[KATARIBE 10040] [ha06] pchat_log 6/2 1/2

Date: Wed, 3 Jun 1998 06:47:31 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10040] [ha06] pchat_log 6/2 1/2
To: kataribe-ml@trpg.net

プチチャットからの転載です。
内容は編集してありません。

[くすのき] うぃ(笑)
[くすのき] あんまり処理が遅いんで挨拶もせずに抜けちまったよ>掲示板
[くすのき] 飯食ったあと、サイレントメビウスとはれときどきぶた、るろうに剣心の録画をみてました(笑)
[くすのき] ……今日はもぉ、寝よう……なんか疲れてる……
[くすのき] でわっ!

*** くすのきがlogoffしました。

[ハリ=ハラ] あっ、取り逃がした(^^;

*** 偽千影がlogonしました。

[ハリ=ハラ] 本当の偽者が来た(笑)

*** 偽千影さんが名前を静夢に変更しました。

[ハリ=ハラ] あ、偽者が正体をあらわした(笑)
[静夢] なるほど、ここに書き込むわけだな
[ハリ=ハラ] そうそう。
[静夢] 以外とレスポンスが遅いな。こんなもんなのかな
[静夢] あ、はやくなった
[静夢] なんか、はりにゃんの発言が文字化けしてるニャ
[ハリ=ハラ] ?
[静夢] 人工無能は居ないんだね
[ハリ=ハラ] とりあえず、無能は居ない。
[ハリ=ハラ] まだ起こしてないだけ(笑)
[静夢] とりあえず、起こさなくておっけー
[静夢] 酷いこと言われそうだから
[ハリ=ハラ] 一応MLに流すからね。編集の邪魔になる奴は居ない方が良いの
(笑)
[静夢] うむ、とよりりの部屋の環境改善中
[静夢] やっぱり、プチの方が内輪には便利かな?
[ハリ=ハラ] う〜ん、出来ればTRPG.NETに建てて欲しいんだが‥‥>プチ
[静夢] それは言えてるかも
[静夢] やはり、PC-9801BX3+ODPを学校に持っていってセットアップしよう
[静夢] これは、なかなか楽しい
[ハリ=ハラ] ダイス君を起こそうか?(笑)
[静夢] まぁ、インターネット上にMT-BBSをたてていただけるともっとありがた
いのだが
[静夢] いや、いまんとこだいすつかわないし
[静夢] けど、やっぱりつかってみたいかな

*** ダイスがlogonしました。

[静夢] 使い方がわかんないや
[ハリ=ハラ] .2d6
[ダイス] ハリ=ハラが6面のダイスを2回振り、結果は(4+1)=5でした。
[ハリ=ハラ] こんな風に打つの
[静夢] .2d13
[ダイス] 静夢が13面のダイスを2回振り、結果は(13+11)=24でした。
[ハリ=ハラ] そうそう
[静夢] うむ、なかなかたのしい
[静夢] とりあえず、ダイスの出目が最大なので振り足しだね
[静夢] って、あーすどーんねたを振ってみる
[ハリ=ハラ] これで、昨日はうちの來杜が竜胆さんとシロぴょんを始末してた
(笑)
[ハリ=ハラ] ちなみに、アースどーんはやってみたいけどやった事無し
[静夢] うむ、ログを見た。とよりりのダイスの悪さを確認できた
[静夢] 成功度で「優」がでたら、親指をたてながら、「えくせれんと!!」と
叫ぶんだよ>あーすどーん
[ハリ=ハラ] はぁ、そーなのかね(^^;
[静夢] 戦闘にはいると、「アグレッシブ(猛攻)」って叫ぶんだよ
[静夢] 宙の舞のタレントを持っている人は「あぐれっしぶ・えあだんす」だ!!
[静夢] 以上、間違ったアースドーンでした
[ハリ=ハラ] わかんないでちゅ(笑)
[静夢] まぁ、ウチのサークルでは正しいんですけどね
[静夢] うーん、SNEコンベンションでもこれをやってたからなぁ
[ハリ=ハラ] やるなよ(^^;;;
[静夢] 一応SNEにお詫びと感想のメールをだしておいた
[静夢] 来月のロバの耳に
[静夢] 乗るかも
[ハリ=ハラ] 変な事を広めちゃ駄目だよぉ〜(笑)
[静夢] うむ、いや、一応SNEは公式サポートをしてますから
[静夢] そこで、GMも一緒にしていたので、間違っては居ないんでしょう
[静夢] #上記ウソです
[ハリ=ハラ] 更毬氏は悪人だ(笑)
[静夢] GMの負担を減らす為に、他のプレイヤーに有利なことを教えていただけ
です
[静夢] ボードゲームでは、スタッフがルールの説明を間違っていたので、仕切
ってしまいました
[静夢] かわいそう>スタッフ
[ハリ=ハラ] 自分で言うなや(^^;
[静夢] いやぁ、形見狭そうでしたから
[静夢] まぁ、教えたがり:2ですしね
[ハリ=ハラ] う〜ん、懲らしめてやらねば(笑)
[静夢] はりにゃんもICQではいじわるなひとにゃ
[静夢] 前野とか、偽竜胆には酷い目にあわされてるにゃ
[ハリ=ハラ] 何の事やらさっぱり
[ハリ=ハラ] 第一、証拠はあるのかね?ん?
[静夢] ログの一部ペーストはあるにゃ
[静夢] 後で、使えるネタもあるし。(爆)
[ハリ=ハラ] ほう、ではICQのlogをMLに流したりしてみようか(笑)
[静夢] いじめっこだにゃ

*** ハリ=ハラがlogonしました。
*** ハリ=ハラさんが名前を前野に変更しました。

[前野] はいはい、泣かない泣かない(笑)
[静夢] うむ、名前の変更を見て、サラダを落としてしまった
[ハリ=ハラ] なんでやねん(笑)
[静夢] いや、心の奥に刻まれた恐怖が……((笑) )
[前野] 私が何かしましたっけ?
[静夢] キミの本体がね……
[前野] ほうほう
[静夢] こまった、知らない人からICQが……
[ハリ=ハラ] 無視してオッケー。
[静夢] あいりすめいどとかいわれた
[静夢] ちょっときになるところ
[ハリ=ハラ] はにゃ?
[静夢] しかし、巫女さんにはかなわじ
[静夢] 主が帰ってきたのでかわるぞな

*** 静夢さんが名前を本体竜胆に変更しました。

[ハリ=ハラ] 本体付けてるし(笑)
[本体竜胆] 本体です
[前野] じーーーーーーーーーーー

*** 本体竜胆さんが名前を竜胆に変更しました。

[竜胆] 本物には注意書きなぞいらん
[竜胆] 何よりの証拠はこのタイプ速度
[前野] (ぢろぢろぢろ)‥‥竜胆さん?
[竜胆] なんだよぅ
[前野] いえ、最近偽物が出回ってるとの噂だもんで
[竜胆] 本物だってば
[前野] (ぷにぷに)‥‥のようですね(笑)
[竜胆] どーいう確かめ方だ(汗)
[前野] いや、なんとなく(笑)
[竜胆] むー
[前野] そう、むくれないで(笑)
[竜胆] なんか顔が丸いって言われてるような気がする
[前野] そんな事はないですよう(^^;
[竜胆] むー
[前野] あー、もう。機嫌直して下さいよ(^^;
[竜胆] わかった
[前野] (ホッ)
[竜胆] 今から言う料理を作ってくれたら
[前野] は?
[竜胆] 南海漁村(ナンハイルウソン)
[前野] 知らないですよう(^^;;
[竜胆] 大シャコ貝とドリアンとかマンゴーなんかを大シャコ貝の殻に入れてオ
ーブンで焼くの
[竜胆] 「天国に一番近い料理」よ
[前野] はぁ(^^;
[前野] でも、シャコ貝なんてないですよ?
[竜胆] はい、参考資料(鉄鍋のジャン!11巻を渡す)
[前野] はぁ(^^;;;
[竜胆] まあ、シャコ貝が入ってからでいいから(笑)
[前野] (入る日は在るのか?)
[竜胆] ちゃんと注文してね(笑)
[前野] はぁ‥(汗)

*** リューがlogonしました。

[リュー] こんばんわ
[ハリ=ハラ] や、いらっしゃい
[竜胆] #こんばんわー
[竜胆] ただし……お酒と一緒に出したらダメだからね
[前野] 何故です?

*** リューさんが名前を緑に変更しました。

[緑] っと
[竜胆] 倒れるから(ぼそ)
[ハリ=ハラ] ジャンは読んでないから、わかんねーさー(笑)
[前野] 死ぬんですか?
[竜胆] 運が悪ければね……(ぼそ)
[前野] ふむ、それではつまらないな‥‥(ポツリ)
[竜胆] 酷いこと言うね、前野くん(笑)
[前野] えっ?
[前野] あ、いや‥‥え〜と‥(^^;;
[前野] やぁ、緑さん!(笑)
[緑] あ、どうもですぅ
[前野] その後、義体の調子はどうですか?
[緑] 今日はすこぶる快調みたいです
[ハリ=ハラ] 二代目看板娘(笑)

*** 千影がlogonしました。

[竜胆] あ、ちか、お帰り
[千影] ただいまぁ☆
[緑] こんばんわ、千影さん
[千影] #今日は本物(笑)
[前野] 千影さん、お帰りなさい
[竜胆] 前野くんが、「南海漁村(ナンハイルウソン)」作ってくれるってー☆
[ハリ=ハラ] う゛女ばかり
[緑] うじゃうじゃ(笑)
[千影] よくわかんないけどおいしいの、それ
[竜胆] そりゃもう、匂いをかいだだけで南の島にトリップ出来るくらい(笑)
[千影] わーい☆
[緑] うう、なんかすんごく甘そうですね
[前野] う〜む‥‥(いいのか、そんなもん作って)
[竜胆] お酒を出さなきゃ大丈夫だって
[千影] あ、緑さん、こんにちはなの☆
[緑] どもです(^^)
[千影] 前野さん、まだできないの?
[竜胆] 材料がそろってないからね
[緑] どういったものなんですか?
[ハリ=ハラ] 読んでないから、作れないぞな(笑)
[竜胆] 大シャコ貝とドリアンとかマンゴーみたいな、南の島の果物を大シャコ
貝の殻に入れてオーブンで焼くの
[竜胆] だから参考資料を渡したでしょ
[緑] がんばってくださいね
[千影] お、お姉ちゃん…なんかすごそうだよ、それ
[緑] ドリアン……って……匂いが(汗)
[竜胆] フフフ、まずかったら作ってなんて言わないよ(笑)
[前野] 気が重い‥‥(^^;;;;
[竜胆] 今すぐとは言ってないでしょ(笑)
[千影] 今作るんじゃないの?
[前野] 将来ですね。
[竜胆] 今週中に(笑)
[千影] それなら準備もバッチリだね(笑)
[前野] こ‥今週中‥‥(汗)
[緑] そうですね
[緑] ただ……ドリアン、マンゴーって……
[竜胆] 11巻だけじゃ足りないから10巻も渡しておくね
[前野] はいはい
[千影] なんの本?
[竜胆] 鉄鍋のジャン(笑)
[緑] コミック……ですか?
[前野] これ見て作れって言うんですよ(^^;;
[竜胆] んーと、椰子の実、パパイヤ、金糸瓜……
[千影] …お姉ちゃん、秋山君の料理はマネできないよ(^;)
[緑] なんか凄い物が……できそうですね(^^;
[竜胆] マンゴーは要らないみたい
[竜胆] 前野くんなら出来ると信じてる(笑)
[前野] そんなもん、信じないでください(汗)
[竜胆] できるよね?(きらきら)
[千影] (お姉ちゃん本気でできると思ってるみたい(^;))
[緑] (もう逃げられない……前野さん)
[前野] (めぇきらきらされてもねぇ)
[千影] お姉ちゃんあれはマンガの中の話だから…
[竜胆] 楽しみだなぁ〜(笑)
[ハリ=ハラ] おいおい(^^;
[千影] (聞いてないし(;_;))
[緑] (歯止めが利かなくなってますぅ(^^;)
[ハリ=ハラ] また消えてもらうか(爆)
[前野] う〜む、やるだけやってみますよ(汗)
[竜胆] 期待してるから(笑)
[千影] #見た目だけのモノができたりして(笑)
[竜胆] 大丈夫、貝は火を通した方がいい匂いするから(笑)
[ハリ=ハラ] う〜む、今度読んでみよう(笑)
[千影] #マンガだから味わからないし(笑)
[竜胆] #読んだらはまるよ(笑)
[竜胆] #大丈夫、想像の味を再現できれば(笑)
[ハリ=ハラ] いや、読んだ事は在るけどね(笑)
[千影] #おっけー(笑) > 想像の味を再現
[千影] で、今日はなに作ってくれるの?
[緑] え、何か作るんですか?

*** 京がlogonしました。

[前野] うっ‥‥食事時に丁度現れるんですね(^^;
[千影] 当然だよね?前野さん☆
[京] こんばんはです〜。
[竜胆] いいタイミングね(笑)
[京] へ? 僕のことですか?(^^;
[千影] 先生こんばんはぁ☆
[緑] こんばんわです
[前野] う〜ん、じゃあ「おこげ」でも作りますか(^^;
[緑] おこげ……ならチャーハンの方が……
[前野] 私はどちらでも良いですよ?
[竜胆] チャーハン〜
[千影] チャーハン〜
[京] 焼き飯〜
[竜胆] #やはり姉妹(笑)
[千影] #シンクロするわ(笑)
[前野] はいはい、じゃあチャーハンですね(苦笑)
[千影] どのくらいでできる?
[前野] そうですねぇ‥‥ご飯は炊けてますから、そうはかかりませんよ。
[千影] 10分くらい?
[前野] もうちょっとかかりますか(笑) 20分くらい待って下さい
[千影] はーい☆
[緑] あの……私も手伝いましょうか?
[前野] あ、じゃあ、ちょっとしたスープを作りたいんで、そちらをお願いでき
ます?
[緑] わかりましたぁ☆
[千影] #待つだけの人たちx3(笑)
[千影] #料理できないし(火暴)
[ハリ=ハラ] 焼豚と、長ネギと、卵くらいのシンプルなやつでいいかな?
[千影] #よいよ(^-^)
[ハリ=ハラ] 焼豚あったかな? 確か、もう食べちゃったような気が‥‥(笑)
[竜胆] わーい
[千影] お姉ちゃん、京さん、わたしたちなにして待ってようか?
[竜胆] テーブル拭いて食器の用意かなぁ。あとは楽しみにして待ってよう
[緑] (うーんと、火はこのぐらいで……と)
[京] 簡単なことなら手伝えますが……(^^;
[前野] タタタタタタタタ‥‥‥(焼豚を刻んでる)
[千影] #お嬢はひたすら座って待つかな(笑)
[緑] (うわ、前野さんってうまいんだ)
[千影] (まだかな?まだかな?) < 退屈らしい(笑)
[竜胆] フォークと食器を鳴らさないように(笑)
[前野] ジュワッ‥シャーシャー‥‥(焼豚等を炒めてる)
[千影] だってぇー

 ハリ=ハラ