[KATARIBE 10051] [ka] line_log 6/3 4/5

Date: Thu, 4 Jun 1998 08:41:25 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10051] [ka] line_log 6/3 4/5
To: kataribe-ml@trpg.net

「牛」くすのき
	警視庁の電話線を全部物理的に切断……かな?(笑)
葵
	いや、閣下と私が話してるのを聞いてると、周りのお客引いてたんで
	すが(笑) >初回関東off
南河 + さいころ
	これで今日読めなかったらいやだなぁ〜。 2D6で、出目は [ 8 ] です。
中崎
	そういえば、あそこを見学した時にそういう質問(物理的な破壊対策
	は?)をしたんだよな(笑)>管制センタ<どうなってるの具体的に
	は話してくれんかった( ̄▽ ̄)
ハリ=ハラ
	そりは、教えてくれんだろう(笑)
「牛」くすのき
	スプリガンで思い出した。アニメになるそうだ。しかも監督が「アキ
	ラ」の大友克洋らしい
ハリ=ハラ
	やほ
葵
	ふと思ったんだけど、京都近辺で「寺社仏閣と観光客を盾にとったテ
	ロリスト」対「観光客に紛れた06異能者」ってシナリオ面白いかも
	(笑)
中崎
	わかってて聞いたんだけどね(悪笑)>教えてくれない
天狼
	ばんわでごぜーますだ
「牛」くすのき
	……今、南河君がいなかったかい?(笑)
葵
	おお、南河君元気か?(^^)
中崎
	だからと言って私が一般市民であることに変わりはないっすよ〜
	( ̄へ ̄;)>お客が引く
ハリ=ハラ
	集団で行って、みんなして真面目にそういう質問を繰り返すと、警戒
	されるぞ(笑)
中崎
	何か久しぶりだねぇ>南河君
「牛」くすのき
	とりあえず、首都の移転計画って今どうなってるの?
南河
	いなかったかい? はないでしょう(笑) 葵さんもこんばんはぁ。
ハリ=ハラ
	やほ>天狼さん
葵
	……………(^^;;;そゆ事にしときましょう(笑) >一般市民
ハリ=ハラ
	おお、ちゃんと読めるのですね?>南河氏
「牛」くすのき
	ずぅ〜っと前。村山首相のときだったっけか?それから一言も聞かな
	いんだけど
葵
	おお、ちゃんとリロード出来るようになったのか? >ブラウザ
中崎
	だいじょぶ、他の連中はセキュリティ=ネットワークセキュリティと
	いう箱いりだったから(^^)>みんなして〜<そりゃ警戒されるよ
	( ̄▽ ̄;)
「牛:くすのき
	おぉぉ、南河君、お久しぶり(笑)
ハリ=ハラ
	使用済核燃料を積んだ船を東京湾に突っ込ませて爆破しても良いな
葵
	立ち消えでしょう(笑) >遷都 //ばわ >天狼さん
南河
	そらしいです〜>リロード。僕はなにもしていないのに……(^^;
「牛」くすのき
	群馬だか岐阜だかに移転する……というようなこと言ってなかったっ
	け?>首都移転
ハリ=ハラ
	見学団体名を「暁の会」とかにして、みんなでおそろいの何かを身に
	付けて(笑)
中崎
	半年ほど前になんか関連発表があったような気が。>首都移転<近畿
	案が風前のトモシビになってたはずっす。(理由は水源の不足・土地
	の不足・交通の便)
「牛」くすのき
	ちぇっ>計画立ち消え 大阪……にしろとは言わんから(笑)、せめて京
	都にでも>首都
「牛」くすのき
	大阪が首都になる頃には日本が東西で分割されてたりして(笑)
中崎
	放射能汚染より、住民のパニックで大被害になるだろうね。>東京湾
	に‥<パニックの演出だけだったら、使用済核燃料なんて面倒臭いも
	のは使う必要なしかも。
ハリ=ハラ
	東海地方は暗黒地帯?新幹線が唯一の東西を結ぶ線
「牛」くすのき
	名古屋までが西側ね(笑)
ハリ=ハラ
	知名度が高いから>使用済核燃料
葵
	うみ(^^; >東京湾 //昔映画でもあったけど、オイルタンカー
	一つで十分のような気も
「牛」くすのき
	と、いうような小説を以前よみました(笑)「ファイナルカウントダウ
	ン」っての……富士見ファンタジアだったかな
中崎
	ああそうだ、応えてもらえない質問はもう一つある。ちょっとした機
	密を持っている工場で、「水と電気の使用量はどのくらいですか?」
	とやる。‥‥‥応えてもらえない(実験結果は100%応えてもらえ
	ず、だった(笑))
「牛」くすのき
	ベイブリッジにミサイル一発撃ち込んで日本中大騒ぎ……ってのはな
	んだっけ?
中崎
	だからこそ、本物じゃなくてもいいわけよ。本物だと信じ込ませられ
	れば十分ってことで(笑)>有名な使用済核燃料
「牛」くすのき
	……あ、パトレイバーだ(笑)
葵
	そりはパトレイバー劇場版2(笑) >ベイブリッジにミサイル
ハリ=ハラ
	うんうん、有名な事はいいことだね〜(笑)
葵
	そ、フェイクで十分「連中にこれが本物かどうか試す勇気は無い」っ
	て(笑)
「牛」くすのき
	おもったんだけど、SF作家ってテロリスト向きな人多いんじゃない
	かなぁ……(笑)
中崎
	物理的破壊だと、れっきとした因果関係が成立するから‥‥‥責任逃
	れしやすいのは連鎖反応的パニックの種を作ることでしょう、やっぱ
	り(^▽^;)>ベイブリッジ
ハリ=ハラ
	目に見えない破壊の方が、恐怖は伝染し易いから(笑)
中崎
	あるいはテロ対策向きね。テロリスト的発想がないと防げないらしい
	し(^−^;)>SF作家<しかしなぜSF作家に限定(^^;
葵
	あ、IRCクライアント入れて見たんで 適当なIRCサーバ知ってた
	ら教えてもらえます? >ハリしゃん
「牛」くすのき
	彼らの持てる知識を総動員して、なおかつ実行する行動力を与えれば
	……日本転覆なんかあっという間じゃないか、と(笑)
中崎
	形がないゆえにより強い恐怖を呼ぶ、という意味で最強なのは、やは
	り情報操作ですね。そう思いませんか>葵さん
ハリ=ハラ
	http://irc.kyoto-u.ac.jp/ここで見てみたらどうです?
「牛」くすのき
	いや、なんかそんな感じがしたから(笑)>SF作家 漫画・小説を問わ
	ずだよー
中崎
	なるほど(笑)>そんな気がする //作家ばかりではなく、日本S
	F大会でもこの手の話で盛り上がる連中いますからね〜。‥‥‥‥私
	もその一人だったり(笑)
「牛」くすのき
	うーむ、今夜の掲示板はすごいぞ(笑)「ぱんぴーお断り」な感じだ
	(苦笑)
ハリ=ハラ
	IRCサ−バは、とりあえず全部登録して、つながる奴を使うがいいと思
	います
葵
	繋がった(^^)/ >IRC
中崎
	だからわたしはぱんぴーなんだって(強・硬・主・張)>「ぱんぴー
	お断り」
ハリ=ハラ
	己は一般人だから‥‥
「牛」くすのき
	やっぱり、誰でも1度は考えることなのかな(笑)>日本転覆
葵
	男の浪漫(笑) >日本転覆
ハリ=ハラ
	おひおひ(笑)
南河
	僕はぼーっと眺めているだけでした……。
「牛」くすのき
	世界征服する前にはまず日本から!ですか(笑)>葵さん
中崎
	浪漫だと思うんだけどねえ(笑)>日本転覆<しかし、転覆させた後
	何をするかということが全く見えないのが問題だね。とにかくやる気
	ゼロ(あたりまえだっちゅーの)
南河
	あしたも早いんで、失礼します。でわ。
「牛」くすのき
	あ、特撮好きのPSユーザーに朗報☆「秘密結社Q」というソフトが
	発売されるそうです
ハリ=ハラ
	あまりお構いも出来ませんで
葵
	うみ、お休み〜 >南河選手 しかし、良いのかをれ(^^;熱ある
	のに
「牛」くすのき
	以前発売された「アジト」ってのは「悪の地下ヒミツ基地を運営する
	ゲーム」だったんだけど
ハリ=ハラ
	熱はなかった。つまり、己は健康だ!(ぉぃ)
「牛」くすのき
	この「秘密結社Q」は「自分が悪の幹部にスカウトされた」とこから
	始まるのね(笑)
「牛」くすのき
	で、戦闘員や怪人達とともに国家権力やら正義の軍団と戦うんだって
	さ(笑)
中崎
	ネスケがコア吐いて死んでいる間に南河君が落ちたか(^^;)
「牛」くすのき
	PSで久々に「買おうかな?」と思わせたね、これは(笑)>「秘密結
	社Q」
ハリ=ハラ
	中々なゲームだな(笑)
中崎
	熱っぽい+咳が止まらんのに酒飲みつつ研究室でこんなことしている
	私は一体(を
「牛」くすのき
	自分のレベルがあがると「悪の美人秘書」がアシストしてくれる、と
	も書いてあったな(笑)
「牛」くすのき
	さて、夜も更けたし。そろそろ落ちるとしよう……
中崎
	面白そうですねぇ>秘密結社Q<「我が可愛い改造人間をいたぶる正義
	の味方、許すまぢ」って奴ですな(笑)
中崎
	お休みなさい〜>くすのきパパ
ハリ=ハラ
	おやすみなさい
「牛」くすのき
	中崎さんには是非やっていただきたい(笑)というか見た瞬間中崎さん
	を思い浮かべた(笑)
葵
	お休み〜 >ぱぱさん
「牛」くすのき
	では、寝るです〜(笑) 頭のローソクが、消えませんように……
月坂史葉(SHO)
	くすのきー、まだおるかー!
ハリ=ハラ
	今日は、意外と軽いねぇ>まほろば
「牛」くすのき
	まだいた!
中崎
	こんばんわ>SHOさん
月坂史葉(SHO)
	ちょっとICQを上げてくれんかな?>くすのき
月坂史葉(SHO)
	こんばんわー、突然失礼しました(笑)>中崎さん
「牛」くすのき
	なんだば、月の字っ!?
「牛」くすのき
	今日は寝させて〜
月坂史葉(SHO)
	ちょっと連絡事(笑)>くすのき
リュー
	こんばんわ〜
天狼
	ばんわですー>SHOさん
中崎
	リュー君お久しぶり〜
ハリ=ハラ
	裏では結構話してるけど、表が最近重かったからなぁ〜。
月坂史葉(SHO)
	こんばんはー>天狼さん
中崎
	天狼さん、おきてたんですね(^^;
天狼
	ばんわですー>リューさん
天狼
	それってどういう事ですか?<おきている
「牛」くすのき
	……というわけで、なにか「封筒」がとどきました(笑)
中崎
	いや、落ちているのかと思ったもんで。今の時間に落ちるなら、寝た
	と考えるのが妥当でしょうから。>どういうこと
「牛」くすのき
	では、ほんとにおちるです〜(笑) 頭のローソクが消えないように
ハリ=ハラ
	ふっ(息を吹きかけ)
リュー
	うう、のどの調子が悪い(T_T)
天狼
	なるほど、確かに昨日は落ちました、パソコンが。
ハリ=ハラ
	病人だらけ(笑)
中崎
	‥‥‥‥ぱそこんがおちるとわいったい(ひらがなもーど)

 ハリ=ハラ