[KATARIBE 10018] [trpg]お地蔵さん(汗)

Date: Tue, 2 Jun 1998 11:12:08 +0900
From: tt76470 <aida@nnl.isas.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 10018] [trpg]お地蔵さん(汗)
To: kataribe-ml@trpg.net

中崎です。
ちょっと話のスレッドを分けてみました。
………しまった、切れてる(^^;

> ヲレの場合は全体の流れを重視しますから……その辺は考え方の
>相違ですが(^^;;
> あんまりプレイヤーが動かないときは、ある程度の誘導はします。

もちろん誘導はしているんだけど、動かないわけよ(^^;
ヒントは目の前に転がしてあるのに、自分で考えないでマスターが答を言って
くれるのを待っちゃう(-_-;)
そのヒントに気がつけば、そこからさらに答への誘導はするんだけどねえ。

ドンパチ無し、探索/謎解き系シナリオで答を教えてもらっていたらどーにも
ならんような気がするんですけど、‥‥‥そのへんは個人の考え方次第という
事かな(^-^;)

# 自分で書いててもどうも嘘くさいなあ。やっぱり自分で行動ってーのが基
本でわ。マスターはあくまでお手伝い役で(苦笑)

> っつーのも、手本にしてるのが、キャンペーンを意識した
>マスタリングですんで……(^^;;

どこかに差があるんでしょーか、良く判りません(^o^;)

--------
中崎 実