[KATARIBE 10065] [ka] line_log 6/4 4/5

Date: Fri, 5 Jun 1998 06:40:21 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10065] [ka] line_log 6/4 4/5
To: kataribe-ml@trpg.net

神夜
	経験豊富は琢磨呂です。(^^; 慎也はそれほどじゃあ。似てるとよく言
	われるが。(爆)
神夜
	だぁー、そこまでひどくないです。本体も分身も(^^;
sf
	そもそも片山慎也ってどんなキャラだったっけな……。(;^^) 性格
	的には……うーむ。良く分からん。
神夜
	ちょっとへびぃな三角関係が、しばらく続いたもんです。何か墓穴を掘
	っていってる気が。
ハリ=ハラ
	ふふっ、本体も分身も恋愛には縁が無いさ(笑)
sf
	年上の女性が好き……なはずなのに年下の娘とつきあっていて。人付
	き合いはちょいと苦手……。化な。
神夜
	わかりやすくいうと岩沙琢磨呂を少しおとなしくした感じかな。
ハリ=ハラ
	うむ、EPをちゃんと読んでる人にしか分らない説明だな(笑)
神夜
	こういうと仲間内には納得されるんですよね。人見知りはするかも。
	苦手ってわけじゃないです。
sf
	少し……? うーむ、それは凄まじい人間になるんでわ……。
ハリ=ハラ
	人間は苦手ですが、誰も信じてくれません。
神夜
	訂正。50%おとなしくにしましょう。(^^;基本的に琢磨呂のブレー
	キ役ですけど、
sf
	なるほど。相対的一般人、ですか。(半分でも……外道やも(;^^))
神夜
	暴走、というか積極的に動き出すと俺の方が質悪いらしいです。(^^;
sf
	しかし、それだけでは、キャラとして難しいよな。(;^^) いまのとこ
	ろ緑ちゃんの恋人……以上の位置づけででてこないようなきも。(;^^)
sf
	なるほど。 腰が重い:2 と 暴走すると危険人物:3 をあげましょ
	うか。
ハリ=ハラ
	あと、「ぢつは某S.I氏より外道という噂あり:3」もプレゼント
sf
	異能としては、夢幻術は面白い……んですが、絡みにくいかな。やはり。
ハリ=ハラ
	あと、「ぢつは某T.I氏より外道という噂あり:3」もプレゼント
ハリ=ハラ
	状況が限定されてますからね
神夜
	その観は否めないですね。(^^; 一応、単独で目立つように浪人時代
	の異能系EPかこうかと想ってるんですが。
sf
	あと、夢の中に入っちゃうと、孤立しちゃうから。(;^^) まあ、エピ
	ソード作成だと、ふつうのセッションよりはまだましかな。
神夜
	あはぁぁ、T.Iより外道というのは仲間内では通説という話が。(爆)
sf
	ああ、そういえば忘れていた。『何故か女の子に間違えられる時あり
	:2』を活用すればエピソードくらいなんぼでも……。(滅)
神夜
	夢幻術はちょっと特殊だもんなあ。豊中氏とかの接触テレパスとはま
	た違うし。
通りすがりの男A
	「背の高いシャンと可愛い娘のふたりづれか」
神夜
	女の子云々はもうはずしちゃったと思うんですが。(^^;
ハリ=ハラ
	精神波をシンクロさせて、干渉してるの?
通りすがりの男B
	「くぅ〜、良いねぇ。コナかけてこようぜ」
神夜
	シンクロ
神夜
	シンクロ
sf
	みたいな。(;^^) あー、手元のシートにはまだ残ってますけど?
ハリ=ハラ
	がっちり残ってまっせ(笑)
sf
	深層心理と夢の情景を重ねて、伏線的に利用すると化すると、良いの
	かなぁ。<夢幻術
神夜
	そういえば、昔予備校時の修正キャラシーあげたんですけど、変更さ
	れてないみたいです。
sf
	あとは、夢を介して壊れかかった心を救う系の話とか。(;^^)
sf
	うーむ、修正ミス? しかし、もったいない。(;^^)
神夜
	最初イメージしてたのは精神干渉全般だたんですけどねえ。
sf
	まあ、全部の新シート、ちゃんと反映できているとは限りませんから
	ねぇ……。(;^^)
ハリ=ハラ
	誰か連れて入れないのかな?>夢
sf
	あー、そろそろ落ちて寝ます。
神夜
	未だに、イメージがまとまりきってなかったりするんだな。(^^;
ハリ=ハラ
	は〜い
神夜
	あ、おやすみなさい。sfさん
神夜
	夢にしちゃったから結構他人を絡めにくいんですよね。(^^;
ハリ=ハラ
	うん、そうね
ハリ=ハラ
	居合いの方は、妹さんがきっちり継いでるし
神夜
	夢=精神世界で解釈したらもうちょっち絡めやすくなるかなとは思う
	んですけど
神夜
	居合いは妹に任せて兄貴は気楽に遊び人大学生。(爆)
ハリ=ハラ
	アストラル・ネット経由で、現実世界にも入ってきやすいかな
ハリ=ハラ
	前野に居合いを使わせるのも良いな‥‥無論データでだけど(笑)
ハリ=ハラ
	刀を仕舞っておけるから、無手からの抜刀が出来る。
神夜
	それ、いいかも。
前野
	そう言えば、ftがアストラルネット業務の許可を取ったそうですよ。
ハリ=ハラ
	あうち、敬称略しちまったい(^^;
慎也
	うーん、そうなると、結構お仕事しやすくなるかな。
ハリ=ハラ
	サイコダイバーになっちゃってもよさそうだけど(笑)
神夜
	サイコダイバーの和訳が無幻術師って?(^^;
神夜
	俺の中じゃにたようなかんじだもんなぁ。(^^;
ハリ=ハラ
	まあ、名前はどうでも良いがな(笑) 夢幻術という呼び方のサイコ
	ダイブ技法が在ってもいいんだし
ハリ=ハラ
	但し、サイコダイバーとしては脆弱過ぎな気がするな(^^;
神夜
	確かにそうだね。それいただきっ(笑)
ハリ=ハラ
	自律8では、潜った相手の精神の中で自己を保持しているのが辛そう
神夜
	まあ、あんまし強すぎると06っぽくなくなっちゃうし。
ハリ=ハラ
	いや、安全かそうでないかの問題(^^;
神夜
	あ、慎也高校生バージョンの自律って8だったのか。(^^;
ハリ=ハラ
	まあ、そこらも含めて夢幻術でも良いけどね
神夜
	まあ、精神世界内での抵抗技能を付与すれば問題は解決するかと思う
	けど。
神夜
	そゆことです。あの自律はルールの説明どおりの技能値でしかつけて
	ないから.
ハリ=ハラ
	ある程度細分化して設定した方がそれらしいかもね。
ハリ=ハラ
	ちなみに、自分の精神を相手の精神に没入させる方?
神夜
	そのたうり。
天狼
	テレホは21日からですぅー  //ばんわですー。そして初めまして、
	神夜さん。
ハリ=ハラ
	ふむ。 いや、私のHA19のキャラは相手の精神には直接には潜らない
	タイプだったから、ちょっと聞いてみたの
神夜
	読み取るというよりは、侵入して行動する方だろうね。
ハリ=ハラ
	接触にする?>ダイブ方法
神夜
	あ、始めまして、天狼さん。
ハリ=ハラ
	うちのキャラは読み取る方かな? まあ、事前に無力化してから潜る
	んだけどね(笑)
ハリ=ハラ
	や
神夜
	そうだね。接触かな。精神波を感じて間接侵入てのもあるけど。
神夜
	接触の方が無難かな。無力化する(気絶させる)程度の攻撃系技能はあ
	るし
天狼
	ちょっと他のところに行って来ます。
神夜
	改造エアーガンで気絶させるとかね。
ハリ=ハラ
	うちの奴は、無力化自体がダイブの一連の過程に組み込まれてた。
神夜
	あ、はい
ハリ=ハラ
	無力化しなくても潜れるだろうけど、少なくとも自分は完全に無防備
	になるしね。
神夜
	催眠攻撃みたいなの?
神夜
	潜れるだろうけど、危険だな。やっぱ、バックアップしてくれる人が
	いないと。
ハリ=ハラ
	その通り
ハリ=ハラ
	MLにあげた來杜ってやつね
神夜
	あ、今手元にない。(^^;記憶にはある。
くすのき
	うーい……あ、神夜君がいるじゃないかっ
ハリ=ハラ
	Webから見れますよ(笑)
神夜
	あ、おひさ。楠さん
くすのき
	YBの佐々木が217セーブで日本新記録だってーのに……
神夜
	おおう、そうか。これはおおぼけ。>俺
くすのき
	最終回、ランナーを出しながら1−4−3の併殺で甲子園9連敗の阪
	神……
神夜
	(^^; くすのきさん、やっぱ、阪神ファン。(^^;
くすのき
	ちょっと過去ログ読んでました。慎也君と緑ちゃんの関係について云
	々のあたり……
神夜
	ちょっち見てきたけど、HA19てまだ、Webにあがってないみたいなん
	だけど>ハリ=ハラさん
くすのき
	慎也君は今年が入学の年だっけ?>大学
神夜
	あれ、やっぱ、中途半端だよねぇ。(^^;
ハリ=ハラ
	ML on Web で見れない?
神夜
	そうだよ。麗衣ちゃんと同じ大学だっていったじゃない。(^^;
くすのき
	2年近く彼女をほったらかしてた、と言えば観楠の野郎もそういう立
	場にあるわけで……
神夜
	あ、そっち見てない。(^^; ちょっち見てきます。
くすのき
	ということは、素子ちゃんや琢磨呂君は今2回生か。うーむ、卒業ま
	でまだ遠いなぁ(笑)
観楠
	……ほったらかしになんてしてないぞっ(汗)
ハリ=ハラ
	一応、店長の方は約束してるからマシじゃない?(笑)
くすのき
	大丈夫だとは思うんだけど(笑)>この2人  しかし、4年も穴が空い
	てほんとに大丈夫なんだろうか
慎也
	俺だって、ほったらかしてるわけじゃないですよ。おれ、某T.Iよ
	りまめですから。
ハリ=ハラ
	さぁ?(笑) 人の心が変るのは十分すぎる時間だぞな(にやり)
観楠
	穴なんてあけてないぞっ(汗)  大体神戸の大学ったって、会おうと思
	えばすぐだからっ
慎也
	ちゃんとご機嫌もとってるぞ。神夜が書かないだけです。
前野
	それはそうでしょうねぇ。いや、当然ですよね(にこにこ)
くすのき
	砂沙美ちゃん、復活してくれねーかな(笑)>素子ちゃんのプレイヤー
	ね
神夜
	……(苦笑)、ちゃんとかこう。(^^;
前野
	今度緑さんに逢ったら聞いてみましょうかね(笑)
観楠
	ちゃんと電話だってしてるし、Eメールだって送るぞっ。描かれてな
	いだけだっ
神夜
	砂沙美、最近、連絡とってないなぁ。
前野
	うんうん、当たり前ですよ(笑)

 ハリ=ハラ