[KATARIBE 10179] [ka] IRC_log 6/10 1/4

Date: Thu, 11 Jun 1998 06:43:45 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10179] [ka] IRC_log 6/10 1/4
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。
内容は編集していません。

[Nack] ども。
[Saramari] どうも
[Saramari] 今日は眠いです。
[Nack] 何かあったんですか?
[Saramari] 夜、珍しく家でインターネットにつないだんで
[Saramari] 私は基本的に夜の10時に寝る人間なんです
[Nack] なるほど。早寝早起きの人なんですね。
[Saramari] そうなんです。
[Nack] 健康的ですね(^^;)
[Nack] ああそうだ、ソフトのダウンロードは研究室でやっては駄目なんですか?
[Saramari] いつでも、どこでも、だれとでも寝れますから
[Saramari] いや、寝ているうちに、勝手にダウンロードは終わってました
[Nack] なるほど。通信料金さえ気にしなければ‥‥‥って、テレホなら大丈夫
ですね。
[Saramari] Mac->Win95にはフロッピー以外では移せないので
Disconnect.
*Joined
#kataribe: hari-log Saramari Nack
[Nack] ふっっっっっっ、これで何をやっても問題なし!
[Nack] あや、ろぐはりしゃんが戻りましたね
[Saramari] ちっ(笑)
[Nack] まあよい、我々が話していたことは誰にもばれないのだからな(ふふふ
ふふ)
[Saramari] (にやり)二人の秘密ですな
[Nack] くっふっふ
[Nack] む?挙動が変
[Saramari] まきゅくんが文句いってますか?
[Nack] うちは鵜煮樟っす。
[Nack] nemacsのコマンドミスだった模様。
[Saramari] 海胆ですか?
[Nack] さよっす。
[Saramari] にゃるほどぞな
[Nack] 自宅マシンにも早いとこ打煮樟導入したいにゃ
[Saramari] 知識がないと大変ですからね>うに
[Nack] freeBSDのFD配布版ってないの〜?(;_;)
[Nack] いや、わたしは鵜煮専門だったり(苦笑)
[Saramari] うーん、友人宅で箱を見た記憶はあります>うに
[Nack] でも良くわかっていないのら>知識
[Saramari] しかし、興味がなかったので、詳しく覚えてないっす
[Nack] slackwareの可能性高し
[Saramari] (?_?)
[Nack] 鵜煮樟系統のOS、りなくすの一種っす。>すらっくうぇあ
[Nack] 安定度は高いらしいんですが、98用は無し(^^;>すらっく
[Saramari] にゃるほど、奴は仕事先のを家に持って帰ってきてたからな
[Nack] りなくすは基本的に安いっすよ〜。freeBSDは文字通りタダだし。
[Nack] 仕事先のだと‥‥‥まさかSunOS(笑)
[Saramari] うーむ、一応学校にあるので、使えるようにはなりたいのだが。
[Saramari] いや、FreeBSDだったような気がする
[Nack] 98もおっけぇっすよ>BSD
[Saramari] DOS/Vにいれてたにゃ
[Nack] そもそもはUCバークレーで作られたそうだからにゃ>DOS/V
*Join sf
[Nack] あ、さっきのはBSDがバークレー作ってことね。
[Saramari] にゃるほど
[sf] どもです。
[Saramari] おはやうです
[sf] これからユーザ登録です。(;^^)
[Nack] でもたいてい圧縮ファイルが2Mもあったりするので、FDしか使えない
マシンだと入れられないのら(;▽;)
[Nack] おはやうございます。
[Saramari] エディタで分割。統合にゃ>荒技
[Nack] ふむ。やってみるしかないにゃ
[Saramari] 何事も実験にゃ
[Nack] だにゃ。バックアップの分量が膨大ににゃるが
[sf] uuencodeしてsplit -なんたら とか。
[sf] もっとでかくなるけど。(;^^)
[Nack] FD何枚かに押し込めればいいっす(^^;
[Nack] 今は運搬手段がないのが一番の問題なんで(;_;)
[Nack] de,
[Nack] で、BSDがWWWに落ちてないかさがしているわけっす。
[Saramari] アメリカのやばいサイトを探すわけですね
[sf] うーむ。
[sf] FreeBSDとかを入れるということとではないんですね?
[Nack] まっとうな方法:バークレーで探す。
[Nack] いや、BSDか利無樟を導入しようと言うことです。
[sf] なににでしょうか?
[Nack] 我が家のEPSON 386 note AR
[Nack] 一応486DX2に交換済み
[sf] Linuxは98ようはなかったような記憶が。
[Nack] 京大マイコンクラブが作ったβ版があるっす。
[Nack] でもそれだけしか存在しなかったり(^^;
[sf] βのまま置き去りにされてなかったっけか。
[Nack] されてるような気も(汗)
[sf] http://www.jp.freebsd.org/ to
[sf] からたどりましょう。<FrreBDS
[Nack] 情報サンキュです
[Nack] ただいまダウンロード中
[Nack] 3Mある(^^;
[Nack] そういえばチャンネルリストと言うものはげっと出来ないんでしょうか
(^^;
[sf] list
[sf] lists
[sf] ってコマンドがあります……。
[sf] たぶんどっかのキーにより当てられているのではないかと。
[Nack] C-clでは無かったか(--;)
*Join lokai
[lokai] にゃ。おはよでし
[Nack] ぐんもーにん
[lokai] はじめまして…で、よいのですかな?>Nack様
[Nack] ちゃうちゃう。中崎と打つと長いので縮めただけ
[lokai] なあんだ(笑)
[lokai] IRC接続おめでとでし(^-^)
[Nack] 豊中のファーストネームが縮まってMashとなるのと同じノリですな。
[lokai] にゃるほど
[Nack] なんとか接続できたっす。.emacsの書き換え一発でOK(とほほ)
[lokai] 問題はそこでしたか
[Nack] もっとも、本体のニックネームはYolksなんだが(^^;
[Nack] しぇるなんてしらんぞな〜。
[Nack] じぶんがなにやってるのかりかいしてないぞな〜。
[lokai] とりあえずいまんところは、動きさえすればおっけいおっけい(爆)
*Join TenRou
[TenRou] どもです。
*Quit Nack (EOF From client)
[lokai] おはよでし〜
[TenRou] さっきまで体育実技の授業でした。
*Join aida
*Join hari
[hari] おお、log取りが生きてる(笑)
[TenRou] こんにちはですー。
[Nack] ねまくすが落ちた(^^;
[Saramari] 一回落ちたけど、自動的に復帰して他よ
[hari] のはいいんだが‥‥なんでこんなに人が多い(^^;
[hari] しかも、昼間に
[Saramari] 昼休みだから
[Nack] ごはんたべてるからさ
[hari] うむ
[lokai] そういや世間には昼休みってもんがあったっけ(笑)
[TenRou] 次の講義がないから(爆)
[Nack] 午後一時には一旦落ちるっす。
[hari] おなか空いたなぁ
[Saramari] 私も郵便局に行かねば。
[Nack] ‥‥‥‥飯を食え飯を
[TenRou] もう昼食は食べました。
[hari] がつがつ
[Saramari] 白米のみ。(爆)
[hari] むしゃむしゃ
[lokai] ぼくわでざーともたべました。
[lokai] っていうか、いまたべてる
[hari] だ〜〜。
[hari] 己も、一時に一旦落ちる
[Nack] ‥‥‥‥食事‥‥‥ビタミン剤持ってくるの忘れた
[Saramari] では、私もBOXに行って来ます
[Nack] でわ
[Saramari] では
*Quit Saramari (Connection reset by peer)
[TenRou] では
[hari] びたみんざいがないとだめですか?
[hari] は〜い
[lokai] それが食事かえ>ビタミン剤
[Nack] え〜、びたみんCがほきゅうできていません
[hari] 歯が退化するぞな(笑)
[Nack] びたみんとみねらるとかろりーがもんだいなのさっ
[Nack] 錠剤をかじるからだいじょぶ(笑)
[hari] ぎゃふん
[TenRou] (呆然)
[hari] かじって良いんだっけ?>錠剤
[Nack] それほど驚くようなことかね?(苦笑)
[lokai] かぢるのもあるみたい>錠剤
[hari] そうかそうか(笑)
[TenRou] ってよく考えたら私も昔毎日漢方薬を飲んでいた時期がありましたね。
[Nack] ものによっては大丈夫です。
[lokai] 毎食後胃腸薬、だった時代が懐かしいよ(をい)
[Nack] う〜む‥‥‥チョコレートバー一本で昼食終りということも昔はあった
からなあ。錠剤で補給できる分まし。
[hari] 薬は高いですから(笑)
[Nack] 今も毎日漢方薬飲んでるよ(^^;
[lokai] 受験生時代はお世話になったな>漢方
[Nack] 西洋医学の医者に見放されたので使ってる(笑)>漢方
*Quit hari (Ping timeout)
*Join hari
[hari] む
[lokai] 落ちたでしか>はりにゃん
[hari] うむ
[Nack] ビタミンCの顆粒って、けっこうよいデザートなんだが
[Nack] 復帰したね>ハリ=ハラさん
[hari] む〜〜
[lokai] 昔シナールとか舐めてたことあるな>ビタミンCおいちい
[TenRou] どうしました?
[hari] 摂りすぎはよくないんじゃない?
[Nack] Cは水溶性なので大丈夫。単にもったいないだけ。
[hari] なんか話を聞いた記憶はあるが‥‥忘れた
[Nack] あれ?こちらのシステムはまだ12:51と言っているのに‥‥‥
[sf] 過剰摂取は障害出るらしいです。<ビタミンC
[Nack] 過剰と言うとどのくらい?
[sf] 掘り出さんとでてこない。(;^^)
[hari] ?
[Nack] まあ、1g以下ってことはないでしょう(無責任)
[sf] でも、錠剤をたくさんとらないと無理な量だったと思う。
[Nack] じゃあ大丈夫ですね。さすがに二日分以上は一日に摂取していないので
[sf] 排出されやすいからねぇ。(;^^)
[Nack] いやまったく(^^;)
[sf] まとめてとらないで、分けてとるようにとか、書いてあったかも。
[sf] では、そろそろ落ちますね。
[lokai] でわまた>御大
[Nack] でわ〜。
[Nack] って、私もそろそろ落ちます。
[sf] # しかし、PINGで Request timed out. でまくっても、IRCって動くんだ
なぁ。(;^^)
[TenRou] お疲れさまです。
[Nack] Adios !
[Nack] まあ、IRCそのものは立てっぱなしですけどね。
*Quit hari (Ping timeout)
[lokai] でわでわ〜
[lokai] にゃ、またはりにゃん落ちた
*Join hari
*Part hari (hari)
*Quit sf (Ping timeout)
*Quit lokai (EOF From client)
*Join lokai
[TenRou] あ、戻ってきた。
[lokai] 爆弾出たでし(T-T)
[TenRou] 合掌。
[lokai] 最近ねすけが爆弾をよく出す…どうしたんだろ。
[TenRou] 戻ってくるまで会話は進行してません、というか私しか居ませんでし
た、多分。
[lokai] みんな昼休みが終わっちゃいましたからねえ。
[lokai] ちとねすけを再インストールしてみたいので、一度落ちます。
[TenRou] 了解。2時半まで居ます。
*Part lokai (lokai)
*Join lokai
[lokai] ただいまでし。
[TenRou] おかえりー
[TenRou] 話は全く進行していません。
[lokai] 多分、他に誰もいないのではないかと。
[TenRou] そうとも言うかと。
[TenRou] うーん、暇ですね。
[lokai] ゑぶで検索をかけているので、ちと反応が遅くなっとります。
[TenRou] 了解。
*Join Saramari
*Join sf
[TenRou] こんにちはです。
[Saramari] こんにちわ
[sf] うわ。いっぱい居るし。
[Saramari] 私はsfさんとほぼ同時に入りましたよ
[lokai] にゃはははは
[sf] しかし……6月10日は今は止まっている例のリレー小説が始まった日なのかぁ。
[lokai] リレー小説?
[sf] 15日は語り部通信創刊三周年か。
[TenRou] なんですか、それ。
[sf] 止まっている企画。
[sf] http://kataribe.com/KJ/ って、圧縮TRPG雑誌ね。
[sf] リレー小説は、 http://kataribe.com/HA/03/ です。
[sf] 参加者が消えて止まったままほっておかれている。(;^^)
[sf] ちなみに6月17日は語り部日報創刊二周年と来るのであった……。
[sf] # さいきんだと読んでないひといるのかな? 日報(;^^)
http://kataribe.com/KN/
[sf] ……さてはて、タイガさんは来るかな……。
[TenRou] 誰ですか?
[sf] 最近ご無沙汰していた参加者です。(;^^)
[sf] # 天羅のほうの一行掲示板には良くおられましたけど。
[sf] 止まっているプロジェクトリスト……ってのは昔用意してあったっけな
あ……。
[sf] ……はっ、いかん、スペオペのシナリオフックとか、私が手元で止めてい
るでわ。(;^^)
[sf] 宇宙船についてのメモとか、増補してあるんですが。
*Join taiga
[taiga] ちは〜
[sf] 召喚成功。
[sf] ふふふのふ。
[TenRou] 初めまして、天狼です。
[taiga] 始めまして〜>天狼さん
[sf] 仕事中なので、眺めているだけのひとも多いかと。(;^^)
[sf] しかし、プチチャットのログ見てると、なんか可哀想ですな。(;^^)
[taiga] なにがです?<なんか可哀相
[lokai] 今は同室の人間がいるのでなかなか書けんです。
[sf] メーリングリストに流れたログを読んでいるのですが、まことさんがかわ
いそう。(;^^)
[sf] 仕事中/作業中にチャットしてたら、なにですしねぇ。(;^^)
[taiga] なるほど(^^)
[sf] # IRCは生産性を落とすための悪魔の発明だ……という説あり。(;^^)
[lokai] いやまったく>生産性低下
[TenRou] EPすら書けなくしてしまいますから。
[sf] チャットの有効利用は図らんとなぁ。
[taiga] そういや、「あなたならどうする」の戦闘アンドロイド編てもう書き
はじめても良いんですか?

 ハリ=ハラ