[KATARIBE 10136] [ka] pchat_log 6/8 2/3

Date: Tue, 9 Jun 1998 07:06:42 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10136] [ka] pchat_log 6/8 2/3
To: kataribe-ml@trpg.net

[千影] #(兄貴な)スイマーが襲ってきたならしょうがないさ(笑)
[千影] なにこれ?
[ハリ=ハラ] やめい(笑)
[前野] ちょっとした趣向です。
[くすのき] アニキなすいまー……せくしぃだいなまいとぉ!
[久志] コワイさ<すいまー
[久志] かこまれるさ
[前野] しばらく休みを貰うためのね(笑)
[緑] う、元スイマーです(汗)
[くすのき] きみわ、さむそーん!ぼくわっあど〜ん!

*** 偽みかんさんが名前をK’に変更しました。

[ハリ=ハラ] やめ〜〜い
[久志] はりー、げーりー、ぼびー
[くすのき] この世で一番たいせつなものは?「ぷろてい〜ん!」
[狼介] 私は何も聞いていない、私は何も聞いていない…(逃避モード)
[K’] 特に昼飯のあとね(笑) > スイマーに囲まれる
[緑] ああああ
[くすのき] うぉー!セガカラ行きて〜!(爆)
[ハリ=ハラ] ああ、狼介君が現実逃避してしまった(笑)
[くすのき] さーむそんあどんはまっちょだ〜んでぃぃ〜
[K’] ツンヅ君状態?
[くすのき] わっせりんぬってぇ〜てっかてっかにー!

*** 緑さんが名前をリューに変更しました。

[くすのき] 多分、俺が追い込んだ(爆)
[前野] サーバ落とすぞ、己ら(笑)
[リュー] ダメージが大きかったんですね(しみじみ)
[K’] ぱぱって使徒並みの攻撃力だね(笑)
[リュー] 精神汚染ってか(笑)
[くすのき] 条件反射なんだよう(笑)「ぱぶろふのアニキ」ってやつ☆
[前野] かなみちゃんの前でもそんな風なのかなぁ〜
[リュー] なんじゃそりゃ(笑)
[久志] いつでもアニキ
[前野] 今度教えてあげよう(笑)
[リュー] パンを作りながらもアニキ(笑)
[K’] それは条件反射だからしょうがないや(笑) > ぱぶろふのアニキ
[久志] 食欲が一気に失せるぞ(ーー;)
[K’] で、前野君、封筒は?
[くすのき] それは本体だけだってーの(笑)PCEの名作なんだぞー>超兄貴
[ハリ=ハラ] とっくに渡したぞな(笑)
[ハリ=ハラ] 鍵入りね
[リュー] ところでもとみーはどうなったんでしょう?
[K’] 何なのか聞いてるなりよ40〜50行前で(笑)
[ハリ=ハラ] 部屋で震えてる(笑)
[くすのき] あ、バイト続けてもらっていいのかな?>もとみー
[久志] 一室に閉じ込められたまま、恐怖の時間続行中
[久志] おっけーです
[久志] 一応進学予定だけど
[ハリ=ハラ] 答えてるぞな
[くすのき] りょーかい(笑)
[久志] 目指す進路はだーくはんたー(をい)
[狼介] …私は何も聞いていない、私は何も聞いていない…はあ、はあ、はあ、
はあ、(逃避モード解除)
[リュー] あ、元に戻りましたね
[くすのき] じゃ、もとみーが抜けたら……どうしようかな?かなみちゃんに手
伝ってもらうか
[久志] おお、狼介さん復活
[ハリ=ハラ] そうだ、ダークハンターにスカウトする話書かなきゃ
[リュー] うーむ、これぞまさしく看板娘
[久志] もう、高校組はいないのかにゃ?
[千影] これってどこの鍵だっけ…?
[前野] 探してみて下さい(笑)
[くすのき] 素子ちゃんが帰って来るのは当分先の話だしね……
[ハリ=ハラ] 電話かな?メールかな?手紙かな?>指令
[千影] ヒントは?(ニコニコ)
[くすのき] しかし、もとみーが「ダークハンター」……むぅ
[狼介] うー、やばいやばい。もう少しで暴走するところだった。
[前野] そうですねぇ‥‥二階のどこかですね(笑)
[K’] みんなひとつになっちゃう? > 暴走
[くすのき] 「アニキ」はだめですかい(笑)>狼介君
[千影] それだけー?…ま、いいや、探してこよっと☆
[狼介] その手の話はちょっと...
[くすのき] いや、マヂな話じゃないから(笑)それ系の唄とゲームがあるのさ
[本宮] いつになったら部屋の外に出られるんだろ…(ベッドの上で放心)
[千影] #現在捜索中
[くすのき] で、それが好きなのさ(笑)>俺様
[ハリ=ハラ] お客さんが来たらさ(にやり)
[リュー] 客間に通す……かな
[くすのき] 今、無道邸でなんかクエストやってるの?
[リュー] もとみー拉致事件(笑)
[千影] ここかなぁ?(鍵を使う)…カチッ

*** リューさんが名前を緑に変更しました。

[久志] 博打のかたに前野さんに売られたもとみーが恐怖を味わう話
[ハリ=ハラ] 拉致じゃないぞ。
[狼介] ちなみに暴走すると何を具象化するか知りませんよ。(にやり)
[緑] 監禁かな(笑)
[千影] #鍵があきました(笑)
[くすのき] バクチ……あ、だいぶ前の、あれか(笑)
[ハリ=ハラ] 軟禁だよぉ
[久志] …巨大ゴキブリとか<具象
[緑] あう、それは以前体験済み>緑
*** くすのきさんが名前を観楠に変更しました。
[久志] とにかくつかまっちゃった(てへ)
[久志] ごめんね、もとみー、次は勝つ(懲りない奴)
[千影] #ギィー…(と音を立ててドアが開く)
[狼介] 生物は具象化しません。無反動のマシンガンとかぶっ放しますから。<
暴走
[ハリ=ハラ] ついてきたぢゃん。抵抗せずに(笑)
[観楠] 瑞希さん……あんまり本宮君を賭けるの、どーかな、と思いますが……
(苦笑)
[緑] もとみーも……抗議しないんですよね……
[久志] たまにはいい思いをさせて、ごきげんをとってあげないとなぁ…
[ハリ=ハラ] そうしたら、みんな逃げて狼介君が捕まるだけだから(笑)
[観楠] 彼の欠点といえば、人が良すぎるところだからねぇ
[緑] まぁ、そこが……魅力でもあるのかな?
[久志] 良すぎて、いつも貧乏籤(^^;)
[ハリ=ハラ] いい思いさせてあげようとしているぢゃん(笑)
[K’] そうそう(笑)
[観楠] そーいうタイプはモヤモヤを内に溜め込んじゃうんだよ
[緑] で、いつか爆発するんですか……
[久志] そのわりには、前置きでおもいっきり脅してるぞ(^^;)
[緑] 妖しい笑いをしてたし
[観楠] そう(苦笑) 怒らせたら恐いの、典型だね>もとみー
[ハリ=ハラ] 無道邸では、実際に気を付け無いと(笑)
[千影] (部屋の中に入ると)…あれ? 本宮君なんでこんなとこにいるの?
[久志] で、爆発しようとして、爆発するタイミングがつかめなくて、またた
まる(をい)
[緑] 人格崩壊しちゃいますよ(苦笑)
[ハリ=ハラ] (キィィィィ‥‥‥バタン
[狼介] それってかなり危険じゃないですか?
[ハリ=ハラ] 後ろのドアが閉る(笑)
[本宮] ……(きつねにつままれたような顔)…む、むどうさん?
[観楠] いや、それでもなんとかなるもんだよ(笑)>もとみー
[久志] だからこその、もとみー救済計画
[ハリ=ハラ] 薄暗い部屋に二人きり
[観楠] 悩む人って、悩みぬいた挙げ句自分なりに心の解決を出すから
[久志] 人の良さが弱点で強さっす<もとみー
[前野] さて、そろそろ出かけるか‥‥(前野ファミリーどっか出掛ける(笑))
[千影] (…前野さん謀ったわね) …閉じ込められちゃったね(^;)
[本宮] (がちゃがちゃ)…本当だ…
[ハリ=ハラ] 開ければ開けれるけど、その選択をちかちゃんに任せてる(笑)
[観楠] だから、芯の強い人とか忍耐強い人になれるわけだ(笑)
[ハリ=ハラ] 鍵ね(笑)
[千影] それにしても…本宮君どうしてこんなとこにいるの?
[本宮] 前野さんにつれられて、仕事を引き受けてもらうって
[K’] 最悪壊すし(笑) > 鍵
[本宮] ここに連れられてきたんだけど、ここは…どこ?
[ハリ=ハラ] 鍵渡したやん(笑)
[緑] 仕事……謎ですね
[観楠] ヘコむときは徹底的にヘコめ!ってところで、お仕事までには帰ってお
いで〜>もとみー
[千影] わたしのうちだよ☆
[前野] まあ、簡単な仕事だよ(笑)
[久志] 狭間でも打たれ強さ一位二位を争うぞ(笑)<もとみー
[緑] 前野さんの簡単って……どの程度なんだろう(汗)
[ハリ=ハラ] 仕事は、前野ファミリーが居ない間の代役(笑)
[本宮] じゃあ、前野さんの仕事を俺が代わりに?
[前野] なに、一日中千影さんの相手をしていればいいのさ(笑)

*** 観楠さんが名前をくすのきに変更しました。

[本宮] え(驚き)…え(考える)…ええええっ(焦る)
[本宮] 一日中相手って
[くすのき] 千影ちゃんちの執事のじーさまはどーした(笑)
[ハリ=ハラ] 誘拐した(爆)
[緑] #ちゃんす!もとみー(笑)
[久志] そこはご都合主義☆
[K’] いつもいるなりよ(笑) > ブラッド
[ハリ=ハラ] もとい、説得して連れてきた
[K’] あーあ、連れてっちゃった(笑)
[狼介] いけいけー!
[ハリ=ハラ] まあ、居ても居なくても変らないし
[くすのき] ギャリソン時田みたいなのにしよう(笑)>ブラッドさん
[本宮] ええええええ、ええと、お、お茶でもだそうか(汗)
[久志] 慌てまくるでしょう、そもそもお茶のある場所しってるのだろーか?
[緑] 知らないと思うなぁ(^^;
[千影] 本宮君、わたしがやるからいいよ
[ハリ=ハラ] ああ、どっちも不安だ(笑)
[K’] 千影もできないけどね(笑)
[くすのき] で、結局2人でお茶用意するのな(笑)あぁ、お約束(笑)
[くすのき] 気がつけば台所が戦場に……(笑)
[本宮] でも、執事の仕事で、これは……ここかな?(戸棚開ける)
[ハリ=ハラ] 片づけなきゃならないところが多そうだな(笑)
[緑] ミミックだった……とか(笑)
[ハリ=ハラ] 執事じゃないぞ〜。雑用係だぞ〜
[久志] 踊るカップをおいかけるとか(笑)
[千影] #怪しげなビンがたくさん入ってたりする(笑) > 戸棚
[久志] ラベルが古くなってて読めない
[緑] むやみに手を入れると噛まれそうですね(笑)
[くすのき] ポルターガイストが憑いてるのはアタリマエー(笑)
[緑] アタリマエー
[久志] で、色が思いっきりあやしいと、
[千影] #だって人外屋敷だもーん(火暴)
[くすのき] 食器も家具もそのうち踊り出すぞ(笑)
[ハリ=ハラ] ちゃんと掃除してるよ〜(笑)>雑霊
[緑] 掃除……
[本宮] あっ、こらっ!スプーン飛ぶなっ(はっし)
[狼介] クックロビン音頭をですか?<踊り出す
[くすのき] 鎧とタンスがフレンチカンカン(笑)>無道邸
[緑] 「うっきゃっきゃっきゃっきゃ」とか言ってるんでしょうか?>スプーン
[久志] 捕まえたスプーンが手の中でじたばたする(笑)
[ハリ=ハラ] うむ、教育してるブラッドとかが居なくなったらとたんにこれか
(笑)
[千影] #一応普通のものもあるよきっと(笑)
[緑] ああ、狼介さんが……
[くすのき] 割合は圧倒的にすくないのね(笑)>のーまるなかざいどーぐ
[本宮] 踊ってない奴
[緑] ノーマルなのもそのうち憑依されて……
[本宮] 踊ってない奴…どこだ
[くすのき] で、最後は家全体が踊り出す☆
[ハリ=ハラ] こら〜〜(笑)
[緑] うーん、近所迷惑な家ですね〜
[久志] せめてタンスどまり(をい)
[千影] 本宮君、そこのスプーン平気だよ☆
[ハリ=ハラ] 近所ないし(笑)
[くすのき] ブラッドじーさんを連れ出したのが運の尽き、だな(笑)
[本宮] よぉし、カップも確保した(はぁはぁ)
[久志] 捕獲、のほうが正しいかな(笑)
[ハリ=ハラ] 前野も結構教育してるぞな(笑)
[緑] なんか……苦労してますねぇ
[くすのき] 皿はそこらを飛びまくるぞっ(笑)
[前野] うむ、そのうち慣れるよ
[緑] もとみーには直撃しないんでしょうか?
[本宮] 危ないっ(はっし)
[千影] #喝入れれば静かになるだろうけどもとみーが居るからやらない(笑)
[久志] 目前で白刃どり
[緑] 凄い反射神経ですね、さすが将来ダークハンターって所かな☆
[久志] で、止めないからエスカレート(笑)
[くすのき] おぉっと、食器棚が倒れて来る!
[本宮] なんのっ(人間つっかい棒)
[前野] 徹底的にデジタイズしまくったら、一週間で大人しくなりました
[千影] (ピキッ)…いいかげんにしなさい…
[くすのき] 側面から椅子が滑る込んで来るっ
[緑] あ、なんか腰のあたりがつらそう
[本宮] すかさず反動を付けて食器棚をもどし、飛んできた椅子の足をつかむ!
[狼介] Zzz(また寝出す)
[緑] 曲芸になってきましたぁ
[久志] …って、ほんとに救済してるのかな(^^;)
[ハリ=ハラ] 何やかやで、みんながいぢめてるやん(笑)
[緑] う゛(汗)
[くすのき] いや、そのうち足をすべらせてお約束モードになるのを期待してい
るのだが
[ハリ=ハラ] わしは、いい思いさせたろって‥‥
[久志] さだめじゃ…
[久志] あぶないっ無道さん(がば)とか(をい)
[くすのき] 止めは、上から照明が降って来る!
[ハリ=ハラ] 実は、お茶に薬が‥とか(爆)
[緑] それはいいですね にや
[千影] #そこまで危険じゃないよ(^;) > 屋敷
[ハリ=ハラ] 青酸カリ(滅)
[緑] 薬は……危険だって(^^;
[久志] おちる寸前で、千影ちゃんににらみをかけてもらおう(^^;)
[緑] #まぁ、もとみーのことだから死なないでしょうけど
[ハリ=ハラ] 即死では、噛む暇ないか。
[千影] #地下と書庫は保証外だけど(火暴) > 危険地帯
[久志] 迷宮ご案内〜(笑)
[くすのき] 青酸カリっつーと、のんで数分であの世が拝めるんだっけ?
[久志] 分ももたないのでは?
[ハリ=ハラ] 直撃死です。>青酸カリ
[緑] ニコチンは?
[久志] ちくりとささないとだめじゃないかな>ニコチン
[千影] …いいかげんに怒るわよ… < 瞳が紅くなってるっす(笑)
[緑] 千影さんが……本気になったみたいですね
[前野] ええ、結構怒ってますね。
[緑] ニコチンって服用じゃ駄目なのかなぁ
[くすのき] 一部の家具は元に収まるが、調子付いた食器軍団がおさまらない(笑)
[ハリ=ハラ] たばこをアルコールに漬けて飲んでみなさい。
[久志] 煙草なめたらいかんというしね
[緑] 全部破砕しちゃえ(^^;
[ハリ=ハラ] どうなるかは保証しないけど
[緑] 青酸カリより強力らしいんですけどね
[久志] ニコチン、致死量40〜60(成人)
[くすのき] あ、臭いでもうだめ>タバコ 水につかってたら最悪だ……
[くすのき] かなりの距離はなれてもわかるぞ>タバコの臭い
[久志] だそーだ(有毒・有害物質がわかる辞典)←なぜそんなもん持ってる、
をれ(^^;)
[くすのき] エコロジーに目覚めた、とか?(笑)>瑞希姉さん
[緑] タバコは苦手ですぅ
[千影] …ハァッ!(SE:パリンパリン) < 衝撃波でうるさい皿を割る
[くすのき] 最近流行のダイオキシンとかは?
[久志] たんなる趣味(をいをいをい)
[緑] ああ、後片づけが大変だろうなぁ
[前野] あ〜、割ってしまいましたね。
[久志] 環境ホルモンはそのものに毒性はないはずだけどねぇ

 ハリ=ハラ