[KATARIBE 10101] [chat] 電気体質

Date: Sat, 6 Jun 1998 22:48:16 +0900
From: Takuji HOTTA <gombe@osk3.3web.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 10101] [chat] 電気体質
To: kataribe-ml@trpg.net

 どうも、ごんべです。
 今日のTVでやっていたのを見ようと思いつつ途中からしか見られなかっ
たのですが。

 どこか東南アジアあたりの町で、自らの身体から発した電気で患者を治療
する民間医療師がいるのです。
 身体の各所に蛍光灯の一方を押しつけてもう一方をアースすると、瞬くよ
うに蛍光灯が淡く光ります。水槽に指を付けると中の金魚が逃げまどいます。
電球の片方を持って片方をアースすると、電球こそ点かないもののアース側
の線端が放電しています。どうやら本当に発電しているようです(^^;。

 電球が点かない、放電はする(1cm放電できる電圧は3000V相当だとか)
などの点から、100〜500Vの電圧で、電流は微弱であることが想定できるそ
うです。また意図的に発電できるようですが、発電中は心拍数が上がってい
ました。どうも、身体に負担はかかるようですね。

 表通りで実演してみたり家族が「時々水の入ったコップを渡そうとすると
しびれて困る」と言っていたり、何とも普通のインチキ番組とは趣が違って
いました。ゲストのタレントたちもその辺に戸惑っており、思わず信じてし
まいそうでした。

 事実は狭間より奇なり(^^;

堀田 拓司 (ごんべ)  gombe@osk3.3web.ne.jp
http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/BOUKEN/