[KATARIBE 10114] [ka] IRC_log 6/6 2/3

Date: Sun, 7 Jun 1998 08:54:38 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10114] [ka] IRC_log 6/6 2/3
To: kataribe-ml@trpg.net

[hari] よけい激昂してボコにされると思う
[Fukanju] 殴って奪われるのが落ちだろうしなぁ。
[Fukanju] うーん、過激な青年紙(洋物)でも渡して勘弁してもらうかなぁ
(爆)
[hari] うむ(笑)
[Fukanju] 日本語で丸め込むというのが最適でしょうな(笑)
[hari] そうね。
[Fukanju] それにしても、三人鉢と辛いですな。
[Fukanju] 麻樹なら、最高技能で厳しいお灸を据えてしまえますが(^^;
[hari] 運動9で逃げる
[Fukanju] 3人なので、状況特徴が向こうについちゃいますよ>逃げる
[hari] では、感染病のフリして切り抜ける
[Fukanju] …………ポケットから、ホルマリン付けの胎児を取り出して、投げ
つける。(ぉ
[hari] これ
[Fukanju] 研究材料がぁ!
[hari] それなら逃げれるだろうが‥‥
[Fukanju] でも、美樹はやんないでしょう。うむ。
[Fukanju] とりあえず、精神的自律で痛みとかは耐えるとして、やられっぱな
しが落ちになりそうです。
[Fukanju] 大体、反撃するという方向に思考回路が向きませんし。
[hari] だったら、麻樹とセットで対比を出すとか
[Fukanju] それもそうですな。
[hari] う〜む、とりあえずボコにされちゃうキャラも結構居そうだなぁ
[Fukanju] 大家さんとか?
[hari] 店長とか
[Fukanju] 店長には、必殺かなみ乱舞がありますよ(爆) パンを降らすの。
[hari] かてへんかてへん
[hari] (笑)
[Fukanju] 旦那と尊さんの二人連れだったら……不幸な不良達の様子が目に浮
かぶ(^^;
[hari] ひょっとしたら、格闘9の運動6くらいのちんぴらとか
[hari] そういう場合は、戦闘アンドロイド。
[Fukanju] 戦闘アンドロイドでも、格下の敵ですよ(爆)
[hari] 二人組で出すとか(爆)>対御影&尊
[Fukanju] アンドロイド2体対ラブラブ御影夫妻、世紀の決闘!   ……あ
れ?
[hari] まあ、基本的に自キャラ単体。
[hari] もしくは、持ちキャラで組ませてという感じじゃない?
[Fukanju] そうですね。
[Fukanju] 美樹と麻樹。忍法影分身! 二人に見えるぞっ! 片方は弱いが、
どっちがどっちか判らない!
[hari] ははは
[hari] でも、アンドロイド相手は辛いかな?
[Fukanju] 麻樹の技能は、基本的に(この辺多少怪しいが)人間相手ですから
ね。
[Fukanju] アンドロイド相手では、-2ぐらいの状況特徴がついちゃいますな。
[Fukanju] 狭淵流鍼灸術免許皆伝なら、電子機器も、傾いた家の補修もできる
みたいですが(爆)
[hari] なぞだ〜
[Fukanju] 何にでもツボがあるんだってのは、うちのおやじがよくいってまし
た(^^;
[hari] 地面に「ぷすっ」で、地脈補正
[Fukanju] それは、死んだ爺さんのレヴェルでしょうなぁ。
[hari] 退魔針だな
[Fukanju] 爺さんは、針刺さずに患者を治せたらしいし。にゅう。
[hari] う〜ん
[Fukanju] もっとも、破壊的なことには使えないはずです>鍼灸術
[hari] 治療ですからね
[Fukanju] 基本的に、イカレタ気と水と血を治してやる手法ですから。
[hari] 妖物なら、確実に「治療」だね
[Fukanju] 美樹達の父親を出すと、06に治まらなくなるので、出せないです。
はい。
[hari] うんうん(笑)
[Fukanju] うちのきょーじゅとかも出せないしなぁ(爆)
[Fukanju] 少なくとも、ノーベル賞レヴェルの学者を06に収められませんし。
[hari] うむ
[Fukanju] 地図の話に戻りますが、あの程度の情報量で作れる地図でどの程度
参考になりますか?
[hari] うむ、気分が出ます(笑)
[Fukanju] 他に、欲しい地図はないでしょうか?
[hari] 国土庁発行の1/10,000地図(爆)
[Fukanju] ……そりはむりっす(^^;
[hari] うむ
[Fukanju] ぼちぼちと書いて行こうかと思って、リストアップしてるんですが。
[hari] 無理はしないで、ぼちぼちやってってください
[Fukanju] 吹利県への交通マップ。吹利市街地図。吹利大学商店街の店舗地図。
吹利市街に住むキャラ達の住所と職場マップ。何てのを思いついてるんですけ
どね。
[hari] おお、それは良いな
[Fukanju] あのレヴェルの地図でも、一日2枚が限界ですな(^^; 技能値低い
ですし。
[hari] 住所の相関が分るだけでも便利
[Fukanju] あとは、吹利周辺レジャーマップでしょうか。
[Fukanju] あ、14用に主要公的機関の所在地の地図も要りますかね。
[hari] うむ、
[hari] 地図は、あって不便な事はないしね。
[Fukanju] 他に、あって便利そうな地図の題目があったら言ってください。め
もって、MLに投げます(^^;
[hari] は〜い
[hari] う〜〜む、
[hari] やはり、国土庁発行の‥‥(滅)
[Fukanju] とぽろじかるまっぷしか書けないですので、そこの所はご了承を(^^;
[hari] あいあい。
[hari] ほんのぢゃうだんですって(笑)
[Fukanju] わたしも本音で言えば、県別mapple吹利版が欲しいんですけどね(^^;
[hari] だれか、創ってくれ〜(笑)
[Fukanju] あそこまで行くと、プロがいないと無理です(きっぱり)
[hari] いや、プロでも一から創るのは‥‥
[Fukanju] とりあえず、RT楠の方々が自分の走っているのがどこか判るぐらい
にはしたいなぁ(野望)
[hari] ツーリングマップか
[Fukanju] いや、ドローソフト使いのプロってことです。
[hari] なるほど
[Fukanju] ツーリングマップはわたしもよく使いますし。>自転車旅行用
[Fukanju] ペイント系のソフトでは、すぐに限界が着ますからねぇ(ため息)
[hari] そうねぇ
[Fukanju] どんなにきっちり書いたつもりでも、拡大するとドットですから(^^;
[Fukanju] 神社仏閣案内観光地図も要りますな。
[hari] うむ、
*Join sf
[hari] 地図を作ると言う事は偉大な事ですねぇ
[Fukanju] 全く、その通りです。先に地図だけ詳細に作っておいて、それから
話をするならともかく、
[sf] わわ。自宅のお掃除はどうしましたか。(;^^)
[hari] 詳細な地図がねぇ
[Fukanju] 話がある程度煮つまって、その情報から地図を作るんですから。
[Fukanju] ははは。逃避しとります>掃除 それに、もう掃除機使える時間で
はないですし(爆)
[hari] 京都みたいに碁盤目と言う訳ではないですからねぇ
[Fukanju] 碁盤目だったら………それでもきついのに(^^;
[sf] うむ、私は寝ます。(;^^)
[hari] まだ、物理的にかけるぢゃない
[hari] おやすみなさい
[sf] 語り部日報配送中……。
[Fukanju] あ、おやすみなさい>御大
[Fukanju] わたしは帰途(2時間)で寝たので、まだ起きてます(^^;
[Fukanju] そう言えば、無道邸の外見とかもあるといいですねぇ。
[hari] 無道邸の場所も分らん(笑)
[hari] 何処なんだ、無道邸は〜〜(爆)
[Fukanju] 決まってませんでしたか(汗)
[hari] それなりに決まってはいると思うけど‥‥
[Fukanju] 結構大きい羊羹ですからねぇ。
[hari] 羊羹‥
[Fukanju] あ、間違い 羊羹>洋館
[sf] 商店街のはし……といわれたけど、それは無理だよ……って書いてそのあ
たりで
[sf] 止まっていたはずなのです。
[Fukanju] いつ頃建った物でしょうかね>無道邸
[sf] 駅前商店街の端って、駅と大学だもんな。(;^^)
[hari] 東京から、「建物ごと」持ってきたんです
[Fukanju] あ、そうでした(汗)
[hari] 町外れになっちゃうんだよな
[Fukanju] それはどうしてもそうなりますね。
[sf] 時期的には二・三年前かなぁ。
[sf] だとすると、吹利の学園都市地区の端の住宅地とか……。
[Fukanju] 南にずれて、真鶴公園のもうちょっと南ぐらいでどうでしょうかね?
[sf] 真鶴公園の東あたりを押しときます。
[hari] らぶらぶ公園の南か(笑)
[sf] 鉄道の近くね。
[Fukanju] でも、駅は遠いですな(^^;
[hari] うちみたい(笑)
[hari] 鉄道の近くだけど、駅は遠い
[sf] でもまあ、一キロ程度では?
[sf] # もちっとあるか?
[Fukanju] 駅と駅の中間ですな(^^; まぁ、せいぜい2キロかそこらでしょう。
[hari] いいなぁ。
[hari] うちは5〜6キロある(笑)
[sf] 地図というと、重要な問題としてJR文研都市駅と近鉄吹利駅の間隔はどれ
くらいなのかという話しも……。(;^^)
[sf] 吹利学校の学生がわざわざベーカリーに来るのは結構謎だよなぁ……
[sf] って話が昔からあったのでありました。(;^^)
[sf] # バスで駅まで来て其処から歩き? それも大学通りが無意味だしなぁ。
[hari] うむむ
[sf] まあ、近鉄使う人は、JRから来たに行って新本町駅で乗り換える手間より
は、歩いたほうがいいのかも……
[sf] って説もあったわけですが。
[Fukanju] 近鉄から自転車か歩きで行ける距離だとは思うのですが(^^;
[hari] 色々と決めなきゃならない事が多いのね。
[sf] ……っとミス。一番近い駅は京阪か。(;^^)
[sf] JRからは近鉄に接続しないのね。
[Fukanju] そうです。JRと近鉄は互いに平行ですから。
[Fukanju] あの地図をコピーしてもってくるべきでした。にゅう。
[sf] 京都の地図をみて推定するに、近鉄の駅から吹利学校までは1.5km〜2kmく
らいかなぁ。
[sf] 歩いて10〜20分というところか。
[sf] # って、普通だともっとかかるのか?(;^^)
[Fukanju] そんなもんだと思いますよ。若い高校生諸君ですし(^^;
[sf] 大学生も居ますが。(;^^)
[hari] もう、大学生やん
[Fukanju] 近鉄吹利駅前に、大きな自転車置き場も必要でしょうな。
[sf] ですねぇ。
[hari] 駅前公園とかが、違法駐車問題で‥‥とか(笑)
[sf] 交番もあるはずですかね。
[Fukanju] 有料で、きっちり管理してくれる奴でしょう。
[sf] 二階建ですかね。
[hari] 駅前交番か
[sf] # 地下もあったりして。(;^^) ウチの近くの駅は、スペースがないので
そうしてます。
[Fukanju] 駅前公園に自転車止めておいたら撤去された(涙) なんてね。
[hari] あるある
[Fukanju] おそらくは、近鉄吹利駅自体は高架化していると思われますので、
その下のスペースというのが妥当かと。
[hari] ところで、近鉄吹利駅から春日の丘ってどのくらいでしょう?
[sf] ですかねぇ。
[sf] 利用者数を考えると、結構広いか。
[sf] 道のり的には、吹利大学と大差無いかと。
[hari] うむ
[sf] つまるところ、1.5〜2kmくらい。
[Fukanju] ぶらぶらとお散歩してるとすぐ着きますな。
[hari] 豊中宅から行くなら、春日の丘の方が真鶴公園より近いですよねぇ?
[Fukanju] おそらくは。
[hari] 腕組んで、ぶらぶらお散歩して行けば
[sf] まあ、こんなものだとは思うんですが、距離は中身のサイズを再検討しな
いとまずいんだよなぁ。(;^^)
[Fukanju] 記述からすると、豊中邸は、大学通りの北だと思いますので。
[hari] 中身?
[hari] 建物とかですか?
[sf] それほど大きく差は無いかもしれない……。
[sf] そうです、建物のサイズ。
[Fukanju] 要するに、大学関係のキャンバスのサイズですな。
[sf] 豊中の住んでいるアパート(だったよね)って、そのあたりでしたっけ。
[sf] 本町側かと思っていたりしました。(;^^)
[hari] 駅の北側徒歩10分とか
[Fukanju] しょういんどう(あぁ、漢字がでない)から見て駅の繁多井川らし
いですから
[Fukanju] 反対側ですね。
[sf] 松陰堂は本町ですから、反対なら大学通り側ですね。
[Fukanju] 大学通りは、確か、近鉄吹利駅の真下を突き抜けてますよね。
[hari] 大学通りを挟んで、ベーカリーの反対くらいかな?
[sf] 吹利駅で終わり……だったはずですが・・。
[Fukanju] あれ?記憶違いでしたか。
[hari] 吹利駅を抜けると、本町商店街になるでしょう
[sf] ……っと、私の勘違いだわ。
[sf] JR文研都市駅前から吹利新大橋、近鉄吹利駅を通り、吹利街道へ抜ける東
西の通り。
[sf] と書いてあるのか。
[Fukanju] 吹利街道で、県庁にぶつかって終わりになるようにした記憶があり
ます。
[sf] 元の本町商店街の延長上の通りの別名……になるのか?
[sf] 実質的には駅までだとは思います。そっから本町側には大学設定されてな
いし。(;^^)
[Fukanju] きっとそうでは?
[hari] なるほどね
[sf] あ、ニュートリノが質量0でないという観測結果、出たみたいね。スーパ
ーカミオカンデ。
[Fukanju] おぉ、これでぶらっくまたぁの問題が解決に一歩近付きましたか。
[sf] というのはさておき。
[hari] やはり、各自の家の場所は欲しいなぁ
[sf] 真鶴公園から阪奈道路までの数キロのなかに、何が有るのかが謎なんだよ
な。(;^^)
[sf] あのあたりに、運動場とか有るのかも知れない。
[hari] 全部吹利霊園とか漠
[sf] 面積的にみて、吹利大学とかは分散している可能性もあるよなぁ。(;^^)
[sf] あとはまあ、研究所がいろいろとあるのでしょう。
[Fukanju] 郊外型書店とか、郊外型DIY店とか、工場とかもあるでしょうな。
[hari] その方が良いでしょう
[sf] 駐車場のいるような建物は、あちらに置くとか。(;^^)
[Fukanju] あとは、吉野屋とかファミレスとか………
[sf] 文研都市の中核部は、自家用車の利用はある程度制限されている可能性は
ありますね。
[Fukanju] あれ、竜胆ちゃんのファミレスもそのあたりでしたっけ?
[sf] # 駐車場問題とか、いろいろあるし。
[sf] # 通学者の安全の問題もあるし。(;^^)
[sf] マリカは駅前あたりでは?
[Fukanju] 制限してても溢れる自家用車(^^;
[hari] 公共交通機関は整備されてるだろうし
[sf] もともとバスが整備されている吹利ですしね。それに鉄道がたくさん配
備されましたから。
[Fukanju] 元郊外ですから、道路は広いでしょうけどね。
[Fukanju] バスが安くていいなぁ、吹利(^^;
[sf] たしかに。
[hari] 計画して作られた都市でしたっけ?
[hari] いくら?>バス
[sf] バスが安いのは葛城財閥の陰謀に違いない。(;^^)
[hari] おいおい、陰謀かね(笑)
[sf] 値段は決まってませんが、吹利市はバス路線が豊富で安いと書いてありま
す。
[Fukanju] 決まってませんけど、初乗り100円とか(^^;
[hari] まるで「ユダヤ陰謀説」だな
[Fukanju] 京都市バスの半分以下(爆)
[Fukanju] 霊的に守護されているので事故も起こらないとか(爆)
[hari] 市内均一210円です。>横浜
[sf] 東吹利ニュータウンみたいなドル箱があるせいかも。
[Fukanju] 市内均一220円です。>京都
[sf] 最近のバスって高いのですねぇ。
[hari] 都市開発部には方師がいっぱい居そうだな
[Fukanju] がんがん値上げしますから。
[sf] 十年前の新潟の価格がこびりついているのですが、市内は100円だったよ
うな……。
[sf] # うちの近辺は鉄道駅が多すぎてバス路線が無い。(;^^)
[hari] まあ、静岡なんかもっと高いですからね。
[Fukanju] では、吹利のバス料金は、市内均一100円ということにしますか(^^;
[hari] それが良い(笑)
[sf] さすがに、物価も上がっていると思うので、130円あたりでどうでしょう
かだめでしょうか。(;^^)
[sf] # 消費税もあったし。
[Fukanju] ワンコインを維持しているんでしょう(爆)
[sf] どうやって維持しているのかは謎ではあります。(;^^)
[Fukanju] 缶ジュースと同じ値段というのも手ですな。
[Fukanju] 判りやすいし(^^;
[sf] ワンコイン……って言って、500円?(滅)
[hari] お〜い
[hari] 十万円金貨とか
[Fukanju] 500円あったら、京都から大阪まで行けますよ(^^;
[sf] 乗り放題一日500円とかなら、楽かも。(;^^)
[Fukanju] それは、観光用一日定期では? でもいいですね。>500円

 ハリ=ハラ