[KATARIBE 10016] [trpg]相互理解って何?(笑)

Date: Tue, 2 Jun 1998 11:10:11 +0900
From: tt76470 <aida@nnl.isas.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 10016] [trpg]相互理解って何?(笑)
To: kataribe-ml@trpg.net

中崎です。

> うーん、結局のところ、ヲレはある程度の相互理解が成り立ってる
>環境でしかプレイしてないからそこまで考えが及んでなかったかも
>しれんです。

相互理解が本当に成り立っている場合と、相互理解が成り立っていない場合は
両方とも楽なんですけどね。
そーゆー意味では、今回のハリ=ハラさんとのセッションは楽でした。
傾向は見当がついても、深読みは危険ということが判っていましたから。

# 蘆会は長いつきあいなんで読めるし(^-^)

一番困るのは、「俺は皆に理解されているんだ。その俺を理解できない?それ
はお前が悪いんだっっっっ!」タイプのプレイヤー&マスターっす。
成り立ってもいない/成り立たせる気も失せた(次第にそうなる(^^;))相互
理解を前提に好き勝手に動く+たいていは自分では相手を理解しようとしない
から(苦笑)

# 俺を理解すべきだ、とか、俺のことを理解してくれているはずだ、とか、
勝手に決めつけられてもねえ。世の中自分中心に回ってるわけじゃないんだか
らさ(苦笑)
# ま、世の中には度しがたいお馬鹿がいるわけよ。幸いなことに少数派みた
いだけど(^^;

> この人はこーいうシナリオでこれくらいの難しさだから
>これくらいは遊びの要素を入れても大丈夫的な。
> これとかこれくらいって言葉ばっかりで抽象的ですが(汗)

大体の感じは判るから大丈夫っす(笑)

--------
中崎 実