[KATARIBE 10024] [ha06] Pchat_log 6/1 1/3

Date: Tue, 2 Jun 1998 13:16:39 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10024] [ha06] Pchat_log 6/1 1/3
To: kataribe-ml@trpg.net

プチチャットからの転載です。
内容は編集してありません。

[文雄] うむ。
[前野] a,
[前野] これは高村さん
[文雄] ああ……前野さんだったかな。最近あちこちで大活躍しているとは聞い
ている。
[文雄] うむうむ。
[前野] いえいえ、それほどでも(^^;
[前野] で、今日の御用は?
[文雄] いやなに、最近、奇妙なものを横流ししている危険人物が居ると聞いて
だね。警告くらいはしておくべきかと思って探しに来たまでだが。(にやり)
[前野] そんな人が居るんですか?
[文雄] らしいね。
[前野] 困ったものですね。よろしければ、微力ながら私も協力しましょうか?
[文雄] 世の中には不幸なことに、警察の能力を嘗めてかかっているひとも居る
からねぇ。(とぼけて)
[文雄] うむ、前野君も違法行為をしている人々を見かけたら、彼らの行為の危
険性についてレクチャーしておくのも四のため人のためになると思うぞ。うむ。
[前野] わかりました
[狼介] 何の話をしているのですか?
[前野] いや、何やら違法なものを流している人が居るらしいんです
[狼介] 例えば?
[前野] 例えば‥‥なんです?
[文雄] 世間的には認知されていない技術を用いて、銃器を複製するとか。
[前野] ふむふむ
[文雄] 戸籍のない人間を量産するとか。
[前野] ほうほう
[文雄] まあ、あまり派手にやっていると、バレたとき周りに迷惑になりかねん
のが問題だわな。
[前野] そうですね、そういう人にはちゃんと教えてあげないと
[前野] ちゃんと、届け出を出しておかないといけませんね
[文雄] 戸籍をとる手伝いくらいは仲介せんでもないから。
[前野] その時はお願いします
[文雄] ああ、むろんだ。必要なら、BBS匠管理局あたりにでも連絡をかけてく
れ。たぶんつかまると思う。
[前野] では、一度連れてお邪魔します。アストラルの方ですか?
[文雄] どっちでも構わんが。アストラルのほうが楽だわな。
[前野] デジタルだと、ハングアップしちゃいそうですしね(笑)
[文雄] ということで、そろそろ勘定お願いします。店長。
[kusunoki] えーと……あ、ここに書けばいいのか
[kusunoki] 名前の変更……?
*** kusunokiさんが名前を観楠に変更しました。
[観楠] あ、かわった(笑)
[観楠] なんか、字が灰色でぼやけてて見にくいんだけど、こんなもん?
[観楠] あ、変わった。なんか異様にでかくなったぞ(汗)>表示
[前野] #う〜ん何処をいぢっているんだろう?
[観楠] えーとねぇ。FONTの設定を変えた……わけじゃないと思う(汗)
[観楠] あ、おっけおっけー(笑)丁度良い感じになったよー(笑)
[観楠] いやー、さっきまでサフ吹いてたんで、今部屋の中シンナーの香りで一
杯(笑)
[前野] 店長、店までその匂い持ってきちゃ駄目ですよ(笑)
[観楠] き、休憩中にちょっと……(汗)(汗)>ぷらもでる作り
[観楠] 調子出て来るとねー、作業がどんどこ進んでさぁ(笑)
[前野] 高村さん、このお店って集客率はいいんでしょうか?(ひそひそ)
[観楠] ただ、窓際の床と壁の新聞紙……見た目が悪すぎだな(苦笑)
[文雄] 固定客はそこそこ居るんですけどね……(ひそひそ)
[観楠] なんだよー(笑)ちゃんとお客さん、きてるんだよ。
[前野] ひょっとして、常連客以外来ないと言う接客業の最終段階に来ているの
では?(ひそひそ)
[観楠] そんなだったらやってられないって(笑)>この店
[文雄] いちおう、食事時に買いに来るのは普通の客らしいです。(ひそひと)
[前野] ふ〜む、噂では開店資金も不透明だとか‥‥(ひそひそ)
[観楠] 言われてみればそうだよなあ。
[文雄] 世の中には追求してはならない謎というものもあるのです(ひそひそ)
[前野] なるほど‥‥知らない方が身のため‥ですか(ひそひそ)
[観楠] いや、確かにこの店開く前からパン屋だったんだけど……この店手に入
れた時の記憶が無い(汗)
[文雄] # エピソード33で解決する……って昔いって無かったっけ?(;^^)
[文雄] # そもそも、かなみちゃんも謎だしな。(;^^)
[前野]  # 結局不透明なまま(笑)
[観楠] それはかなみちゃん母親問題(笑)お店は関係ないよー
[前野] # ちなみに「#」はプレイヤー発言って印ね
[観楠] お店の謎も入れたら、もうお手上げ状態だ(汗)
[文雄] # すべてを解決する話を考えるとか。(;^^)
[観楠] #あ、りょーかい。こーだね
[文雄] # シャープは、もともとコメント記号なんです。BASICでいう、;とかみ
たいな。
[前野] 店の広さが変動するのは、何でも本宮君が原因らしいですが‥‥(ひそ
ひそ)
[観楠] #それは俺に死ねということと同じ……(笑)
[前野] # 僕知りたいなっ(笑)>お店の謎
[観楠] #店の内部もはっきり決めて無かったから……間取り図を描くのか
[前野] # 物体や場の記憶自体から抹消されてたり(笑)>つまり、サイコメト
リーとか過去視が効かない
*** kusunokiがlogonしました。
*** 観楠がlogoffしました。
[kusunoki] えーと?
[kusunoki] いきなりきれたんだけどどうなったんだ?
*** kusunokiがチャンネル1へ移動しました。
*** kusunokiが移動してきました。
[kusunoki] もしもーし!
[前野] # ?なんか混乱してるな(笑)
[kusunoki] あのね、いきなりサーバから切断されたのっ
[文雄] # ベーカリーの空間は、最初からゆがんでました。本宮君登場前から。
[kusunoki] さっきの会話はどこへいったの?
[前野] う〜ん、サーバ側からの操作はしてない(というより出来ない)けど
[文雄] # ゆがんでいるから、怪異があって安かった……という話も出てました
。むかし。
[前野] #ああ、こっちの方で保管してあるから安心して
[kusunoki] んじゃ、モデムかな?3Webの陰謀……かな?
[前野] # 昔からってのは知ってます、最近安定して広くなってる原因が本宮君
って噂を来いたって事(笑)
[kusunoki] とりあえず、名前をちぇーんじ(笑)
*** kusunokiさんが名前を観楠に変更しました。
*** 前野がlogonしました。
*** 前野さんが名前をハリ=ハラに変更しました。
*** 竜胆がlogonしました。
[観楠] 広いといっても……店は元々結構広い筈なんだよね
[竜胆] メインはこっちきゃー
[観楠] #一行掲示板が相変わらず重いんだもん(苦笑)
[文雄] # ふふつーの駅前ベーカリーって、すごい狭いんだよな。(;^^)
[ハリ=ハラ] そういう訳じゃないよ(笑)
[文雄] # 昨日よりは桁違いに軽いです。一行掲示板。
[ハリ=ハラ] そうそう、小さなテーブル二三個置けばもうギュウギュウ
[観楠] #確かに……。休憩用テーブルと椅子置いてカウンターまであるからな
(汗)>店
*** 観楠さんが名前をくすのきに変更しました。
[竜胆] さらにディスプレイとしてニゥバイクが飾られ……(笑)
[くすのき] わざわざキャラ名使うことないか(笑)
[くすのき] だれの?>竜胆ちゃん
*** 文雄さんが名前をsfに変更しました。
[ハリ=ハラ] どう考えても、かなり広いぞ
[くすのき] あ、そう言えば観楠もバイク買い替えるとして……3代目を立てよ
うとおもうんだけど>RT楠
[竜胆] これから二代目の天下が始まるんじゃないですかぁ(笑)
[くすのき] やはり京君を3代目に……(笑)
[ハリ=ハラ] マトイは?
[くすのき] 2代目がまじぇすちーだとかっこ悪いでしょ?(笑)
[竜胆] もちろん腕によりをかけて最速仕様にします(笑)
[ハリ=ハラ] ねーねー、マトイのデザインは?(笑)
[くすのき] こらこら(汗)
[くすのき] マトイじゃなくって……なんかあったよね?>チームグッズ
[くすのき] お揃いのジャンパーだかキャップだかが(笑)竜胆ちゃんデザインの
(笑)
[竜胆] そろいで、ダイネーゼの革ジャケットを(笑) プロテクター入ってて
ゴツいの(笑) コケても安心(笑)
[前野] マトイは、総長が着るんだよぉ〜。代々受け継がれて行く、最速の証よ〜
[くすのき] ……なんでそんな高い物を(汗)
[竜胆] 本体がほしいからです(笑)
[くすのき] いや、ゾクじゃないんでそんなものはいらんです(汗)>マトイ
*** sfがlogoffしました。
[前野] あれ?違うんですか?
*** 朝がlogonしました。
[くすのき] だいたい、他の人間が限定解除してるってーのに……観楠だけ中型
だよ?
[竜胆] 族は狩るよ……(ぼそ)
[朝] やっぱりこっちもやってたのか(笑)
[前野] そうか、走り屋でしたね(笑)
*** くすのきさんが名前を観楠に変更しました。
[観楠] ……つ、ツーリングクラブって言ってた……
[竜胆] 走り屋というか……まあ、高速ツーリングクラブ(笑)
[前野] “最”高速ですか?(くすくす)
[竜胆] 走りの方は個人個人ということで(汗)<身に覚えがありすぎ(笑)
[観楠] バイクでのんびり走るただのグループって……(汗)
[ハリ=ハラ] そんなの方便方便(笑)
[観楠] 最近ひとつわかったんだ。
[竜胆] RT楠はそーですって(^^;; 峠とか最速は別口で、個人でどーぞなの
(ぷんぷん)
[前野] ほう?
[観楠] 僕はカウルマシンは向いてない!
[竜胆] まじぇすちー……かうる……ついてる……(ぼそ)
[観楠] バイクは好きだけど……攻めるとかそういうのは無縁の人間だし(笑)
[前野] ほうほう
[観楠] あれってスクーターじゃないかぁ(苦笑)>竜胆ちゃん
[竜胆] ちゃんと高速巡航仕様にしますから(笑) >まじぇす茶
[観楠] 機能性とコストの妥協点がマジェスティー
[観楠] え、遠慮します……
[観楠] 町乗りに使えて便利。且遠出もできるだけで充分だって(笑)
[前野] 遠慮するだけ無駄だと思う(ぼそ)
[竜胆] 性能は高くて損はしませんから〜(笑)
[竜胆] なんか言った?|_・)ジッ
[観楠] 安全性能のほうを最高にしてほしいなぁ(笑)
[前野] 良かったですね、店長さん(笑)
[竜胆] 安全というか……危機回避性能は上がりますよ(笑)
[竜胆] んで、けがせずに、転ばずにすめば安全でしょ?(笑)
*** 観楠がlogonしました。
[観楠] #3Webがアイドル状態だからって……きれた(汗)
[ハリ=ハラ] あらら
[竜胆] #設定で切れなくできますぜぃ。あと、ICQ立ち上げてたら切られない
っす(笑)
*** 観楠がlogoffしました。
[竜胆] 出たり入ったり忙しいなあ(笑)
[観楠] #ICQをオープンにしとけばいいのかな?
[竜胆] ねぇ、シロぴょん?(猫なで声)
[観楠] #でた覚えはない〜〜
[竜胆] #そーです。理論上、微少でもデータのやりとりがあるので(笑) >ICQ
*** 竜胆がlogonしました。
[観楠] #で、落ちるときの正式な手順って?
*** 竜胆さんが名前をシロぴょんに変更しました。
[観楠] #あ、FileでExitか
[ハリ=ハラ] ブチッと切る。一応挨拶してからね(笑)
[竜胆] #(笑)
[観楠] #りょーかい
[竜胆] #さて、安全性能について語ろうか(笑)
[前野] おや、シロぴょんもお茶をしに?(笑)
[観楠] #ABS付きがあるって?
[シロぴょん] 冷たいのを頼むニャ、マスター( ̄▽ ̄)
[竜胆] #っつーか、今度出るんですな。>ABSつき
[前野] 猫舌だから(くすくす)
[シロぴょん] 熱いのは湯気でもダメなのニャ〜
[観楠] #要は車輪がロックされないから前にのめるとか後ろが滑るとかいう心
配が無いんだよね?ABS
[観楠] はい、麦茶をどうぞ(笑)
[竜胆] #ちょっと違うような。要は、タイヤがロックしないってことです>ABS
[シロぴょん] さんきぅニャ〜(ちぅちぅ)
[ハリ=ハラ] ロックしないから、ブレーキかけながらの待避性能が上昇する
のかな?
[竜胆] まあ、そのおかげで、前のめりとか後ろがスライドってのがなくなる
けどね(笑)
[竜胆] そーいうこと。ロックさせて滑らせる方が、ライダーは安全ではある
んだけど(笑)
[竜胆] 最悪、バイク全損と打ち身くらいで済むからねー(笑)
[前野] そう言えば、うちの連中は熱いもの平気だよなぁ〜。
[観楠] 新しいバイクって、買うたびに大怪我するんだよ……
[竜胆] ABSの欠点は、制動距離が伸びること。ロック寸前で、戻してるか
ら。
[観楠] しかも、後一歩で命に関わって来るくらいの(汗)
[竜胆] なんでまた(^^;; 呪われてるんですか(笑)
[竜胆] #バイクの事故ってのは大別すると二つ。自爆か、もらいか(笑)
[観楠] うーん……初めて原付に乗ったときはアクセルの調節ミスって……ほ
ら、センターラインに埋め込んである反射版あるでしょ?
[竜胆] #自爆は限界の把握能力に欠けるのが大きな理由ね(笑)
[竜胆] ありますねぇ……あれにつっこんだんですか(笑)
[観楠] あれに乗り上げて転倒、対向車線へすべりこんでさ(汗)車来てたんだよ
(汗)
[竜胆] よくぞご無事で(汗)
[観楠] で、TZRのときはいきなり左折した軽自動車に突っ込んで……2,
3m空飛んだ(汗)
[竜胆] 原付はともかく……TZRは明らかにもらいパターン(汗)
[観楠] 左の脇腹にずっと残ってるよ……その時の傷(苦笑)
[前野] ふ〜む‥‥(^^;
[観楠] TZRはなんか転倒が多かったなぁ(笑)自爆でトラウマも作るし(苦笑)
[竜胆] それでカウルつきがダメなんですね(汗)
[ハリ=ハラ] バイクはおそろしかぁ〜(笑)
[竜胆] #それは違うぞ(^^;;>おそろしかぁ〜
[観楠] うん……レプリカマシンはね、乗らないことにするよ(苦笑)
[竜胆] #TZRの左折車につっこんだって、どーいう状況なんでしょう(^^;;
[ハリ=ハラ] 分ってるよう。言っただけ(笑)
[竜胆] スクーターの方が明らかに運動性から見て、キケンなんですけどね(汗)
[ハリ=ハラ] 同一車線の左折車に突っ込んだのでは?
[観楠] #よくいるじゃない。曲がる寸前で方向指示器出すヤツ
[ハリ=ハラ] 出さずに曲がる奴も良く居るけど(^^;
[竜胆] #同一車線で突っ込むことって……あるのか?(笑) 併走してて突っ
込まれるならわかるけど(汗)
[観楠] #そんなもん停まれるわけねーだろが、ぼけぇっ!(怒)
[観楠] #だもんで、R310は絶対走らないのさ
[竜胆] やっぱ右から来たんですよね(汗)
[観楠] うん。そうだよ
[ハリ=ハラ] ハンドル回しながら方向指示器出すのね(笑)
[観楠] #いや、車が方向変えてから出してた……遅いわっ(怒)
[竜胆] 真横は死角ですからねぇ……でも、車にぶつけられそうなとこ走ってた
店長さんにも多少責任……じゃないけど、悪い部分があると思う(汗)
[ハリ=ハラ] 二車線の内側の車線から指示を出さずに曲がってきた奴とか居る
よ(^^;;
[観楠] うん。それは反省してます(苦笑)以来、移動中のすり抜けは絶対やらな
いよ
[竜胆] ハイビームで車の方を避けさせれば、かなり防げるはずです(汗)
[竜胆] あとは……怒濤の加速で車の群から抜ける……(笑)
[観楠] 車の流れが止まった時……信号待ちのときとかね。それくらい>すり
抜け
[竜胆] 昼間はハイビーム点灯〜
*** 観楠さんが名前をくすのきに変更しました。
[くすのき] さて、そろそろ寝るです
[ハリ=ハラ] は〜い
[くすのき] 明日は久々に出勤……ガレキ新商品が大量入荷だったらしいし(笑)
[竜胆] うーい、おやすみですー
[くすのき] がんばるぞー(笑)んじゃねっ1
*** くすのきがlogoffしました。
[ハリ=ハラ] そう言えば、K'さんは一度寝て来るって言ってたけど
[竜胆] うん、そー書いてあったね(笑)
*** 竜胆さんが名前をとよリリリに変更しました。
[とよリリリ] 弟のボクが言うのもなんだけど、話半分(笑)
[ハリ=ハラ] 私も、念のために信じているだけ(笑)
[とよリリリ] エラい言われよう(笑)
[ハリ=ハラ] 酷いや、とよりりさん
[とよリリリ] 電話しちゃおうか(笑)
[ハリ=ハラ] にゃはは
[とよリリリ] 起こすの(笑)
[ハリ=ハラ] ひどい弟だ(笑)
[とよリリリ] だって兄さんが〜(笑)
[ハリ=ハラ] 二人の心は結ばれているんじゃないの?(笑)
[とよリリリ] うーん、オンラインならね(笑)
[ハリ=ハラ] だめじゃん(笑)
[とよリリリ] むう、それはボクたち兄弟への挑戦と見なすぞ(笑)
[ハリ=ハラ] こらこら
[とよリリリ] ウソです(笑)
[ハリ=ハラ] フロスト兄弟は好きだよ、
[ハリ=ハラ] 真似が楽だから(爆)
[とよリリリ] ぶふぅ(笑)
[とよリリリ] マヂ電話しちゃお。ぴぴっとね。五回コールで切る(笑)
[前野] しかし、シロぴょんはまだ麦茶を飲んでいるのかい?
[シロぴょん] おかわりしようにもマスターがいないニャ〜( ̄▽ ̄)
[前野] 氷を噛むと葉に良くないよ
[とよリリリ] 五回コール完了(笑)
[シロぴょん] かんでないニャ〜。なめるのニャ〜( ̄▽ ̄)
[前野] ならよし(笑)
[シロぴょん] ぺろぺろぺろぺろ。冷たいニャ〜(⌒▽⌒)

 ハリ=ハラ