[KATARIBE 10133] [ka] line_log 6/8 2/3

Date: Tue, 9 Jun 1998 06:27:54 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10133] [ka] line_log 6/8 2/3
To: kataribe-ml@trpg.net

豊中
	済まんが君は遠慮してくれ。‥‥‥‥大人の酒にはまだ早いよ、君は
	>煌
ハリ=ハラ
	弱すぎなだけ(笑)>煌
中崎
	弱い強いではなく、話を引っかき回すだけなのが迷惑なだけ(笑)
煌
	にゃ〜〜♪(///)
ハリ=ハラ
	すぐに丸くなって寝ちゃうし、電話一本で前野が瞬間移動してくる
	よ(笑)
豊中
	静かに飲みたいんでね。大人しくしているか、猫になっているか、帰
	って寝るかを選んでくれ(微笑)>煌
煌
	く〜‥く〜‥‥(///) #寝てる(笑)
中崎
	出張して引きとってもらわなくちゃいかん時点で、かなりマイナス点
	だなあ(笑)
K’
	おとなさ(笑) > 豊中氏
ハリ=ハラ
	飲ませないで置けば良いんだけどね(笑)
いー・あーる
	あう、確かにめーわくだよなあ……(ぽむ)……ぢゃ、豊中さんに誤
	解してるのがばれないようにするっ(大前提として、本体が姑息(爆))
ハリ=ハラ
	こないだ飲んで懲りたろうから、酒は飲まないように教育しておこう
中崎
	単に騒々しい飲みは苦手なだけ(笑)>「おとな」な豊中
中崎
	結局、電話しないで寝かせとくような気がするなあ(笑)>煌
ハリ=ハラ
	騒がしくはならないよ。単に甘えてくるだけ(笑)
ハリ=ハラ
	ちゃんと言えば、素直に大人しくしててそのうち寝るから大丈夫(笑)
中崎
	黙って花澄さんとサシで飲むいい機会なんですけどねえ(笑)>誤解
いー・あーる
	むー……じゃ、もし潰れたら、花澄、煌ちゃんの膝枕係立候補(爆)
ハリ=ハラ
	前提として、連れて行かなければ大丈夫
いー・あーる
	豊中さんと花澄かあ……何か説明がどっかすっとんで、一升瓶が着々
	と減るばかり、という気が(笑)
ハリ=ハラ
	真っ赤な顔して、トロンとした眠そうな目して、床にぺたって座って
	る(笑)>酔っ払い煌
中崎
	いや、一緒にいても問題ないというか、逆にいてくれた方が説明はし
	やすいと思うけどね。本体の意見としては(笑)>煌
ハリ=ハラ
	勿論、耳も尻尾も出てるから、それを見せれば一発で解決!
中崎
	ついでにさっさと潰れていてくれるともっと良かったりして(笑)>煌
いー・あーる
	……って、煌ちゃんが猫娘、くらい、花澄にも分るぞ(情報収集:13
	使用……で、わかると思う)
中崎
	‥‥‥‥煌に関しては、恋人がどうこうというのではなく、妹と言う
	感じで見ていそうだからなあ。人外かどうかはあまり問題にしていな
	かったりして(笑)>豊中
ハリ=ハラ
	煌は、「一緒にいて楽しい」らしい。
中崎
	飲み始めて早々に寝る煌、膝枕してやりつつ酒を飲む花澄、煌の寝顔
	を見ながらぽつぽつ話す豊中、という構図かな?(笑)
ハリ=ハラ
	桜姫様の誤解を解くほうが大変でないかい?(笑)
いー・あーる
	そこら辺でしょうか>構図……って、この場合、何処で呑みましょう?
ハリ=ハラ
	とりあえず、床に座って呑めるところ。
中崎
	姫様もかなりわかってるような気が(笑)問題はその子孫の方でわ
蘆会
	ただいまにゃ
いー・あーる
	花澄のとこなら、つまみが出ます(爆)>何処で呑む
ハリ=ハラ
	子孫には、各人のデータを見てもらって判断してもらうしかないでし
	ょう(笑)
ハリ=ハラ
	うむ、帰って書き始めるか。
中崎
	あ、そうそう。昨晩、狭間19ページを整備しました。キタモリ君のシ
	ートも置いておくかね?
ハリ=ハラ
	お願いします。
中崎
	http://web.nnl.isas.ac.jp/~aida/KATARIBE/HA19/
中崎
	了解です。
ハリ=ハラ
	やっこさんも、もう何年か時空の狭間で成長させてみたいと言う野望
	(?)があるのですが(笑)
中崎
	随時更新すればOKですよ(笑)>成長<御希望なら、例の技能値24
	のまっどさいえんちすとと旅でもどうです?(にや)
ハリ=ハラ
	いや、歩く時空の亀裂にしようかと‥‥技能値24くらいの(滅)
ハリ=ハラ
	週に一回ランダムでタイムワープ:5 周囲5m以内を巻き込む:4
K’
	蘆会さんへ私信:ゲームフリークで今まで配ったアイコンのフルセッ
	トいる?(最新6/5版) いるなら送るヨン(^-^)
蘆会
	一番新しいのが欲しいっす。ほかのはあるから(笑)>K’様
中崎
	それだと完全にNPCですねぇ。>技能値24
ハリ=ハラ
	はいな(笑)
K’
	おけ(^-^) > 最新 < ぢゃあ送っておくわん
ハリ=ハラ
	時空震操作が、最終的にタイムゲート:24に成長‥‥という感じで。
ハリ=ハラ
	まあ、24を使っても、何が出来るわけじゃないし。
中崎
	24あっても元の時間に戻れない奴もいるわけだし(笑)>何ができ
	る〜
ハリ=ハラ
	何も出来ない以前に、迷惑過ぎる。
K’
	ちなみにZIPでもLHAでも平気? > 蘆会さん
蘆会
	LHAならおっけっす。ZIPのツールはないので。
中崎
	あ、「歩くハタ迷惑」の画像も作ったから(笑)>19
K’
	ではLHAで圧縮するです(^-^)
ハリ=ハラ
	だれ?>歩くはた迷惑
中崎
	もちろん例のまっどさいえんちすと(笑)>ハタ迷惑
ハリ=ハラ
	ちなみに、ゲートは作れるけど、戻ってもすぐにランダムワープでど
	こかに飛ばされるから問題なし(笑)
ハリ=ハラ
	「なぞの失踪事件」とかいって調査に行くと、亀裂の残りに吸い込ま
	れて跳ばされるんだろうなぁ〜(笑)
ハリ=ハラ
	では、「歩くはた迷惑2」だ>「ゲート」・來杜暁斗
中崎
	NPCとして使用するなら別に構わないけどね。どうせだから「別の
	時間線にいるキタモリ’」「未来のパワーアップしたキタモリ」とし
	てもいいだろうし>技能値24
ハリ=ハラ
	うむ。
ハリ=ハラ
	なんか、無間都市のようなことになってきたな(笑)
中崎
	死んだ人間は生き返らないあたりが最大の違い>無間都市と狭間19
ハリ=ハラ
	ただし、死んでいないパラレルワールドがあるだけ
K’
	あんまりその手の強力すぎるキャラがいすぎると(たとえNPCでも)
	キャンペーン上よくにゃいかも?
中崎
	ただ、時間軸移動についての規定が整備されてから作って欲しいけど
	ね>もう一人のキタモリ
ハリ=ハラ
	「困ったときはそいつを出せば」ってなるから?
中崎
	高い技能値=不安定な存在というトレード表をどこかにつけようかと
	思ってます。>NPC技能値抑制
ハリ=ハラ
	うむ、
K’
	そういう場合もあるにゃ > 四次元ポケット風 < それにプレイヤー
	があまりに干渉できない存在が多すぎると興ざめしちゃうかにゃとも
	思うにゃ
中崎
	「死んでいないパラレルワールドがあるしぃ」でほいほい持ってこら
	れないように抑制する予定。
ハリ=ハラ
	裏キタモリ君は、銃で撃てば死ぬぞな(笑)
ハリ=ハラ
	死体が一週間毎にランダムジャンプを繰り返すけど(爆)
中崎
	そもそも、「本人」にとっての時間軸は一本だけなので死んだら終り
	なんだけどね(笑)‥‥‥世界の「時間軸」と本人の「時間軸」は全
	くの別物で、パラレルワールドにいるのは「自分に似ているけど代わ
	りにはならない」とする予定だし。
ハリ=ハラ
	そろそろ終わりの時間ぞな。続きは家に帰ってからぞな
中崎
	NPC管理は担当プレイヤーには委ねないつもりなんだけどなあ(苦笑)
	‥‥‥能力の無用なインフレにつながるから。
K’
	またあとでなのにゃ☆ > ハリ氏
K’
	ここがかなり重要にゃ > 能力の無用なインフレ
K’
	例のマッドな彼は話(19)のコアだからわかるにゃ…でもそれに匹敵
	する存在が複数あるのは…って思うにゃ
中崎
	どうしても、元自分が担当していたPCがNPCになって技能値制限
	が外れた場合、暴走しやすくなるだろうからねえ。基本的に、マスター
	&ワールドマスターのみが数値をいじれるとするべきかな。オリジナ
	ル作成者の権限は剥奪した方が良さそうかも>無用のインフレ
いー・あーる
	確かに>能力の無用なインフレ ……特に、時間軸に関わるキャラクタ
	ーって、増えるとどうしても混乱するし。
中崎
	やっぱりNPCにも能力制限かけるか。たしかに、あまり自由に時間
	移動できるNPCが増えても問題ありだし。
いー・あーる
	しかし、一応なりとも科学の分野で働くものとして……トコシワケさ
	んって一種の理想だよなあ(爆)
K’
	それがいいと思うにゃ(^-^) > NPCはマスター管轄
中崎
	明記しておこう(笑)>NPCはマスター管轄
いー・あーる
	時間軸に逆行もしくはランダムアクセス(?)しない存在なら、多少
	不老不死でもそこまで混乱はしないと思いますが、ランダムな人(そ
	れも結構強かったり)が多いと混乱しそうで。
いー・あーる
	それわ賛成です>NPCはマスター管理
K’
	いやーん多少(?)不老不死なやつ(火暴) > 千影
中崎
	時間軸に沿って生きている場合には問題ないかと(^^)>長生き
いー・あーる
	しないです>時間軸に沿って長生き(という意見を、実は大原まり子
	さんの「ハイブリッドチャイルド」から引き出している(笑))
中崎
	生物学的寿命までしか生きられませんからねぇ。他の方法(延命術な
	ど)を使えば別ですが。>長生きできない
K’
	基本っちゃあ基本なんだけどね(笑) > NPCはマスター管理
中崎
	しばしば無視しにかかる人がいるのも基本だけどね(笑)>NPCは
	マスター管理
ハリ=ハラ
	ただいまぞな
ハリ=ハラ
	裏來杜君は、戦闘能力はかわらないぞな。
ハリ=ハラ
	老いるし、死ぬぞな。
ハリ=ハラ
	当然、NPCぞな
ハリ=ハラ
	そのうち忘れると思うから>裏來杜 とりあえず、ノーマル來杜をあ
	げておいて下さいぞな。
K’
	おかえりぃ☆
ハリ=ハラ
	うにゃ
K’
	…という議論がされてたのにゃ(笑) < ログ参照
ハリ=ハラ
	PCが使ってたら、NPCとは言わんのでは?
くすのき
	うぉ〜い
ハリ=ハラ
	はにゃ。いらっしゃいなのだ
くすのき
	ぐーたらしてたらもーすぐ6時じゃないか……
蘆会
	うき
くすのき
	ハリさん、こんちは(笑)……って、そーいう時間でもないか?(苦笑)
いー・あーる
	あ、くすのきさんだ(^^)/
くすのき
	うき?蘆会さん「うき」ってなんです?(笑)
ハリ=ハラ
	はい、おはよう
くすのき
	あ、いー・さん、どもー(笑)
K’
	やすみかにゃ? > ぱぱ
くすのき
	おうさ(笑)日曜日から火曜日まで3連休〜(わはははは)
K’
	さるにゃ(笑) > うき
くすのき
	いよいよ明日、バイクが納車ですー(笑)
蘆会
	儂は猿にゃ。ふりーせるの猿にゃ(笑)>うき
ハリ=ハラ
	さるかにゃ(笑)
K’
	当たったにゃ(笑) > 蘆会さんさる化
くすのき
	「ひみつのアッコちゃん」がリメイクされてる……知らなかった(汗)
ハリ=ハラ
	猿のようにフリーセルをしてるのかにゃ?(笑)
蘆会
	アッコちゃんが江戸っ子なやつですな>リメイク版
K’
	その言い方はゴルフするさるのパクリにゃ(笑) > 儂は猿にゃ。ふり
	ーせるの猿にゃ
いー・あーる
	おおー>バイク納車……でも、気を付けてくださいねー。(いやまじ
	に。昨日事故見たばっかり(汗)バイクの乗り手が道に倒れてたっす)

 ハリ=ハラ