[KATARIBE 10159] [ka] pchat_log 6/9 1/3

Date: Wed, 10 Jun 1998 06:33:27 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10159] [ka] pchat_log 6/9 1/3
To: kataribe-ml@trpg.net

プチチャットからの切り出しです。
内容は編集していません。

[狼介] ども、ばんわでやす。
*** Administratorがlogonしました。
*** Administratorさんが名前を更毬静夢に変更しました。
[更毬静夢] おぉ、何とかなっている
[狼介] こんばんは。
[更毬静夢] こんばんわ
[更毬静夢] やっぱり、win95はいいですな
[ハリ=ハラ] oo,
[ハリ=ハラ] おお、いらっしゃい(笑)
[更毬静夢] 洗脳にのってしまっただす
[ハリ=ハラ] よしよし
[更毬静夢] IRCの方はソフトが大きすぎてダウンロードに失敗しただす
[狼介] あ、ぞんび発見、ってそれはもういいか。
[ハリ=ハラ] あらら。2MB無いでしょ?
[更毬静夢] うむ、なんか、最初に見たら、1時間かかるって表示がでたっす(爆)
[更毬静夢] 年間一万円でつないでるところだからね
[ハリ=ハラ] そりは、線が細いのかな?
[更毬静夢] 奈良の片田舎のプロバイダだし
[ハリ=ハラ] もしくは、落としてくるミラーサイトが遠いのか
[更毬静夢] ただいま、ICQをダウンロード中
[ハリ=ハラ] うんうん、良い傾向だ(笑)
[ハリ=ハラ] こうやって、どんどんはまってゆくんだね
[更毬静夢] 久しぶりにキーボードを使うので、掃除中です。(^_^;
[狼介] こうしてミイラが増えていく、と。
[更毬静夢] 昼間はでろ〜んとしているわけですね
[ハリ=ハラ] 昼間は大学だぞな(笑)
[更毬静夢] 夜も昼もですか!! (T_T)/
[ハリ=ハラ] うむ、ちょっと食休みぞな。しばらくごろごろしてるぞな(笑)
[ハリ=ハラ] インターネットライフを楽しんでくれたまえ、同志更毬よ(笑)
[更毬静夢] ただいま、携帯ライフを楽しんでました
[ハリ=ハラ] ふにゃ
[更毬静夢] こんこん、違うIRCのソフトをダウンロード中
[ハリ=ハラ] にゃ、頑張るにゃ
[更毬静夢] 転がりだしたら止まらない。それが更ちゃんにゃ
[ハリ=ハラ] うにゅ、イイ性格ニャ〜(笑)
[更毬静夢] IRCもできたっぽい
[ハリ=ハラ] おめでと
[ハリ=ハラ] にゅ
*** くすのきがlogonしました。
[くすのき] やっほー
[ハリ=ハラ] うぃ
[くすのき] 掲示板は相変わらず重いさ
[ハリ=ハラ] うむ、仕方が無いね
[狼介] こんばんは
[くすのき] プレステ……どーにも次の展開へ進めないんで、なげたところ(苦笑)
*** 更毬静夢がlogoffしました。
[ハリ=ハラ] あはは
[くすのき] 誰かやってる人いないかなぁ……
[くすのき] パラサイト・イブ。ミトコンドリアがどうのって話
[くすのき] あぁ……雨降って寒くなるし、バイクの納車は延期だし
[ハリ=ハラ] む‥‥ごめん、なんか凄く眠い‥‥
[くすのき] ついでにゲームも行き詰まった……あとはもぉプラモ作るしかない
けど
[くすのき] 雨の日にシンナーを扱うのは良くないんだっ!
*** 緑がlogonしました。
[緑] #
[緑] こんばんわぁ
[ハリ=ハラ] 眠い‥‥‥
[くすのき] で、明日は早いんで風呂入って、寝ちまおう
[狼介] こんばんは
[くすのき] そんだけっ!
[ハリ=ハラ] おやすみ
[緑] おやすみなさい
[狼介] 今日は壊れないように頑張ります。
[緑] がんばってくださいね
[緑] 今日は荷物が来るはずなのに、来なかったですぅ(泣)
*** くすのきがlogoffしました。
[狼介] おやすみなさい、って遅かったみたいですね。
[緑] 遅かったですね(^^;
[前野] うむ
[緑] うーん、CPUがぁこないとぉ……PCがぁ作れない(笑)
[前野] それは確かに(笑)
[緑] PentiumII300なんですぅ、きっと速いんだろうなぁ(わくわく)
[前野] まあ、ある程度いくと、速度の差が体感できないって言いますけど?
(笑)
[緑] バイト先じゃPentiumII300のデュアル使ってるんですけどね(^^;
[緑] 今バイト先のPCも作っているんですけど、こっちはPentiumII400(汗)
[狼介] Pentium120使っている私はいったい...
[緑] バイト先でスピードに毒されてるなぁ(^^;
[緑] 1月まではPentium90使ってました(^^;
[前野] 私も、サーバ機なんででかいCPUは欲しいですけどね(笑)
[緑] 秋葉原にPentiumPROの1MBキャッシュ版がありましたけど……
[前野] まあ、とりあえずは動いているから良いですね
[前野] 通常使用のマシンを用意すれば、問題ないでしょうし。
[緑] バイト先はAutoCAD使ってますから(^^;
[狼介] 高校のクラブで使っていた中で最速なのが486でした。
[緑] うちの高校のはPentium133でしたけど、RAMが16MBでWIN95(汗)
[狼介] 引退した後一台Pentium200相当のCPUを積んだ機体が入りましたけど。
[緑] 200相当というとCyrixですか?
[狼介] 詳しいことは知りません。<機体の中身
[緑] 3Dゲームやらなければ、あれは速いんですよねぇ
[狼介] でもこの前遊びに行ったらゲーム機と化していた。更に他の機体が動い
ていなかった。
[前野] あらあら
[緑] 高校の宿命か(笑)
[狼介] どーせ顧問の先生は年に数回しかこないクラブでしたから。
[狼介] ちなみにその先生は私の学年主任でした。
[緑] うーむ、中学の時は大戦略を有線で繋いで対戦してたなぁ(^^;
[緑] もちろん学校のPCです
[ハリ=ハラ] 微笑ましい話だ(笑)
[前野] 今だと、UOとかでみんなしてPKですか?(笑)
[緑] いえ、未だにDIABLOで善良なプレイヤーしてます(^^;
[前野] ディアブロは、先輩に貸したままだ(笑)
[緑] うちのディスクは金色で……(汗)
[前野] しっ!そういう事は言わないのっ
[緑] むぐむぐ(笑)
[狼介] 私の家にあるPia2のCDは裏がみど...うっ!(どすっ!:後ろ
からボウガンで撃たれる)
[前野] まったく
[緑] ああっ、狼介さんっ
[前野] うむ、犯人の姿は見えないな
[狼介] (物陰からでてきて)ふー、危なかった。
[緑] (変わり身の術?)
[前野] 偽者だろう。
[狼介] ま、そんなとこですよ。(含み笑い)
[緑] な、謎ですねぇ(汗)
[前野] 生き物出してよく平気だな。
[狼介] 鬱蝉の術ですから。
[前野] 説明になってないが(^^;
*** まことがlogonしました。
[狼介] 気にしない気にしない。
[前野] やあ、いらっしゃい
[緑] こんばんわ>まこと
[まこと] #こんばんはですぅ☆
[狼介] こんばんは>まこと
[まこと] あ、ど、どうも……(どきどき)
[緑] どうかしました?
[前野] (心拍数上昇‥‥感情が高ぶっているようだ)
[まこと] い、いえ、あの、お久しぶり……ですね(あせあせ)
[前野] (汗腺からの発汗量が増えている。落ち着きが無い)
[緑] お久しぶりです<<<心拍数上昇中……>>>
[狼介] えっと、はじめまして、ですね。
[まこと] #ホントはさっさと書きかけのEPを仕上げなきゃいけないんですが、
まだ考えがまとまらないんです……困ったことに。
[緑] #私は電車の中で構想をまとめて、後は書くだけなんですけど……書いて
ない(^^;
[前野] (これは恋かな?#勘違い発動)
[まこと] (狼介の方を向いて)あ、そうですね。神無月まことです。えっと、
そちらは……?
[前野] 私は、前野浩です。
[緑] じー<<<>>>
[まこと] あ、前野さんですね。まことです。よろしく。
[緑] <<<レーザー通信開始>>>
[前野] (『彼のデータをお願いします』)
[緑] <<<聞こえますか?前野さん>>>
[前野] (『はい』)
[まこと] (どきっ)あ、あと、そ、そちらの方は……(狼介の方へ視線を逸ら
す)
[狼介] えっと、天方狼介です。よろしくお願いいたします。
[緑] <<<霊力のようなもので、物質を作る能力……私たちに目撃……>>>
[まこと] 天方さんですね。よろしくお願いします。
[前野] (『なるほど‥‥興味深いですね』)
[緑] <<<悪用は……駄目ですよ?>>>
[前野] (『何を言うんですか(笑) 私が異能を悪用しているとでも?』)
[緑] <<<はっきり否定できないかも〜(笑)>>>
*** Administratorがlogonしました。
[前野] (『ひどいですねぇ〜(苦笑)』)
*** Administratorさんが名前を更毬静夢に変更しました。
[まこと] (前野と緑を見て)あ、あの、どうかされたんですか?(どきどき)
[前野] (『通信中断』)いえ、特に何も(にっこり)
[緑] え?あ、前野さんの頭に虫がとまってるんですけど……(妖しい関係に見
られたかなぁ(^^;)
[前野] おや(頭を払う)
[まこと] あ、そ、そうなんですか……(良かった、私のことじゃないんだな
(安堵))
[前野] どうかしましたか?(笑)
[緑] もしかして……また目撃されたんじゃ……
[まこと] #と思いっきり誤解(笑)ばっちし言われてるのに気づくはずもない
[狼介] 何をですか?
[緑] えと、その……まことさ〜ん(^^;
[前野] 説明は難しいですか?(にこにこ)
[まこと] (どびくぅっ!!)えっ?!な、何のことですか?わ、私には何だか
分かりませんが?(どきどき)
[緑] だそうです(^^;
[前野] なるほど(笑)
[狼介] あのー何の話をしてるのですか?
[緑] って、あからさまに妖しいですよ?まことさん
[まこと] い、一体、何を言い出すんですか?
[まこと] あ、妖しいって……(滝汗)な、何がですか?
[緑] えっと、汗……凄いですけど(くすくす)
[前野] 簡単に言って、常識的には考えられない超自然的な能力の話だね
[まこと] え、き、気のせいですよ(だらだら)
[緑] 狼介さんも、もっていらっしるんですか?
[狼介] 何をですか?
*** まことがlogoffしました。
[ハリ=ハラ] あ、逃げた(笑)
*** まことがlogonしました。
[狼介] でもないようですよ。
[緑] 特殊能力……吹利の人はなぜか持ってる人が多いんですよね
[ハリ=ハラ] 土地柄、惹かれるんでしょうかね?
[まこと] #しまった、タイムアウトで回線切られちゃった(笑)
[緑] うーん、どういう土地柄なんだか(^^;
[まこと] #おかげでつなぎ目辺りの分が飛んじゃった
*** K’がlogonしました。
[緑] #ハリさんの一言だけですよ
[K’] ちゃあ☆
*** K’さんが名前を千影に変更しました。
[緑] にゃぁ
[ハリ=ハラ] へいらっしゃい
[緑] ここは寿司屋か(笑)
[狼介] こんばんは。
[更毬静夢] ちわっす
[まこと] #K’さんこんばんは〜☆
[前野] で、まこと君は何を焦っているんでしょうかね?(笑)
[千影] #更毬しゃんがいるよ(笑)
[緑] 実は凄い秘密を持っているとか(笑)
[更毬静夢] #洗脳されました
[ハリ=ハラ] 洗脳したんだ(笑)
[緑] ゴーストハック?
[狼介] (ふと遠くを見つめて)血は血を招き、力は力を招く、か。あいつが言っ
た通りかもな。
[まこと] え、だ、だから、何を言ってらっしゃるんですか?
[緑] まことさん……とにかく落ち着いて(^^;
[前野] 君も仲間だ……
[ハリ=ハラ] なんか、宗教の洗脳みたいだな(笑)
*** 竜胆がlogonしました。
[緑] 宗教といえば……オ○ウムですけど……秋葉原のショップが4件もある
[まこと] は、はい……(落ち着け、何でもないんだ、周りの人は勘違いしてる
だけなんだ、そうだ、それだけなんだ……)
[竜胆] #ばんわさ(笑)
[前野] 分ってるんですよ…あなたの秘密は……
[ハリ=ハラ] やほ
[竜胆] #珍しく更ちゃんがいるさ(笑)
[緑] #ばんわ〜
[まこと] ……何とか落ち着きました。で、何で……
[ハリ=ハラ] 洗脳したさ
[狼介] こんばんは。
[緑] って、前野さん、そんな露骨に(汗)
[更毬静夢] #やはり夜はこわいところさ
[竜胆] #そんなことはないさ(笑)
[前野] では、婉曲にいきましょうか。
[まこと] って前野さん、さっきから何なんですか?秘密って何のことなんです
か?
[千影] #IRC+プチ+ICQはキツイね(^;)
[前野] あなたの能力です……(で、ちょっくらコピらせてね(笑))
[狼介] 誰のですか?
[緑] #そりはつらいですね。僕はIRCはROMってます(^^;
[前野] あなたなら、こんな能力……(掌に霊体のペンを出してみせる)
[ハリ=ハラ] まことさんのをチョットだけコピー(笑)
[まこと] ……ひょっとして、私がこっそりコー○”ー○ーナーのケーキに凝っ
てることですか?一体どこからそんな情報を持ってきたんですか?
[竜胆] #IRCはそもそもつないでない(笑)
[緑] (あああ、そんなことしちゃって大丈夫かなぁ)
[前野] (いざとなれば、手品で済む(笑))
[更毬静夢] #私は今両方ともROM
[まこと] ??手を出して、どうしたんですか?
[狼介] (へー、わたしゃの他にも具象化できる人っているんだ。)
[緑] #ゲームやってたんですね(笑)
[まこと] #実は、彼には霊体を見る能力は書いてません
[ハリ=ハラ] 自分のペンは見れんのか?(笑)
[緑] #緑も霊体は見れません(^^;
[まこと] #出したペンって、普通の人にも見えるようなものですか?自分のな
ら見えるんですが
[千影] 前野さんなにして遊んでるの?(ニコニコ)
[前野] う〜ん、面倒だな(笑)
[緑] まことさんの反応で楽しんでるんですよ(^^;
[まこと] (はうああああああっっっ!)お、おや、このかたは……ああ、そう
いえばいぜんおあいしたことがありましたね。ちかげさんでしたっけ(滅茶苦
茶棒読み)
[緑] (あ、クリティカルしたかな(笑))
[前野] まことさんに異能を告白してもらおうとしているところです。
[前野] これですよ、これ。(ペンで、さらさらと花束を描き上げて千影に渡す)
[まこと] と、とつぜんですがわたくししょようをおもいだしましたのでこれに
てしつれいさせていただき……(カクカクとした動きで帰ろうとしてる)
[緑] <<<通信再開>>>
[まこと] ええええええええええええええええっっっっっっっっ!!!!
[緑] <<<このままだと壊れちゃいますよ?>>>
[前野] (『そうですか?(^^;;』)
[狼介] ぼくかんけーないからしーらない。
[まこと] (ど、どーしてわたしとおなじちからをもってるんだ、このひとは?!)
[まこと] #既に思考がひらがな。(爆)
[前野] まあ、こういう事も世の中には在るんですよ。
[緑] <<<この焦りようからみて、そんなにアバウトな性格じゃないみたいだし>>>
[緑] あんまり、気にしない方がいいですよ?
[狼介] (なんか電波通信してる人がいるから傍受装置でも作ろっかな。)
[前野] (『そのうち落ち着くでしょう。暴れ出したら、縛っておきましょう』)
*** 小野本 敦がlogonしました。
[ハリ=ハラ] 電波じゃないよ。光通信だよ(笑)
[まこと] #余りのことにその場でうずくまり、頭を抱えてうーんうーんと呻い
ている
*** 小野本 敦さんが名前を八神に変更しました。
[緑] #緑の目から発信されてるんですよ(笑)
[ハリ=ハラ] で、前野の眼からも発信されてるんです(笑)
[狼介] #よく見れば光が見えるのでは?
[緑] <<<あの、まことさん、困ってますけど(汗)>>>
[ハリ=ハラ] 赤外線ポートだから(笑)
[前野] (『うむ、困ってると言うより混乱しているようだね』)
*** まことがlogonしました。
[緑] #たぶん光ってるんでしょうね……ターミネーターみたいなのかなぁ(笑)
[狼介] #そろそろ落ちます。ではではでは!!!
[緑] <<<そっとしておいた方が……いいんでしょうか>>>
[ハリ=ハラ] 光ってるのかな?可視光で通信?
[緑] #おやすみなさい
*** まことがlogoffしました。
[ハリ=ハラ] は〜い
*** 狼介がlogoffしました。

 ハリ=ハラ