[KATARIBE 10156] [ka] line_log 6/9 3/5

Date: Wed, 10 Jun 1998 06:27:41 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10156] [ka] line_log 6/9 3/5
To: kataribe-ml@trpg.net

花澄
	……有難うございます、うちのぬい達をそこまで買ってくださって
	(ぺこり)
前野
	(いいなぁ‥‥何かを創れる人は‥(しみじみ))
前野
	花澄さんは、ぬいに想いを込めて創ってますから、ぬいも一生懸命応
	えてくれるんでしょうねぇ‥‥
蘆会
	ちゃっとにつながらないにゃ
ハリ=ハラ
	回線がおかしい。しばらくは無理だと思うよ
ハリ=ハラ
	復旧したら、一行に書くから
葵
	どうも、サーバーの根元のルーティング情報がおかしいです
	>trpg.net パケットがループしてる(^^;
sf
	いや、獣人キャラはまだまだいるよな、って意味です。音祇君とか…
	…って他になかったっけ?(;^^)
sf
	突発的なトラフィック異常とか、この予兆だったのかな。
ハリ=ハラ
	おう、そう言えば。あまりに苦労人だもんで忘れてた(笑)>音祇君
sf
	しかし、まほろばもいいかげん重いかな。(;^^)
葵
	どっかでおかしなルーティング情報流してるのかもしれませんね
	(ーー; >ループ
ハリ=ハラ
	どこぞの経路で、変な風に回されてるとか?
葵
	traceroute かけてみれば解るけど、パケットループが発生してる
	(^^; &gt; sv.trpg.net
葵
	sphere.ad.jp って事はインフォスフィアかな?
ハリ=ハラ
	む〜
葵
	駄目だね(^^; >サーバー まったくパケットが通らない(^^;
ハリ=ハラ
	待つしかないなぁ〜。って事は、MLも駄目か
ハリ=ハラ
	別サーバで入るしかないかな?
いー・あーる
	本当だ(汗)向こうの一行に入れない>サーバー異常
ハリ=ハラ
	仕方が無い、ここで聞こう。
いー・あーる
	むーMLが閉じてるのか……ねこ化EP続きが流せない(^^;;)
ハリ=ハラ
	えっと、『あなたならどうする?・戦闘編』を一応まとめてMLに上
	げようと思います。
いー・あーる
	聞く?
ハリ=ハラ
	回線が通ってないですから>メールが流せない
いー・あーる
	あ、成程その話ですか>聞く
ハリ=ハラ
	「ちんぴら」技能値8・特徴1/「戦闘アンドロイド」技能値12・特
	徴2でやろうと思うのですが、戦闘アンドロイドの装備についてご意
	見を拝借したいです。
いー・あーる
	……せんとうあんどろいどー(汗)……日本刀(爆)<余り深く考え
	てないです。単なる趣味(苦笑)
ハリ=ハラ
	なるほど‥‥(メモメモ)
ハリ=ハラ
	一応、射撃武器・近接武器・通常防御or回避・特殊防御・感覚器の装
	備をつけたいと思います。
いー・あーる
	いや、飛び道具まで持たれると、技能値12で納まらないような気が
	するので(汗)……よくわかんないけど(爆)
中崎
	アンドロイドなら、特徴2の威力を持つ銃器も使えますね。‥‥‥人間
	が「破壊力:2」な銃器を使うと、反動が結構きついので(^^;)<経験
	者は語る(笑)
ハリ=ハラ
	技能は「戦闘システム」一つ。装備は特徴という事で考えています。
中崎
	攻撃型と情報収集型に分かれないかな?>アンドロイド
ハリ=ハラ
	ある状況下では不利になり得る装備が望ましいですね(笑)
ハリ=ハラ
	暴走した攻撃型が、アタック状態でPCを対象として捕捉というのでど
	うでしょうかね?>状況
中崎
	手首に埋め込んでおいて、使う時だけ延びてくる合金刀も入れて欲し
	いっす>装備
中崎
	完全人間偽装型なら、眼球は銀色にするとか(笑)<元ネタ分かりま
	す?
ハリ=ハラ
	言っておきますが、戦うのは分身さんたちなので(笑)
中崎
	よろしいのでは>状況
いー・あーる
	わははははっ>元ネタ ……特法捜査官でしたっけ?
中崎
	そりゃあ、最後には風をくらって逃げるから(笑)>戦う分身
ハリ=ハラ
	半偽装型ですね。個人的にはM66のイメージです
いー・あーる
	むー、確かにうちの分身だと逃げるしかないなあ……>戦う分身
ハリ=ハラ
	技能値12+特徴2に追い掛け回されるけど?(笑)
中崎
	特捜司法官シリーズっす(笑)>元ネタ<「この銀色の人工眼球が‥
	‥‥」
蘆会
	ちゃんと逃げられるかなあ(笑)>戦う分身
中崎
	移動能力も12か?>M66まがい
ハリ=ハラ
	どう考えても無理な場合は、大人しくちんぴらさん達を相手にしてい
	ましょう(笑)
ハリ=ハラ
	はい、言ってみれば万能12を装備という名の特徴で制限しているよう
	なものです。
中崎
	あ、どっちか片方でいいわけね(^^;)
いー・あーる
	……情報収集13で、攻撃先読みしても、運動能力が7で運動音痴が
	2……をを、死ぬなこりゃ(爆)>戦う分身
ハリ=ハラ
	別に、一人くらい叩きのめした時点で乱入してきて、ちんぴらを血祭
	りに上げてから襲いかかってくるというのでもいいですけど(笑)
いー・あーる
	……じゃ、その間に逃げよう(爆)>ちんぴらを血祭り
中崎
	アンドロイドがちんぴらをぶちのめしている間に逃げるよ、普通(笑)
ハリ=ハラ
	一瞬だけど(笑)
ハリ=ハラ
	ぶちのめすと言うより、轢くとかはねるとか言う形容詞の方が妥当だ
	と思う(笑)>ちんぴら対アンドロイド
いー・あーる
	を、普通人の発想((^-^)……得意得意)>叩きのめす間に逃げる
中崎
	一瞬では無理じゃないのか?それなりに余力消費すると思うが>アン
	ドロイド
くすのき
	どもー(笑)
ハリ=ハラ
	お、重いけど一応回線はつながったらしい>TRPG.NET
ハリ=ハラ
	でも、まだもうちょっと様子見たほうがいいかな?
いー・あーる
	あ、こんにちはー>くすのきさん
くすのき
	戦闘のお話出てるんで、観楠のシート見てましたが……
いー・あーる
	あ、じゃ、もう少ししたらML使えますか?>TRPG.NET
くすのき
	やっぱり戦闘はむりそーです(苦笑)エアガン射撃が9って、話にもな
	らんなぁ(笑)
蘆会
	ちゃっとつながったでし>TRPG.NET
ハリ=ハラ
	送れば、届く事は届くと思います。
くすのき
	やはりここは最終奥義「36計逃げるにしかず」ってところで
いー・あーる
	今送ってみました。大丈夫そうです>ML
ハリ=ハラ
	不意討ち付くからどうだろう?(笑)>ちんぴら抵抗  まあ、それ
	はそういう場合もあり得ると言う事で。
くすのき
	あ、「るろ剣」はじまった〜
いー・あーる
	MLふっかーつ(^^)/
ハリ=ハラ
	ってのはいいから(笑)
中崎
	それをいったら、こちらも「実銃射撃:11」か「電子工作:12」しか使
	えない(^^;)‥‥‥ああ、でも電子工作:12+マッドサイエンティスト
	の素質:2でタイに持っていけるか。>技能値
くすのき
	普段からエアガン持ち歩くようなやつじゃないよ〜(笑)>ぱんやのて
	んちょ
ハリ=ハラ
	装備案をお願いします(笑)
ハリ=ハラ
	とりあえず、感覚器にアウル・アイは入れるつもり。
くすのき
	まわりに粉末状のものがあれば「食パンぶれーど」かましてとんずら
	だぁ(笑)
いー・あーる
	……使える技能がないー(笑)って言っても、ちんぴら君って……本
	体が書けない(汗)
ハリ=ハラ
	あと、特殊防御はアンチ・アストラル・コーティングとか何とか言っ
	て、対呪装甲を
くすのき
	装備?M66まがいの装備品?とりあえず、レンズはカールツァイス
	ね☆
中崎
	半偽装型なら、普段は体の中に隠してあると見た(笑)>武器<とい
	うわけで合金刀をリクエスト(笑)‥‥‥複雑な機構になっている分、
	実は故障も多いしね。
ハリ=ハラ
	そないに細かくせんでもいいがな(笑)
いー・あーる
	む……情報収集13+化け猫、木霊、小妖怪に懐かれる:2で、だー
	ーーっと小妖怪を招集する……って、その始末のほうが面倒だ(汗)
蘆会
	ちんぴら君相手なら、チャリ漕いで逃走、が唯一の手段かな(笑)
中崎
	それにそもそも、この手の偽装タイプが町の中に出てくるとしたら‥
	‥‥やっぱり市街戦または暗殺目的だろうからなあ。派手に破壊する
	武器は持っていないとするのが妥当かな。
ハリ=ハラ
	近接戦闘武器ね(笑)>合金刀<でも、人為的に故障を起こせる方が
	いいよ?
蘆会
	ああしまった、もうこんな時間じゃないか(汗)
中崎
	粉末なら何でもいいのかな?>てんちょの異能
いー・あーる
	ちんぴら君相手……春の結界:13で眠ってもらおう(笑)
くすのき
	やはり、トクサツノリでいくなら、腕に小型バルカンを内臓してもら
	わねば(笑)
蘆会
	カレー屋さん閉まっちゃうんで今日は帰りまちゅう(ぴゅ〜〜〜〜)
ハリ=ハラ
	銃器も、多分エアガンの類ね>装備
いー・あーる
	お疲れ様です>蘆会さん
ハリ=ハラ
	では〜
くすのき
	粉末状のものならなんでもおっけーです(笑)>中崎さん
中崎
	簡単に故障するようなもんは実戦テストに回されないから却下。>人
	為的に故障が起こせる<攻撃によって故障させるんだよ。自然に壊れ
	たりしないって
くすのき
	だから、この技能つけたとき麻薬とかイエローケーキとか、チョーク
	の粉とか
中崎
	セメント粉末の食パンブレードもあり?(笑)>なんでもいい
ハリ=ハラ
	それは当然。>攻撃で壊す
くすのき
	でも、なにを使っても「美味しい食パン」ができあがりますー(笑)
いー・あーる
	……痛そう(笑)>セメント食パン
ハリ=ハラ
	ガラスの粉末ってやってたね(笑)
中崎
	エアガンだと、あまり破壊力がないなあ。
くすのき
	あ、セメント使ってもできるのは普通の食パンなんですー(笑)石みた
	いにはならないの
ハリ=ハラ
	高圧ガスのニードルガン。
中崎
	美味しさは保証しているけど、腹を壊さない保証はないね(笑)>変
	なものからできた食パン
ハリ=ハラ
	プラズマジェット。
いー・あーる
	成程……とすると、武器にはならないんですね(笑)>セメント食パン
くすのき
	とりあえず、シリンダー容量を大きくして、強化スプリングと精密バ
	レルを組み込み
くすのき
	0.45弾などの重量弾使えば、洋服程度なら軽く撃ち抜けますよ>エア
	ガン
中崎
	つまり、破壊する時(防御する時)は、アンドロイド側は「運動能力
	:12−装備が複雑:2=10」で判定すると言うわけだよ>攻撃で
	破壊
くすのき
	パンの味は保証付きだってば(笑) おなかもこわさないよー
ハリ=ハラ
	攻撃側に、的確な攻撃点を見出せる能力が荒ればね。
中崎
	アンドロイドの作成目的を考えると、人間が殺せる武器を使えるかな
	〜、と(苦笑)>エアガンは弱い
いー・あーる
	む……そうするとかなりの分身に勝算が出てくるのかな?>アンドロ
	イドの値
ハリ=ハラ
	無闇にやっても駄目でしょう(笑)>破壊

 ハリ=ハラ