[KATARIBE 10012] [ha] IRC_log 6/1

Date: Tue, 2 Jun 1998 09:24:08 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 10012] [ha] IRC_log 6/1
To: kataribe-ml@trpg.net

IRCからの切り出しです。

[sf1] ぽ。
[sf1] とか書いてみたりするが
[hari] ぽ
[sf1] 単なる古典的あいさつの言い回しなので、気にしないでください。(;^^)
[hari] ネットの挨拶ね(笑)>ぽ
[sf1] む。ICQに人ばかり。(;^^)
[hari] 一行のIRCもプチも寂れてるなぁ〜
[sf1] うーむ。プチの舞台はどこなんだか。(;^^)
[hari] さぁ?
[hari] 解凍用のアプリケーションでもあげようか?(笑)
[sf1] 理論上は、自分で書けるんだよな。
[sf1] メタプログラミングで。
[hari] 持ってるからね(笑)
[sf1] 現実世界をオブジェクトとして、仮想クラスを介してコントロールする
の<メタワールドプログラミング
[hari] 前野は、アシの付き難い売人として使うのが格好かな?(笑)
[sf1] 監獄いきにならないように気をつけましょう。(;^^)
[hari] 一応、概略は>メタワールドプログラミング
[hari] は〜い、
[sf1] うーむ。なに書いてるんだか。(;^^) <プチ
[hari] だれ?>妖しいもの流してる人
[sf1] 武器密造者とか。
[sf1] (;^^)
[hari] う〜ん、誰だろう?
[sf1] あー、銃器ネタ以外思い出せんな。(;^^)
[hari] 他には、化学式から一般には合成の難しい麻薬を創り出すとか(笑)
<やってないけどね
[hari] そう言えば、一応煌と煖は人間として登録しておかないとまずいのか
な?
[sf1] 不法居住者扱いになります。
[hari] ああ、なるほど。では手続きしておかなくちゃ(^^;
[sf1] 実際に、とどめでを忘れて、あとから行くのもなんなので、そのままに
なってて、親が死んでいろいろるまで戸籍の無かった人間って居たんですけど
ね。(;^^)
[sf1] とどめでではなくて、届出です。(;^^)
[sf1] いちおう、それでも、「お願いします」とかいって義務教育はでること
ができたらしい。(;^^)
[hari] あれは、年齢が満たされていれば国籍戸籍その他もろもろは無視して受
けれるんじゃなかったっけ?
[sf1] 日本国民のためのものでしょ?
[sf1] 相互受け入れの規定があるのかもしれんが……。
[sf1] 戸籍もパスポートも無ければ、どうにもならんでわ。(;^^)
[hari] まあ、一応の身分保証くらいはないとね
[sf1] いつもにこにこ現金払いしか使えないしな。(;^^)
[sf1] 免許がとるないから、自動車やバイクにも乗れないし……。(;^^)
[sf1] # 偽造すれば、まあ、どうにでもなるが……。
[hari] 偽造はイヤ
[sf1] バレたときの反動が恐いからねぇ。(;^^)
[hari] 戸籍がないよりまずい
[sf1] 無いのは手続き不備とかでまだマシだが……。(;^^) (えーと、親権者
は処罰されたかも(;^^))
[hari] 親権者‥‥法的には?前野になるのかな??
[sf1] いちおう、そうなんじゃないかなぁ……。(;^^)
[hari] では、早急にネットにお邪魔して顔見せして仲介お願いしなきゃ
[sf1] ほんとは、千影に頼むほうが良いかも。(;^^) コネ、あるんだろうし。
一応。
[hari] たぶん、やってくれているとは思う。ちゃんと紹介すれば

*Join lili

[lili] つながった、どうにか
[sf1] Humn lili new Human(Human.Name("とよリリ")); で召喚成功。(おひ)
[lili] にょ?
[sf1] メタワールドプロブラミンクで、人間をコンストラクタで生成したの。
[hari] にゃはは
[sf1] lili.MoveTo(net.chat.IRC.irc("#kataribe")); でIRCに召喚……と。
(;^^)

*Join sho-1

[sho-1] へろー
[lili] ばんわー。それでつながったのか(笑) 呼ばれたから(笑)
[sf1] Humn sho-1 new Human(Human.Name("月阪史葉");
[sho-1] え? どういうこと?>liliさん
[sf1] sho-1.MoveTo(net.chat.IRC.irc("#kataribe"));
[sf1] とやって史葉さんを召喚すると。(;^^)
[sho-1] なんだそりゃ(笑)
[sho-1] あ、もしかしてハリ=ハラさんのIPアドレスでプチチャットとかもや
ってるとか?

*Quit sf1 (Ping timeout)

[lili] そです>プチ
[lili] だ、誰だ、Plassonとは(汗)
[sho-1] なに?
[lili] Plassonって人から、DCC CHATってのの申し込みがきた(汗)
[hari] なんか、いきなりメッセージを送られてきたんじゃない?
[sho-1] ICQで?
[lili] たぶん一対一のチャットなんだろーけど……そんな人は知りません(笑)
[lili] うにゃ、IRC
[hari] IRCでもあるよ
[lili] ダイアログが出たから「キャンセル」を押してやったさ(笑)
[lili] 名前が名前だから、よく女の子に間違われるのさ(笑)
[lili] 前一番ひどかったのは……ICQでいきなり、年齢性別職業を聞いてこら
れたトキかな(笑)
[hari] なんやねん、それ(^^;
[lili] 素直に答えてやったらそれっきりさ(笑)
[hari] にゃはは、そういう時は嘘を付くさ
[lili] よく言われるのが……ハンドルと絵柄から、なんか女と思われやすいっ
つーことかね
[hari] う〜ん、確かにハンドルからは性別ははっきり分らんからなぁ〜
[lili] ウソついて遊ぶのは東風荘でもうやったよ(笑)
[lili] Rが1000切ったら脱がす!って言われてからね(笑)
[lili] 観戦してる人たちが不憫に思ったのか、よく応援してくれたよ(笑)
[lili] 今となってはいいおもひで
[hari] こらこら
[lili] まあ、結局切らなかったから、脱がずに済んだようだ(笑)

 ハリ=ハラ