[KATARIBE 10120] [ka] pchat_log 6/7 1/3

Date: Mon, 8 Jun 1998 06:29:21 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10120] [ka] pchat_log 6/7 1/3
To: kataribe-ml@trpg.net

プチチャットからの切り出しです。
内容は編集していません。

[竜胆] ダイス107時間って(汗)
[前野] うにゃ?
[前野] どうかしました?
[竜胆] いやあ、サイコロががんばってると思ってさぁ
[前野] ああ、なるほど(笑)
[竜胆] そぼくなかんしんってやつさ(棒読み)
[前野] 棒読まれても、真実味ないですよ(^^;
[竜胆] 真実味……説得力とかならわかるが(^^;;
[前野] まあ、気にしちゃいけません。
[竜胆] わかったのら
[竜胆] 気にしないのらのら
[ハリ=ハラ] 今日は何の話にしよう?(笑)
[竜胆] #話題かぇ?
[ハリ=ハラ] うみ
[ハリ=ハラ] 何がよござんしょ?
[竜胆] #ふむぅ
[竜胆] #ヲレの頭脳は今日はバイクと猫に集約されるぞ(笑) <いつものこ
とだが
[ハリ=ハラ] では、前野君を猫娘のどちらかと交換しましょう。
[ハリ=ハラ] どっちが良いですか?(笑)
[竜胆] #うーん、それは夏実と美幸のどっちがいいか並に難しい二択ぞな
[ハリ=ハラ] どちらか一方を選び給え(笑)
[竜胆] #なんとなく普段、煌が目立ってるから煖小
[竜胆] #小→(笑)
[ハリ=ハラ] 了解(笑)
[ハリ=ハラ] 色白のねーちゃんがお好みね
[竜胆] #っていうか、節操ないから(笑)
[ハリ=ハラ] 危険だな(笑)
[竜胆] #安全装置はちゃんとある(笑) 下限、上限ともに(笑)

*** 前野さんが名前を煖に変更しました。

[ハリ=ハラ] 変えたぞな
[竜胆] #確認ぞな
[ハリ=ハラ] ちなみに、煖は酒が強いから酔い潰してどうこうは無理ぞな(笑)
[竜胆] #何をさせようと言うのか(笑)
[ハリ=ハラ] バイクに乗せる
[竜胆] #飲酒運転は即取り消しさ(笑)
[ハリ=ハラ] 煌の方はめちゃくちゃよわいから、一杯呑ませれば‥‥‥さ(笑)
[竜胆] #こっちもそんなに強くないんだけどなぁ(笑)
[ハリ=ハラ] コップ酒一杯で潰れるから(爆)
[竜胆] #勝った(爆)
[煖] 竜胆さん、こんにちは(にこにこ)
[竜胆] こんにちは(うーん、こんな挨拶久しぶりだなぁ)
[ハリ=ハラ] 酔って脱ぐ。すぐに寝る。絡む。甘える等の行動を起こす>酔っ
払い煌
[竜胆] #理想郷くわ!
[煖] 今日は御仕事はいかがなさいました?お休みですか?
[竜胆] お休みなの〜だからごろごろしてるの(爆)
[煖] それはよろしいですね(にこにこ)
[竜胆] ちゃんと働いてると休日くらいしか楽しみがないのさね……ごろごろ
[煖] 大変ですわね
[竜胆] そー言えば煖ちゃんたちこそ、普段何してるの?(
[煖] 私たちは、普段はマスターのお手伝いでしょうか?
[竜胆] 掃除とか洗濯とか?
[煖] ええ(笑)
[竜胆] うーん、想像できない(爆)<専業主婦にはなれんな(笑)
[煖] もっとも、御仕事が少ないので、そう大変では在りませんわ(にこにこ)
[竜胆] 休みとかはどーしてるの?
[煖] 大体、お姉様と一緒に御買い物でしょうか?
[竜胆] ほーほー。二人そろってネコミミ出して?(笑)
[煖] いえ、耳としっぽは仕舞っておかないと(笑)
[竜胆] ヤバげな人たちにつけ回される?(笑)
[煖] はい(にっこり)
[竜胆] やったことあるんだ(笑)
[煖] 一度だけ
[竜胆] 最初のとき? それともやってみたくなったの?(笑)
[煖] お姉様がやってみようと言い出しまして(笑)
[竜胆] やっぱり(笑)
[煖] 虚ろな目をした方々が、後ろをつけてこられました(笑)
[竜胆] 声かけられたり、さわられたり、拉致されたりはしなかった?(笑)
[煖] それは大丈夫でした(にこにこ)
[竜胆] まあ、そんなことになったら煌が無事じゃすまさないか(笑)
[竜胆] きっと前野くんもビーム出すだろうし(笑)
[煖] うふふ‥(笑)
[竜胆] ……(この子もキレるとたいがいやりそう)
[煖] それはどうでしょう?(にこにこ)
[竜胆] にゅー
[煖] そうだ、竜胆さん☆
[竜胆] にゅ?>
[煖] バイクの乗り方を教えて下さいな(にっこり)
[竜胆] いいけどなんでまた(汗)
[煖] 見ていると、とても楽しそうなもので(笑)
[竜胆] ……! よし、どんとこい(喜)
[竜胆] でも、練習用に一台なんか持ってこないとね……
[ハリ=ハラ] どうするかな。
[ハリ=ハラ] 適当にバイク作っちゃうか(笑)
[竜胆] #適当に竜胆がツテをあたって持ってきてもいいし(笑)
[竜胆] #領収書は無道家宛で(爆)
[ハリ=ハラ] 勝手に作ると、ナンバー取れないでしょ?(笑)
[ハリ=ハラ] ちっちっち。
[竜胆] #そりゃ取れないさ
[ハリ=ハラ] 前野君宛だよ、君(爆)
[竜胆] #それでいいのか(笑)
[ハリ=ハラ] 知らん(滅)
[竜胆] じゃ、ちょっとバイク引っ張ってくるから(出かける)
[ハリ=ハラ] いってらっしゃいまし(にこにこ)
[竜胆] #おぎゅう(笑)
[ハリ=ハラ] そうだなぁ。どんなバイクが良いだろう?
[竜胆] #乗りやすいヤツさ(笑)  教習車と同じヤツがいいと思うさ
[竜胆] #ところで竜胆の良識は中型を持ってくるんだけど……本人の希望はど
っちだらう
[ハリ=ハラ] 大型行っちゃう?(笑)
[竜胆] #既に一人やってるだけに……(汗) でも「こっちがいいですわ(に
こにこ)」となるだろうし(笑)
[ハリ=ハラ] 運動神経良いから、結構何とかなりそう(笑)
[竜胆] #うーん……それはバイク屋の都合ということにしよう(爆)
[竜胆] #>手配した車両(笑)
[ハリ=ハラ] うむ
[竜胆] (二時間後)ただいま〜、バイク一台引っ張ってきたよ
[煖] お疲れ様でした
[竜胆] はい、前野くんに渡しておいて(請求書を渡す)
[煖] はい、分りました(にこにこ)
[ハリ=ハラ] 車種は?
[竜胆] #ちなみにバイクは……ZELVISというHONDAの大きな250
[ハリ=ハラ] うぃ。
[竜胆] カウル割れで走行三万キロだから、五万円で譲ってもらってきたから
[煖] これで練習をする訳ですね?
[竜胆] うん。とりあえずは取り回しからね。ハンドル持って、八の字に押して
みて
[煖] はい(ぐっ)‥‥‥(取り回し中)
[竜胆] んで、バイクの重さに慣れたら、実際に走ってみるから
[煖] 分りました(にこにこ)
[竜胆] あ、そーだ。忘れてた……えいっ(バイクを倒す)
[煖] ?‥ああ、起こし方ですね?(にっこり)
[竜胆] それそれ。知らないと転んだとき困るから。ハンドルとシートの下あた
りを持って……(云々)
[煖] こことここで‥‥よいしょ(ひょい)
[竜胆] (・_・)<目が点
[煖] どうかなさいました?
[竜胆] いや、なんでもないさ(この家は怪力ばっかりだ……)
[煖] 力が在る訳では在りませんよ。要は、タイミングですわ(にこにこ)
[竜胆] (それでもいきなりは成功しないもんだけど……)
[煖] 必要な時に必要なだけ力を入れれば、無駄に力を使わずに済みますもの(笑)
[竜胆] ……取り回しはオッケーなので、実際乗ってみる?
[煖] はい、お願いします(にこにこ)
[竜胆] キーをonにして、ギアをニュートラルに入れて、このボタンをぽちっと
押してみて
[煖] はい‥‥チャ‥カチャ‥‥ぽちっ
[竜胆] エンジンがかかったら、スタンド起こして、クラッチ握ってギアをロー
に……下に踏み込んでね
[煖] はい‥‥(いわれた通りやる)
[竜胆] 発進するときは、先にアクセルを開けてから、少しずつクラッチを戻す
の。
[竜胆] 走りはじめたら、そこが半クラの位置だから
[煖] なるほど‥‥マニュアル車と基本は同じなのですね?
[竜胆] うん、そうだよ
[竜胆] まあ、しばらくはそのあたりうろうろ走ってていいと思うけど……山の
なかだし
[煖] これくらいでしょうか?(走り出す)‥‥‥(二速にチェンジ)
[竜胆] ういうい。慣れないウチは三速より上は使わないようにね。
[煖] 分りましたわ(にこにこ)
[ハリ=ハラ] 突っ走って消えていっちゃう(爆)
[竜胆] え……(・_・)
[ハリ=ハラ] どう見ても、三速じゃないねぇ(^^;;
[竜胆] あ〜……(・_・)
[竜胆] #惚けてる(笑)
[ハリ=ハラ] 要は、ギヤチェンジの仕方を教えてもらえば良かったらしい(^^;
[竜胆] ん〜と……(・_・) どうしたもんかな〜……(・_・)
[ハリ=ハラ] 手持ちぶさた?(笑)
[竜胆] #追いかけるべきかどうか悩んでいるらしい(笑)
[ハリ=ハラ] 爆音が近づいてくる(笑)
[竜胆] あ、帰ってきた……かな?
[ハリ=ハラ] 横手の林から飛び出す(爆)
[竜胆] わぁ(汗)
[煖] (ドッドッドッド‥‥)ただいま戻りました(にっこり)
[竜胆] おかえり〜(汗)
[煖] (ドッドッド‥‥)けっこう乗り易いのですね(笑)
[竜胆] ま、まー、250だし……(汗)
[煖] (エンジン止めて)しばらくは、これで慣らした方がよろしいでしょうか?
[竜胆] う、うん、その方がいいと思うよ〜(汗) 慣れたら、ほしいの買えば
いいし。
[煖] はい、その時はよろしくお願いしますね(にっこり)
[竜胆] う、うん……(今すぐ買っても問題ないけど……(汗))
[煖] 今度免許を取りに行ってこないと(笑)
[竜胆] そ、そーだねぇ(汗) 調子に乗りすぎなければたぶん受かるよ、きっ
と(汗)
[煖] はい(にこにこ)
[ハリ=ハラ] 学科は詰め込んでもらうんだろう(笑)
[竜胆] #満点確実だな(笑)

[煖] 竜胆さん、なぜか免許が違うのですが?
[竜胆] 違うって?
[ハリ=ハラ] 「大型」とか書いてる(爆)
[竜胆] (・_・)
[煖] 少し大きいバイクでしたので安定してて乗り易かったのですが(にこにこ)
[竜胆] (・_・)
[竜胆] ……んー……つまり……大型を一発で受かってきたと……
[煖] どうなさいました?
[ハリ=ハラ] あまりに無茶や(笑)
[竜胆] つまり、あたしが一を教えて煖が十を知ったと……きっとそーだ、そー
に違いない、そー思わないと納得できない(汗)<ちょっと壊れた(笑)
[煖] 大丈夫ですか?(汗) しっかりなさって下さいな(ぺちぺち)
[竜胆] いや……たぶん大丈夫……(ふらふら)
[煖] 顔色が悪いですよ?
[竜胆] 大丈夫〜(尻餅(笑) )
[煖] あらあら‥‥よいしょっ(抱き上げる)
[竜胆] ごめんね(汗) なんか知らないけど、めまいが……(@@)
[煖] 少し休んだ方がよろしいですよ、多分お疲れになっているのでしょう(に
こにこ)
[竜胆] そうする〜(@_@)
[煖] (ベットに寝かして)ゆっくり休んで下さい‥‥(額にキスしてスリープ
かける(笑))
[竜胆] すー……すー……
[竜胆] #自律7大爆裂(笑)
[ハリ=ハラ] 精霊魔法のスリープは、眠れる森の美女状態になるスリープだっ
たりするのだが(爆)
[竜胆] #誰が起こしてくれるのかなぁ
[ハリ=ハラ] つまり、起こすまでそのまま眠りっぱなし(笑)
[竜胆] #こんな時に限ってみんな気を遣って眠らせてくれそうだ(笑)
[ハリ=ハラ] うむ、そのうち忘れられるぞい(笑)
[竜胆] #大丈夫、シロぴょんがいるさ(笑)
[ハリ=ハラ] みんな「誰かが起こしただろう」って言って
[竜胆] #あふー(;;)
[ハリ=ハラ] シロぴょんは、煌が押さえて置こう(ぉぃ)
[竜胆] #千影だっているさ(笑)
[ハリ=ハラ] ちかちゃんが一番忘れそうなんだが(^^;
[竜胆] #姉妹の絆を信じる(笑)  もっとも性格的に起こしてくれなさそう
ではあるが(笑)
[ハリ=ハラ] 「お姉ちゃん、きっとおきてるよねっ☆」
[ハリ=ハラ] で、済ませちゃいそう
[竜胆] #う……気づいてくれよ(笑)
[ハリ=ハラ] 多分、煖が起こしてくれるよ(笑)
[竜胆] #明日の仕事、二時間前には起こしてね(笑)
[ハリ=ハラ] 飯が出来れば起こすだろうし(笑)
[竜胆] #なら一安心だ(笑)
[ハリ=ハラ] でも、更ちゃんにキスしてもらわないと起きなかったりして(爆)
[竜胆] #千影でも可(爆)
[ハリ=ハラ] じゃあ、みかんがキスして起こしてあげよう。
[竜胆] #良(笑)
[ハリ=ハラ] もしくは、ブラッドが‥(滅)
[竜胆] #不可
[ハリ=ハラ] 煌?
[竜胆] #可
[ハリ=ハラ] 煖?
[竜胆] #可
[ハリ=ハラ] ふむ、では橘川さん(笑)
[竜胆] #可(笑)
[ハリ=ハラ] 大体傾向が分った(笑)
[竜胆] #千影は優に変更(笑)
[ハリ=ハラ] 前野は不可だな(笑)
[竜胆] #一応、可(笑)
[ハリ=ハラ] ありがと(笑)
[竜胆] #どういたしまして(笑)
[ハリ=ハラ] 裏は?(爆)
[竜胆] #うーん(笑)
[竜胆] #難しいねぇ(笑)
[ハリ=ハラ] そうそう。シロぴょんは?(笑)
[竜胆] #良(笑)
[ハリ=ハラ] うむ、猫娘とシロぴょん・みかんの境界線が不明だが、おおよそ
分った(笑)
[ハリ=ハラ] では、はるかは?
[竜胆] #むう。ぬいぐるみかぇ
[ハリ=ハラ] うむ
[竜胆] #一応可としておこうかぇ……点数で言うならぎりぎりだが(笑)
[ハリ=ハラ] なはは(笑)
[竜胆] #あまりぬいに興味はないので(爆) 生物じゃないと(笑)
[ハリ=ハラ] やばくなりそうだから、話題を変えよう(笑)
[竜胆] #あいあい。
[ハリ=ハラ] MLに流した「あなたならどうする?」についてどう思う?
[竜胆] #にょ? ヤンキーに絡まれるって話かい?
[ハリ=ハラ] もしくは、戦闘アンドロイドに襲われるってやつ
[竜胆] #ヤンキーはしばいてどついて……(爆)
[ハリ=ハラ] アンドロイドは?
[竜胆] #戦闘アンドロイドは……おもむろに公衆の面前にさらす(笑)  お
上に任せるさ
[ハリ=ハラ] で、逃げる?
[竜胆] #うん、逃げる
[ハリ=ハラ] 追いかけてきたら?(笑)
[竜胆] #逃げまくる(笑)
[ハリ=ハラ] 逃げる技能在ったっけ?(笑)
[竜胆] #ない(笑)
[ハリ=ハラ] むぅ(^^;
[竜胆] #だから困る(笑)
[ハリ=ハラ] 最高技能値は、13と11とどっちが良い?
[竜胆] #アンドロイドかい? 11だったら戦って勝てそうな気がしないでもな
いな
[ハリ=ハラ] もしくは、最高技能値12、特徴の上限2.
[竜胆] #それくらいだともうイヤさ(笑)
[ハリ=ハラ] 技能値11の特徴3よりはいいかと思ったんだが(笑)
[竜胆] #んまあ、そーだけど(汗)
[ハリ=ハラ] バリエーションが付け易いかな?とね
[ハリ=ハラ] 状況・材質その他の一時特徴で相殺できるくらいだから>特徴2
[竜胆] #なるほろ
[ハリ=ハラ] 戦闘アンドロイド相手の場合は、基本的に、ロックされたという
状況がいいかと思ってる。
[竜胆] #にゅ。逃げられないやん(;;)
[ハリ=ハラ] もっとも、そこら辺を聞きたいねん(笑)
[ハリ=ハラ] 自キャラで大丈夫でもしょうがないからね(^^;
[竜胆] #をいら逃げたい(笑)  肉体系は自分より弱いヤツとしかやらん(笑)

[竜胆] #おかえり
[ハリ=ハラ] ふぅ、いきなり切れやがった(^^;
[ハリ=ハラ] logを取ってる方だから、結構焦った(笑)
[竜胆] #そりゃ焦るね(汗)

 ハリ=ハラ