[KATARIBE 10115] [ka] IRC_log 6/6 3/3

Date: Sun, 7 Jun 1998 08:56:50 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10115] [ka] IRC_log 6/6 3/3
To: kataribe-ml@trpg.net

[hari] ちょっとお遊びにも良いね
[sf] さすがに、安いかね。
[Fukanju] では、吹利市街(市内ではない)均一区間は120円。観光用一日定期
が500円で。
[sf] このあたりは、いろいろ弔して決定する人用はありますな。
[sf] 調査して、決定する必要がありますな。
[hari] まあ、適当に決めちゃっても良いと思うけど(笑)
[Fukanju] 吹利市内には不採算路線が少なそうなので、行けそうです>120円
[sf] なるほど……。

*Join Ten-Rou

[Ten-Rou] ばんわですー
[hari] や
[Fukanju] あ、ども。
[sf] いらっしゃいませ。
[sf] 天狼さんの近辺では、バス路線の市内料金はどうなっておりますでしょう
か。(;^^)
[Fukanju] 今、吹利市内のバス料金の話をしていたんです。
[hari] で、参考資料としてお願いしたいと
[sf] 手元の1990年の奈良の観光ガイドによれば、一日フリーパスは700〜だっ
たもよう。
[Ten-Rou] 駅名などの実名は挙げてもよろしいですか?
[hari] 吹利は、葛城財閥陰謀説により500円にけって〜(笑)
[sf] 問題ないかと。<実名
[hari] 初乗り料金だけでも良いですけどね
[hari] そう言えば、吹利は観光都市でしたっけ?
[Ten-Rou] 初乗りは190円くらいだったと思います。
[sf] 吹利元町あたりは、観光都市といっていいかもしれませんね。
[Fukanju] やはり、120円には無理がありますかね(^^;

*Join noppo

[noppo] こんばんわです〜
[Ten-Rou] ばんわですー
[sf] どもです。
[Fukanju] ども。
[sf] IRCでは初対面かも。(;^^)
[hari] らっしゃい
[sf] えーと、190円は和歌山価格ですよね?(;^^) なるほど。
[sf] 最近は交通料金はずいぶんと値上がりしているものよなぁ。
[hari] けっこう高いね(笑)
[Fukanju] 自家用車に押されてバスが赤字になるというのが、結構あるみたい
です。
[sf] 電車より高い。(;^^)
[Fukanju] 特に過疎地。
[Fukanju] 吹利は過疎というには程遠いですからねぇ。
[sf] 人口密度が高いからな。(;^^) 今日決まったことだけど。(;^^)
[hari] 都市行政としても公共交通機関は安く押さえて、出来るだけ利用するよ
うにしてもらいたいだろうし
[Fukanju] まさに今日決まったことですが。詳しくは、「吹利地理講座」を見
てください。
[Fukanju] おそらくは、公共交通機関整備のモデル都市か何かに指定されてい
るかと。
[sf] モノレールみたいなしろもの、東吹利ニュータウンに有ってもいいのかな。
[sf] 電気自動車はどうでしょうか。
[sf] 現時点でも、総合コストでは安くつきますし……。
[hari] うむ、いいかも>電気自動車
[Ten-Rou] ちなみにバスの一日フリーパスは980円です。<地元
[Fukanju] 吹利市の市街地を走るバスは電気化しているという設定でもいいか
も。
[Fukanju] メインのバス亭に充電装置もあるというのがいいですね。
[sf] どーせ文化学術都市計画で整備されたのでしょう。
[sf] 葛城重工がらみかなぁ。(;^^)
[Fukanju] 国からの補助金がたっぷりと(^^;
[hari] 電気も、何処から持ってきてるのやら(笑)
[sf] 今は電気自動車って、イニシャルコストが少し高いだけで、
[Fukanju] 京大の核融合炉(爆)
[hari] げふっ
[Fukanju] ちなみに実用炉ではないです(^^;
[sf] 運用コストは内燃機関車よりも安いんだよな。(;^^)
[sf] 実験炉だから出力は期待できないでわ。(;^^)
[Fukanju] 電池の問題も、バス亭で充電で解決ですな。
[hari] 発電用に、なんか飼ってそう(笑)
[Fukanju] ぴかちゅう。
[hari] これこれ
[Ten-Rou] おーい
[sf] バスは路線が固定で、バス停という固有資産がありますから、楽ですね。
[Fukanju] バスのなかにはぴかちゅうが……(妄想中)
[hari] コストが高く付きそうだ
[Fukanju] 市民運動が起こりそう(爆)ぴかちゅうをそんなことに使うなぁ!
[Ten-Rou] 地下で地熱発電もさせては?
[Fukanju] 吹利に火山はないはずですが>地熱発電
[hari] 地下に設置した物質・反物質反応炉とか(滅)
[Fukanju] ぢつはいきているとか>ばす
[hari] 地脈の電気変換とか
[sf] 反物質反応はちびちびやらないと反応圧で反発するから使いづらいんです
よね。(;^^)

*Join sho

[sho] こんばんはー
[Ten-Rou] ばんわですー
[sf] 地熱発電できる程度のものはあるかな。二上山とか、死火山ですが温泉は
出ますし。
[hari] 一度に出てくるエネルギーがでかすぎ(笑)
[hari] や
[noppo] こんばんは〜
[Fukanju] ども
[hari] ぢつは生きているのが一番現実的だったりして(笑)
[Ten-Rou] 猫バスですか?
[hari] もしくは、波動エンジン(爆)
[sf] まあ、結局効率的には電気自動車でありましょうね。
[Fukanju] 誰かさんの発明した永久機関とか(汗)
[Fukanju] 電気自動車が一番真っ当だ(^^;
[hari] 吹利に満ちる波動エネルギーを使い、通常戦闘時は光速の99%を出せる
‥‥(滅)
[sf] 生物器官で回転推進は困難ですし。(;^^)
[hari] 漕いでるんだよ。ペダルを(爆死)
[Fukanju] 車輪は寄生生命体>ってこれはハイウェイ惑星ねたです。
[sf] 余談に流れてしまったか。
[Ten-Rou] あと面白いのは念力自動車…とかって危なすぎますね
[sf] (;^^)
[hari] うむ、話を戻そう
[Fukanju] ですな。
[hari] では、バスターミナルを電気スタンド兼用にして、電気自動車にします?
[sf] とりあえず、葛城交通はグループと国・県の援助のもと、次世代交通シス
テムの実験の名目にて電気自動車にしつつある……
[Fukanju] 賛成します。一番現実的だし。
[sf] ということで。
[sf] 百科事典に入れるべきだよな。(;^^)
[Fukanju] いれといてください。
[hari] 水素エンジンなんかは、勝手に使って良いのだろうか?
[sf] 今のところ、効率もよくないです。
[Fukanju] 燃料電池ですか?
[hari] はいな。
[sf] 燃料が高くつきますし。
[hari] ですねぇ。
[sf] 実は汚染も……。(;^^)
[Fukanju] 液体水素は扱いが面倒ですからねぇ。
[sf] 燃料電池は、結構本命かも知れません。ただし、現時点ではバッテリーの
ほうが有力みたいです。
[Fukanju] とりあえず、バッテリーでよいと思います。
[hari] うむ
[Fukanju] で、燃料電池派の陰謀とかが渦巻く訳ですな(^^;
[Fukanju] 俺の意見を今度こそ採用させてやる!
[Fukanju] てな感じで
[hari] いや、生体電池派とかもいそう(笑)
[hari] 何故みんなこの子を認めないのっ?
[hari] とか〜(笑)
[Fukanju] 量産できるようになってから言ってくれ……(じと目) 一匹育つ
のに20年かけてられるかよ……

*Join sho-1

[hari] 「ぴかぁ〜」 「きっとあなたを認めさせてみせるからね(なでなで)」
「ぴかっ?」
[sho-1] 突然切れた。
[hari] ?
[sho-1] ゆーれいが残っちゃってる。
[Fukanju] そういうこともあるんですな(汗)

*Quit sho (Ping timeout)

[sho-1] あ、無事成仏しましたね(笑)
[hari] うむ
[Fukanju] あ、ゆーれいさんがお帰りになったんですな(^^;
[Fukanju] 安らかにおねむりください(爆)
[Fukanju] って、こういうのもねたになりますね(^^;
[hari] で、繁殖力を高めすぎた生体電池が街にあふれて‥‥
[Fukanju] チャットセッションに残る幽霊の正体は?  とか。
[sf] 生体電池ネタは、スペオペでつかえるかも。
[sf] 誰も姿を見たことのない、謎のシスオペ……とか。
[sf] # BBS匠のシスオペのことだったり。(;^^)
[hari] にゃはは
[Fukanju] 彼、オフ会にも来ないし、とか言ってるんですな(^^;
[sf] 彼女、だったりしてな。
[Fukanju] で、オフ会の写真を現像して見ると、なぜかそこにいたりとか(^^;
[sf] # いちおー女性格のつもりで考えていたような気が。(;^^)
[hari] こわ〜〜
[sf] 幽霊ネットワーカー、か。
[sf] ほんとの幽霊……と。(;^^)
[hari] 「私は情報の海で生まれた生命体‥‥」(爆)
[Ten-Rou] 攻殻機動隊!
[hari] うむ
[Fukanju] 退魔師と、ジャックイン能力者が組んで、成仏させるのな(^^;
[hari] 「人形使い」は、更に上位へシフトアップしちゃったけど(笑)
[Ten-Rou] む、部屋の中にコミックが見あたらない。何故だ
[hari] ジャックイン能力も、他の人を巻き込めないと困りますね(笑)
[Fukanju] 間にテレパスを挟みますか(^^;
[Ten-Rou] 詳しく探し出したとたんに見つかった。<コミック  今度きちん
と整理しよう。
[hari] ジャックイン能力者を媒体にして、ネットに霊体を流すというのも手で
すね。
[hari] 幽体離脱して一度能力者に憑き、そこからネットへと移動。
[Fukanju] イタコがジャックイン。
[hari] 緑ちゃんとかは出来るのかな?>他人もジャックイン
[Fukanju] 無理だと思いますが>緑ちゃん
[hari] 他人の脳をハックできるみたいだから出来るかと思ったんだけど(笑)
[hari] 前に、級友の記憶消してたから(^^;
[Fukanju] そんなことありましたっけ?(汗) わたしの記憶も消されていま
すかな(^^;
[sho-1] すいません、ちょっと落ちます。

*Quit sho-1 (CHOCOA)

[hari] 仮現往来の長瀬君はどうでしょう?

*Join C-Chicken

[sf] ブロードキャストはできるのは確認してますが……。
[sf] 逆はどうだろ?(;^^)
[hari] 前野は出来るんですが‥‥
[hari] 他に出来る人居そうだけどな(^^;;
[Fukanju] 他人を電子化して送り込む訳ですな(^^;
[hari] そうです。

*Join lilith
*Join sho

[sho] 復帰。
[lilith] 来た。

*Part C-Chicken (C-Chicken)

[Fukanju] お帰りなさい、と言うところで、わたしは落ちます。
[hari] はいな。
[Fukanju] いい加減に動かないと明日がある(汗)
[sho] おやすみ〜>ふかんじゅさん
[Ten-Rou] おやすみなさい。
[Fukanju] ではでは〜〜〜。

*Part Fukanju (Fukanju)

[Fukanju] あれ?
[Fukanju] 抜けれない(爆)
[hari] ん?
[Fukanju] やはりMacintoshごと落とすしかないみたいですね。では。
[hari] こちらでは居ない事になってるが(笑)
[hari] それでは
[lilith] 眠い……(汗)
[hari] 寝るな〜(ぺちぺち)
[lilith] 起きてるさ(笑)
[hari] 寝るな〜(ぺちぺち〜(笑))
[lilith] 起きてるっつーの(笑)
[noppo] ただいまです。(^^;
[hari] 寝る‥(撲)
[lilith] 当て身! (ぽいっ)
[hari] さて、冗談じゃここまでだ(笑)
[lilith] うぬう
[hari] え〜と、何の話でしたっけ?(笑)
[Ten-Rou] 交通機関の話だったと思いますが。
[hari] うむ、でも一応のまとまりをみたところだっけかな?
[sf] 電気自動車を使うことでは。
[sf] 価格は難題ではありますが……。
[hari] 価格ですか‥‥
[sf] 市内130円、周遊券500円案で採算が取れるのかですなぁ。
[noppo] 安いですね。(^^;
[hari] ちと安過ぎか
[noppo] 京都で240円だったっけな。滅多に乗らないからうろ覚えですが。(^^;
[sf] 市内200円均一、周遊券は800円とか
[sf] 京都はちょっと高いんでないかと……。
[hari] 横浜はそんなもんです>市内均一〜
[sf] 電気自動車だと、運用経費は安くつくわけで。
[noppo] 200円なら絶対利用しますね、僕だったら。(^^;
[sf] 補助金がでるから、なお楽とか。(;^^)
[hari] では、そんなとこにしますか?
[sf] ですかね。
[hari] 路線は‥‥
[hari] 凝り出すときりがないから良いか(笑)
[sf] 周遊券は、750円を押そうかな。(;^^)
[sf] 路線は、たくさんありそうですからねぇ。
[Ten-Rou] そろそろ落ちます。
[hari] は〜い

*Quit Ten-Rou (ではでは!)

[sf] 東吹利ニュータウンから駅までと、元町方面用とか。
[sf] 吹利市街部より葛城方面とか。
[sf] 吹利街道路線とか。
[sf] 大学通りを中核とした、大学巡り路線とか。
[sf] いろいろあるんだろうな。
[hari] どういう経路を想定してもおかしくないですからね
[sf] あと、北の郡部への路線もあるしね。
[sf] さくら通りは……どうなんだろうか。(;^^)
[sf] 霞川沿いも、路線はありそうだし……。
[sf] ……ってところで、私も寝ますか。(;^^)
[hari] もう、「充実している」の一文で良いでしょう
[hari] それでは
[sho] 私も、そろそろ落ちます。
[sho] またねっ

*Quit sho (CHOCOA)
*Quit sf (Leaving..)

[noppo] ああ、RT楠のページにカウンタをつけているうちにみんな落ちていっ
た。(^^;
[hari] う〜む、どうもみんな眠いらしい(笑)
[hari] 私も寝ますかな
[noppo] おやすみなさい〜
[lilith] 一体いつになったらCDTVが始まるのだ……(;;) 野球はいいから
ぁ(汗)
[hari] それまで寝れない?(笑)
[lilith] 問題はCDTVの後なのだが(笑)
[hari] お〜い
[hari] さっさと寝れ
[noppo] 僕はその後の後とその後が見たいな。(^^;
[lilith] んでよみうりてれびのもみたい
[lilith] (笑)
[hari] むぅ。
[lilith] ダブってる部分があるから、それが痛いのさ(笑)
[noppo] ビデオどっちかにしなきゃ……
[hari] とりあえず、己は寝るだっちゃ
[lilith] 10chの映りがいい……ということは……
[lilith] 三時まで仮眠くわ!
[hari] おやすみ
[lilith] おやすみさー
[noppo] ではIRCの方は落ちますね。

 ハリ=ハラ