器をとって狭い台所に
>むかった。

  花澄 :(……悩んでも始まらない、か)

  悩んだところで、猫は人には戻らない。
  どれほど泣いたところで、事態は変わらない。
  どれほど考えても、事態は好転しない。

  ぱふ、と、毛布の上に頭を落とす。
  洗い物の音が、だんだんと小さくなる。
  頭の奥が、ゆっくりとしびれてゆくような、酔い。

  花澄 :(この前も、同じようなことを言われたんだっけ)

  ……考えてはだめですよ。答えはそこにあると思いますが、どうです?

  花澄 :(私が考えると……ろくなことがない…のかな)

  苦笑。
  ぎりぎりまで張り詰めた思考の糸を、ふいと緩められるような。
  ……故に。

  …………安心?

  居候 :『熟睡しとるの』

一応、斬り……もとい、切ります。

>[Mash] なんというかだな、我関せずと言う顔で長々と延びている様子に猫の存
>在価値を感じるのだが(^_^)

……これ、凄くよく分るなあ……
白を基調としたぶち猫、もしくは三毛猫。
それのぶちゃっとしたのが、でろーと寝ている様。
……いいなあ(しみじみ)

しかし。

>‥‥‥‥悩んでもしょうがないからとりあえず思考停止、ってのは
>良いのか悪いのか(^^;
>要約すると「そのうちなんとかなるだろう」ですからねぇ。

良いんです(断言)
何とかの考え休むに似たりとも申します。
まして花澄の考え……(殴)

で、この後、朝起きたら人に戻ってて、
朝ご飯作って、
で……噂を流す………………かな?
…………人をからかうって、本当に労力がいるんだなあ(しみじみ)

でわ。

  『Hitch your wagon to the Star in Heaven』

          いー・あーる(nakazono@ffpri.affrc.go.jp)