[KATARIBE 10181] [ka] IRC_log 6/10 3/4

Date: Thu, 11 Jun 1998 06:48:52 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10181] [ka] IRC_log 6/10 3/4
To: kataribe-ml@trpg.net

[sf] 記憶に無い知り合いに声をかけられることは良くあったなあ……。(;^^)
[Nack] あまり面白い経験じゃないです。はい。立ち読みの片手間に粉砕できる
ような相手でしたし。
[sf] うむ。
[Nack] それって、覚えていないだけなのでわ(笑)>記憶にない知合い
[sf] 私のほうは有名だった(らしい)が、知らないのである。(;^^)
[Nack] 良くあること良くあること:-)
[sf] あったこともないけど、私のことを知っているやつとか……。
[sf] 謎です。
[sf] まあ、それはさておき。
[Nack] 御大の存在感があるということで(^^)
[Nack] はい?
[sf] ちんぴら君撃退は、余力総計が5の相手だと楽勝かも。(;^^)
[sf] 自律は……6だろうな、やはり。
[hari] ただいま
[sf] どもです。
[sf] ログ取り君でなくなりましたか。
[Nack] 1)複数の相手をする、2)めちゃ弱をどう料理するかで人間性を評価
する、どっちでも良いのでわ(笑)>楽勝
[Nack] ぽ>ハリ=ハラさん
[Nack] 自律‥‥‥7あったら根性ある方かも(^^)
[sf] ですね。(;^^) ……しかし、最高技能値8だと、まさに……(検閲削除)。
[sf] ですな。(;^^)
[hari] 弱すぎ?(笑)
[Nack] ちんぴらは弱いものと相場が(笑)
[hari] 非戦闘系の人だと、8でも同等なんだけど(笑)
[Nack] そのくらいでよいのでは?>非戦闘系と同等
[sf] 最高技能値10でも、けっこうもろい(余力的に)けど、余力総計5では……。
[Nack] 数がいれば(苦笑)>もろい
[sf] 余力が多い分、非戦闘系でも勝てて嬉しいですね。(;^^)
[Nack] 勝ち方に人間性が出ますねぇ。
[sf] 当然、数がいれば余力総計が増えるようなもんで、やっかいですね。(;^^)
[hari] 余力総計は10で考えたから、logに在ったように要らん技能が在るんだ
ろう
[sf] うむ。9でもなんかあれば、それでOKですし。
[hari] 強がる:9とか
[Nack] それありかな>強がる
[hari] 群れる:10とか
[Nack] 10あるかな‥‥‥あるか?
[hari] 家事:9とか(笑)
[Nack] ないない(苦笑)>家事
[hari] なんで?(笑)
[hari] じゃあ、社会奉仕:9
[Nack] 以外とまめなやつって、ちんぴらとは言えんから。‥‥‥少なくとも社
会の(自己規制)じゃないから(^^;)>なんで
*Quit sf (Ping timeout)
[Nack] けっこういい奴が多かったりするんだよね。悪ぶっているだけの人間
を、ちんぴらと同じにするのはちょっち気の毒かな〜。
[Nack] しかし、社会奉仕かい(笑)
[hari] うむ
[hari] では、群れる:9か、強がる:9が入っていると言う事で(笑)
[Nack] 妥当な線だろうね>群れるか強がる
[hari] 「群れる」で仲間を呼ばれると、ちょっと苦戦したりして(笑)
[Nack] 強がると言うより、威嚇すると言った方がよいかな?
[hari] 威嚇だと、それに負けちゃう人がいない?(笑)
[Nack] いるかなやっぱり(苦笑)
[hari] 強がるだと、害がなくて良いと思うんだけど(笑)
[Nack] しかしまあ、これも修行と言うことで(鬼)
[Nack] 害はないね、たしかに(^^;
[hari] 自律が低い人結構いるから
[hari] 強がられても、痛くも痒くもない。
[Nack] たしかに、実際も「カッコつけてるつもりかい?それでど〜した」な連
中だな(^^;
[hari] 精々、捨てぜりふを吐けるか吐けないかの判定に使うくらいだろう(笑)
[Nack] 群れると威嚇効果になるけど(笑)
[Nack] 単体ではたしかに威力ないよなあ。
[hari] ポジションとって攻撃?(笑)
[Nack] ど〜ゆ〜攻撃なんだか
[hari] 但し、「からかう」や「微笑む」には弱いだろうな
[hari] おそらく斬り返されて一撃だ(笑)
[Nack] 論理が必要な反撃にはめちゃ弱いぞ(爆笑)
[hari] 煖とかだと、睨まれたりしても
[Nam] あら?
[Nam] (考えてる)‥‥‥(にこっ#とりあえず微笑み返してみる)
[hari] とかやって、何とかしそう(笑)
[Nack] 通じればね(笑)
[hari] とりあえず、面食らうだろう(笑)
[hari] 赤くなったりして(爆)>微笑まれたちんぴら
[Nack] 「なんだよね〜ちゃん」とか切り返しそうだが(^^;
[Nack] ‥‥‥万暗うことは確かだろうな
[Nack] ありゃ、「面食らう」ね
[Nack] っと、そろそろ時間かな。
[hari] はいな
[lokai] しまった、6時からサークルの例会だっけ
[hari] おいおい(^^;
[Nack] 煖の場合、一撃目:微笑んで面食らわせる、二撃目:精霊さんにおねが
いする のコンビネーションが強そうだぞ(笑)
[lokai] 今から行っても大丈夫だろうけど
[lokai] ってこって、いってきまあす
[Nack] だいじょぶ、くそい〜かげんなサークルだから(笑)
[Nack] はい、みなさんによろしく
[lokai] そろそろ人が集まってくる頃だな(笑)
[Nack] だね。
[lokai] じゃ、医学部食堂へ。
*Part lokai (lokai)
[hari] アンドロイド相手だけど、水ぶっ掛けて冷気当てれば、隙間が爆ぜな
いか?
[hari] 水が膨張して。
[Nack] 防水はしてあるんでないか?
[hari] うむ、してなかったら駄目駄目だな(笑)
[Nack] それより、そのまま冷気を当てるだけでも十分かも。
[hari] 火炎放射しても止まりそうだ。
[Nack] 作動温度範囲はたぶん−10°〜+80°ってところだろうなあ。
[hari] 通常活動範囲ならそのくらいでしょうねぇ
[Nack] 通常で作ると思うぞ(^^:
[hari] 局地対応は、専用の仕様だろうし
[Nack] 野外戦闘に異常な温度は‥‥‥あまりなさそうだし
[Nack] 通常仕様でいいね、多分
[hari] やはり、装甲を薄くして機動性を上げるのだろうか?
[Nack] それゆけ僕らの一号戦車(笑)
[Nack] もーぜる恐いよ一号戦車(爆)
[hari] 機動性殺して装甲上げても、あまり良い事無さそうだしね
[hari] それはそれで駄目駄目だが(笑)
[Nack] む〜ん‥‥‥アンドロイドなら、やはり荒地走破性能が優先されたんだ
ろうなあ。
[hari] 装甲を考えるとマウス問題にぶち当たる
[Nack] まうすって、あれ?
[hari] 人型と言う時点で、間違ってるのだが(笑)
[hari] そう、走るだけで破壊活動できる戦車
[Nack] フランスの戦車にももっと凄いのあったけど(^^;
[hari] 走るだけで水路が掘れる戦車でもある
[Nack] 水路と言えば、ロシアの戦車に無神経なのがあったな
[hari] んにゃ?
[Nack] 型番は忘れたが‥‥‥水深2mくらいの川をざぶざぶと渡ったやつが
(爆)WW2の頃の話。
[hari] 水が漏れるとか?(笑)
[hari] 浮かんで流されたとか?(爆)
[Nack] いや、無神経につくってあるので、多少の水や泥ではこわれないとゆ〜
話。さすがトカレフの国
[hari] こえ〜(笑)
[Nack] 浮かんで流されるって、それでも戦車かい(爆笑)
[hari] 終戦直前の、南方戦線の偽装戦車(笑)
[hari] 走らないし、砲も撃てない。
[Nack] 日本軍の軽戦車なら‥‥‥流れかねんka(^^;
[Nack] わはは
[hari] 木製か竹製の奴ね(笑)
[Nack] ハリボテね:-)
[hari] そうそう
[hari] あれなら、ぷ〜かぷか
[Nack] 浮かんで動けるばかりか、御不要になったら燃やせます!ってか?
[hari] 御家庭に一つってね
[Nack] いらんいらん(笑)
[Nack] 前野ファミリーぢゃないんだから(笑)
[hari] お子様の健やかな成長に
[hari] 前野ファミリーは本物だぞ(ぉぃ)
[Nack] 富士の裾野からかっぱらってきた奴ね(笑)>本もの
[hari] ミリタリーマニアじゃないから、だしゃしないけど(笑)
[hari] コピって来たんだってば(笑)
[Nack] 軍事機密だぞ(笑)
[hari] うむ、見つかったら大変だ
[Nack] 無料で戦車が作れます!‥予算不足の自衛隊には貴重な人材(爆)
[hari] 前野のパソコンにジャックインすると、、兵器庫(フォルダ)とかが在
るんだろうな(笑)
[Nack] 何GのHDDがいることやら(^^;
[hari] 炎壁が霊的な炎とかで(笑)
[Nack] コンバートが面倒臭そうだが‥‥z(^^;
[hari] TB単位じゃないか?(爆)>前野のHD
[hari] 確かに(笑)
[Nack] 侵入してくる電脳幽霊も撃退!>霊的炎の壁
[hari] 外側に鉄壁作っておいて、内側に炎壁(笑)
[Nack] D&Dかい(笑)
[hari] 堀をつくったり、ブービートラップしかけたり‥‥
[Nack] 東野司の「みるきーぴあ」みたいだな(笑)
[hari] ワープポイント作ったりして‥‥(笑)
[hari] ハッキングがめんどくさそうだ
[Nack] 初期のD&Dダンジョンなみ(^^;
[Nack] おっと、そろそろまぢで時間かな
[hari] はいな
[Nack] でぃわ。
[Nack] でも、IRCはまだ切らなかったり。
[hari] はにゃ(笑)
[hari] う〜む
[hari] 暇だな(笑)
*Join lokai
[hari] うす
[lokai] ただいまにゃ
[hari] 早かったねぇ(笑)
[lokai] 人が少ないので途中で切り上げてきたにゃ
[hari] なるほど
[lokai] まだ一人残ってるんだけど…悪いことしたかなぁ
[hari] う〜ん(^^;
[lokai] いや、「一人残ってでもアイスが喰いたい」と強硬に主張したもので
ね
[hari] ははは
[lokai] 今頃誰もいない喫茶室でアイスを喰うておるでせう
[hari] なんか虚しいな(笑)
[lokai] いいんでない?アイスがあれば
[hari] そういうもんかね
[lokai] 他人事だから知らん。でもヲレはやだな
[hari] うむ
[lokai] とりあえず、やり残したことがあるので戻ってきましたですぢゃ
[hari] ほうほう、大変ですのう
[lokai] ま、仕事ちうにはあまりおおっぴらにやれないことだし
[hari] うむ(笑)
[lokai] 昼間は人の指導しながらで、あまり自分のことが出来なかったのね。
[hari] 指導?
[lokai] 研究室の子に、スキャナとふぉとしょっぷの使い方を教えてたの
[hari] なるほど
[lokai] ま、先生に教えるよかずっと楽だぁな(笑)
[hari] 気が?(笑)>楽
[lokai] んにゃ、覚えがいいから(笑)
[hari] ああ、なるほど(笑)
*Join sf
[hari] ちす
[lokai] こんばんわでし
[sf] 遅くまでご苦労様です。(;^^)
[sf] 電話代かかりすぎてることが発覚……。(;^^)
[hari] ほう
[hari] って‥‥そんな事言ってこの時間に繋いでるし(^^;
[sf] 業務に使用すると月に三万は必要……なら、OCN引いてもオトクだよな。
[hari] うむ。
[sf] それはまあ、メールチェックして、要望あったら調べたりしないと……。
[sf] ユーザ登録処理がはやいほうが好感持たれるだろうし。
[hari] そういう事を考えると、専用線接続はネット管理者としては欲しいとこ
ろですよね
[sf] です。
[sf] 専用線接続なら、いろいろと資金回収方法もあるわけですし……。
[hari] そうそう
[sf] はいはい。
[hari] 出来る事も多くなりますしね。
[hari] 相槌です(笑)
[sf] いろいろやってみたいことはあるんですよね。(;^^)
[hari] しかし、いかんせんまだ高いですからね
[sf] しかし……蘆会さんはサークルの例会が終わったんであろうか。(;^^)
[hari] ちとセットアップするんで落ちます。
[hari] 半には復活の予定。
[sf] 私も落ちます。
[hari] その間のlogお願いします。
[sf] メール読みこみおわったんで。(;^^)
[sf] ではでは。
*Part hari (hari)
20:22 >lokai< でわでわぁ
*** sf has quit(Leaving..)
 lokai Nack
20:27 <Nack> む。蘆会翁一人か
20:28 <Nack> それもログとりと見た
20:28 >lokai< いや、一応いる
20:29 <Nack> ログはどうなっとるんだろう
20:29 >lokai< ログってどうやって取ってるのかなあ
20:29 <Nack> 私も知らん(笑)
20:29 <Nack> 今の間に悪だくみだ(爆笑)
20:30 <Nack> あ、そういえば私信。勇魚を見かけたらチャイナ代の催促してい
たとお伝え下され
20:31 <Nack> 催促ったって、昨日の晩思い出したような怠慢ぶりだが(笑)
20:31 >lokai< 了解なの
20:31 <Nack> よろしく〜
20:32 <Nack> で、生徒のもの覚えはよろしいかね(笑)
20:34 >lokai< おかげで助かっておるよ
*Joined
#kataribe: hari lokai Nack
[hari] ただいま
[Nack] もの覚えの良い素直な生徒を捕まえて、みっちり教育するのぢゃ(くふ
ふふふ)
[Nack] ぽ
[hari] いない間のlogがあったら、メールで送ってくんしょ
[lokai] 了解
[Nack] ログってどうとるのの世界なんだが(^^;
[lokai] とりあえず、ウインドウの中身をペーストしたのがありまし
[hari] うみ、クレクレ。
[lokai] でわ、20:21あたりからちょんぎって送りまし(^-^)
[hari] うみ、クレクレ。
[hari] 送ってくれたら、御褒美に何か上げよう(笑)
[lokai] 発送しました。
[hari] うむ、何が良いかな?
[hari] ちゃんと届いたぞな。
[lokai] おけ
[hari] 何が欲しい?(笑)
[lokai] むう、どうしよう
[hari] はっはっは、何でも言ってみたまえ(高笑い)
[lokai] ねこ
[hari] うむ。猫か。
[hari] では、紫猫と虎猫とどっちが良い?
[hari] 白猫も借りてこれるぞな
[Mash] 紫と虎はやめたほうがいいですよ
[hari] ふむ、中崎さんは察したようだ(笑)
[lokai] みけ。
[Nack] くろは?
[hari] 三毛は無いぞな。

 ハリ=ハラ