[KATARIBE 10019] [ha06] Data Base

Date: Tue, 2 Jun 1998 11:14:06 +0900
From: tt76470 <aida@nnl.isas.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 10019] [ha06] Data Base
To: kataribe-ml@trpg.net

中崎です。

> hari  :せめて、分身と本体の早見表とか、年齢・性別・身長・社会身分とか
>        :からの分類とか‥
> sf    :データベース化ですか?
>        :キャラクターシートを、そろそろ変えますかね。
>        :データベース対応にする……。と。

データベース化されていると確かに楽ですね。
一発検索で出てくるようにすれば、手動でいろいろ作るよりは手間が省けて良
いかも。

あ、フォーマットさえ決めていただければ、データベース対応への編集作業は
お手伝いさせていただきますので。

# 完全自動変換は難しいような気が。

以下は余談になります。

> SHO   :かなり離れている間に、キャラがたくさん増えましたし、1人でいくつ
>        :もキャラを持っている人もいるので……
> hari  :そう言えば、結構持ってるなぁ〜

私も沢山持っている中の一人です。
ただ、狭間06であまり使用しない一部のキャラクター(例えば能義英人とか)
は、別コードの方に移した方が良いかな、とも思っているのですがどうでしょう?

現状では

 能義英人 06 → 14(脇役キャラクターとして)

しか考えていないんですが(^-^;)

--------
中崎 実