[KATARIBE 10077] [ka] line_log 6/5 1/3

Date: Sat, 6 Jun 1998 10:56:03 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10077] [ka] line_log 6/5 1/3
To: kataribe-ml@trpg.net

一行掲示板からの切り出しです。
内容は編集していません。

天狼
	おはよーございますです。
天狼
	今日は朝から講義です。
天狼
	といったところで、そろそろ落ちます。では。
いー・あーる + さいころ
	おはようございます。……ぐう(おいこら)さあおしごとです。えいっ
	 2D6で、出目は [ 2 ] です。
いー・あーる
	をを、出目が良いぞ……(自己満足)ではっ。
いー・あーる
	しかし、月坂さん。独り者で金がある………そりゃもう、たかられま
	す(どきっぱり)
K’(兄)
	弟へ私信返し(笑):にゃ、チェックしとくにゃあ☆ > YM7月号
K’
	蘆会さんへ私信:「ポケモンキッズDX98」って、なみのりぴかち
	うが入ってるやつだよね?げっとおめでとなり(^-^)
K’ + さいころ
	さてと…とりあえずダイスでも振っとくか(笑) 2D6で、出目は [ 9 ]
	です。
K’ + さいころ
	納得いかん!(笑)  もういっちょ! 2D6で、出目は [ 11 ] です。
K’ + さいころ
	もっと悪くなってるぅ(;_;)  お願いいい目出て(笑) 2D6で、
	出目は [ 7 ] です。
いー・あーる
	……わけわかんないめーるの依頼がきてしまった(汗)……メールく
	れって言われたんだけど、この人誰なんだよう(汗)信頼すべき筋か
	ら来てるだけに……む”ー
いー・あーる
	しーかたがないのでおーてがみかーいた、さっきの手紙のご用事なあ
	に♪(思わず歌っている)
いー・あーる
	……しかし、この手の仕事してると、女って損です。むこうはそれだ
	けで覚えやすいけど、こっちは似たような(服装も含めて)おじさん
	達から検索するんだぞ!(爆)
いー・あーる
	分けのわからないめーる依頼の出所判明……父親の知り合いでした
	(核爆)……私が知ってるわけないじゃん(憮然)
ハリ=ハラ
	クスリを取りに一時帰宅
ハリ=ハラ
	わけわかめーるは困りものです(笑) 私は、でどこはともかく無視
	してます
蘆会
	おはよでし。
sf
	一ミニセッション終了。
sf
	あー、恐ろしいサプリメントか……。
sf
	IRCでも楽しめるかも。これ。
sf
	メールセッションにも応用可能。ああ、楽しい。(なに書いてるんだか
	(;^^))
sf
	……というわけで、語り部簡易サプリメント料理対決もの、我誕生し
	たもよう。
蘆会
	…あはははははは(乾イタ笑ヒ)>料理対決サプリ
sf
	もちっと編集してから、メーリングリストに投げます。
sf
	『料理はインパクトだ!!』でありました。(;^^)
いー・あーる
	料理はインパクト……しかし、いんぱくとを追求すると、日々の糧に
	困るようになる(まぢ)
蘆会
	きんぎょのかたちをしていて、そーすはあいすくりーむそーすで、も
	ちがはいっていて…(ぶつぶつ)
葵
	わーたしの記憶が確かならば(笑)って? >料理対決サプリ
尊
	なになに?御料理対決するの?(嬉々)
前野
	なんだか物騒な話を……(^^;
いー・あーる
	尊さんのお料理……(壊)……(復旧)……食べたいなあ、対決じゃ
	なくって(をい)
尊
	あら、前野さん。商店街がイベントで「御町内の鉄人はだれだっ!」
	コンテストやるって聞いたんですけど
前野
	変わった事しますねぇ…
尊
	奥義「白糸ばらし」や「五月雨切り」の技が(ズッパーン:注、ハリ
	セン)
前野
	(「ジャン」の10、11巻を買って覚えておかないとなぁ……。シ
	ャコの方が入り次第作らされるだろうし)
葵
	ばか者(笑) 「料理」のコンテストだ(笑) 『料理の技』のコン
	テストじゃ無いわ(ーー;
前野
	なんか、恐そうですね(^^;
尊
	いったー(涙目)あ、こんな所にチラシが...えぇぇぇぇぇぇぇぇ
	ぇっ!!!
花澄
	尊さん……なんでしょうか、その「白糸ばらし」とか「五月雨切り」
	って?
葵
	あ、花澄さん(汗)「白糸ばらし」はですね、牛一体を解体するのに
	糸一本を肉の筋に巻き付けて一瞬の内に解体する大技です(きっぱり)
	(ビック錠著「包丁人味平」参照)
いー・あーる
	………何となく、漣丸で切ってそうな名前ですな(笑)>白糸ばらし
	・五月雨切り
前野
	ちなみに、各料理マンガ毎に同じような技でも名前が違っていますね。
葵
	#注:料理漫画の読みすぎじゃ(笑)
いー・あーる
	あーー、思い出したっ>白糸ばらし from 包丁人味平
尊
	って、そうそう、前野さん!優勝商品!これ!(指差す)
花澄
	……で、それを、尊さんがやるんですか?……牛一頭、見つけてくる
	のが面倒そうですね(何かずれてる)
前野
	ビック錠も、別のマンガでは「糸包丁」という名前で描いていました。
ナレーション
	指差した先には 優勝商品:『温泉旅行ペアでご招待』 の文字が(笑)
前野
	ん?どうしました?
花澄
	温泉……(縁が無い話だな、と思っている)……(ああでも、尊さん
	と御影さんが一緒に行けたら良いのにな、と思っている)
前野
	ほう………。で、誰と行きたいんですか?(にっこり)
尊
	ま、まぁ技はさて置き(汗) 温泉旅行...ペア...
ハリ=ハラ
	出ろとか言うんじゃあるまいね(笑)  いや、出て優勝してチケット
	をプレゼントするのもいいな
天狼
	こんにちはですー
いー・あーる
	尊さんなら、自力で優勝勝ち取るな(断言)何故って
偽千影(葵ヴァージョン(笑)
	ま・え・の・さん(にっこり)解ってるわよね(にこにこ)
天狼
	講義の課題でメールのレスを書こうとしたら、元のメールがなくなっ
	ている。なぜだー
花澄
	尊さんなら、優勝しますよ(にこにこ)……作りたい、食べさせたい
	人が居るんですから(にこにこ)
前野
	(あう)お、おもしろそうだなぁ、うん、でてみようかな(棒読み)
ハリ=ハラ
	自宅の方で、サーバから落としちゃったんじゃない?
いー・あーる
	あーっと、話違うんですが、尊さんに依頼です。……花澄の呑み相手、
	ちょっくし付き合って頂いてよろしいですか?(今、EP書いてます)
天狼
	自宅でダウンロードはしましたが、削除はしなかったはずなのですが。
尊
	ふ…ふふふふふふ(妖笑) 優勝……する(ぼそっ) ペアで温泉!
	(バックに爆炎)
前野
	(助手でもやろうかしらん?)
ハリ=ハラ
	「サーバからメールは削除しない」で落としたの?
葵
	おけです(^^) >呑み相手 ばんばん使ってやってくだしゃい(^^)/
蘆会
	只今IRCのソフトをだうんろーどちう。
いー・あーる
	どもです (^^)/ じゃんぐるじむの上で、呑んでますので(をいをい)
天狼
	そうです。
偽千影(葵ヴァージョン)
	頑張ってねぇ〜(声援)審査委員やりたいなぁ(笑)
ハリ=ハラ
	うーむ、以前学校から落としたときに、サーバから削除しちゃったと
	かは?
花澄
	審査委員、ですか……私もそれならやりたいなあ(にこにこ)
葵
	を、蘆会しゃんもIRCはいるにゃ?
天狼
	今いる部屋が次の講義で使うので一度落ちます。
蘆会
	とりあえずソフトは落としてきました。でもまだまにゅある読んでに
	ゃい>IRC
ハリ=ハラ
	いま、落としおわりました(笑)>IRC
天狼
	ただいま戻りました。
ハリ=ハラ
	取り合えず大学からも入ってるので、どうぞおいでください(笑)
蘆会
	マニュアル読むのに、また別のソフトが要るのか。面倒臭いのう。
ハリ=ハラ
	なんやねん、それ(^^;>マニュアルに別ソフト
ハリ=ハラ
	モノはなんです?>IRCクライアント
蘆会
	まにゅあるがPDF形式だったのだ>読むのに別のソフト
葵
	ひょっとしてアクロバット(^^: >マニュアル
前野
	そういえば、料理大会の参加条件は何なんですか?
ハリ=ハラ
	ぐは
蘆会
	IRcat。まきゅ用のフリーウェアでし。>IRCクライアント
ハリ=ハラ
	お待ちしてるでしゅ。
天狼
	結論。レスは家から書いて、大学でみれなかった旨をメールの頭に書
	き足しておく。
蘆会
	おおあたり>アクロバット
前野
	課題とか料理時間とかの制限は書かれているんですか?
尊
	ちょっとまってね、何々……「参加資格:吹利在住の18才以上の男
	女、但しプロは不可」
尊
	「テーマはその日与えられた主材料を元に数点の料理を作り、審査員
	の総合得点で競う」
前野
	ふむふむ……
尊
	「尚、料理時間は1時間とする アレ・キュィジーヌ!」って...
	(汗)
前野
	助手なんかは付けてもいいんでしょうか?
尊
	どっかのテレビ番組みたい(汗)まぁ、前野さんもあたしもプロじゃ
	ないし、資格はパスね(笑)
狼介
	そのままですね。訴えられません?そこの主催者。
前野
	(まあ、己自身はプロじゃないし。いいか(笑))
尊
	うーん、ちょっと待って...あ、書いてある「尚、助手は1名まで
	とし、事前申告する事」だって
前野
	やりましょうか?助手。
凍雲
	ま、商店会のすることじゃて(笑)>狼介
尊
	いいんじゃない?(笑)別にテレビ中継される訳じゃないし、単なる
	商店街のイベント何だから(にこ)
前野
	まあ、大丈夫でしょう。たぶん訴えられはしませんよ(笑)
凍雲
	訪雪。おまえも出るか?
天狼
	そういえば、JGC行きがおそらく中止になる模様です。お金があり
	ませんので。
ハリ=ハラ
	商店街とはいえ、吹利においそれと手を出すのは(^^;
訪雪
	出るなら先生のほうでしょう(笑)
蘆会
	それわわびしいのう>金ない
葵
	手を出すって(^^; 単なるイベントぞなもし(笑)
尊
	え?訪雪さんか御隠居さんが?...まってひょっとして助手はキノ
	ト君...(汗)
ハリ=ハラ
	御隠居は、料理が上手いんだよな
凍雲
	ま、他の連中には無理だろうて(笑)>助手はキノト君
前野
	(うぅ…聞いてくれなひ(涙))
訪雪
	……で。旅行、誰と行かれるつもりなんです?
前野
	…橘川さんと組んで出ようかな……(ぽつり)
尊
	前野さん....
訪雪
	ふっふっふ、君は千影さんと組むのだ(無責任)
ハリ=ハラ
	技能値12コンビ(笑)>橘川・前野組
凍雲
	…………(思案中)
尊
	本気でかからないとキノト君と御隠居さんに、負けちゃいますよ。な
	にせキノト君は私直伝..
前野
	良ければ助手やりますけど、どうせ他に居ますよね(ちょっと拗ね(笑))
葵
	訂正(^^; :キノト君はあたし直伝..  ね(^^;口調間違え
	た(笑)
訪雪
	先生とつうしょっと旅行は御免ですよ、私ゃ>凍雲
尊
	ああ(苦笑)そんな拗ねないで下さい。助手お願いしたいのはやまや
	ま何ですけど...

 ハリ=ハラ