[KATARIBE 10073] [Ha06]EP: 『闇ぬい…』

Date: Fri, 5 Jun 1998 17:04:26 +0900
From: 田中 久美子	 <kumiko.tanaka@tonen.co.jp>
Subject: [KATARIBE 10073] [Ha06]EP: 『闇ぬい…』
To: "'kataribe-ml@trpg.net'" <kataribe-ml@trpg.net>

  ども、瑞希姉ちゃんこと風の久志です。
なに書いてんだか…
  ふと思いついた闇ぬいくんのお話です。

EP:『闇ぬい悪いこと紀行』
  青空の広がる休日、吹利大通りベーカリー楠。
平和そのものの風景の中、一つの影。

  闇ぬい:「悪いことするのっ」

  そう闇ぬいである。別に誰がきいてるわけでもないのに、拳を握り締め
高らかに宣言する。
  路地に入った床にあるゴミ置き場、二つ三つ、出されたゴミ袋が見える。
そこには…

  闇ぬい:「ゴミちらかしちゃうの!」

  一生懸命手を伸ばし、ゴミ袋をあけようとする……が、

  闇ぬい:「むすびめ、ほどけない…(汗)」

  きっちりと口を縛られたゴミ袋、ふにふにとしたぬいの手で開けられる
ものではない。

  闇ぬい:「……悪いことするのっ(汗)」

  だから、無理だって。

  闇ぬい:「悪いことするのぉ〜」

  ぽふぽふ、駄々をこねるように、ゴミ袋を叩く。
ちょうど、その時…

  本宮  :「店長さん、ゴミ捨ててきますね」

  と、店の外に出てきた本宮の目の前、ゴミ捨て場の前で駄々っ子のよう
にゴミ袋をぺしぺし叩いている一匹のぬい。

  本宮  :「……なんだ、一体(汗)」
  闇ぬい:「(ぎく)…(汗)」

  呆然と闇ぬいを見下ろす本宮、ゴミ袋を叩いた姿勢のまま、焦る闇ぬい。

  闇ぬい:「………悪いこと、するのっ!」

  てふてふてふ、背中を向けて一目散にかけていく闇ぬい。
呆気に取られたままの本宮。

  本宮  :「悪いこと…してたのか?」

  思わず首を捻ってしまう本宮だった…
いじょ

いーさん、闇ぬいくんの台詞・行動に修正があったらお願いしますm(_ _)m

『罰がなければ、逃げる楽しみもない…』

  田中久志(ひさやん)  fwhs3290@mb.infoweb.or.jp