[KATARIBE 10005] [tool] キャラクターデータベース

Date: Mon, 1 Jun 1998 13:52:05 +0900
From: FURUTANI Shun-ichi <sf@x.age.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 10005] [tool]  キャラクターデータベース
To: kataribe-ml@trpg.net

# あ、語り部MLの案内には、toolのヘッダサイン無かったっけ?(;^^)
# まあいいや。今後は追加しよう。(;^^)

 本日深夜のIRCのログより。

キャラクターデータベース
 hari	:話は変わりますが。
 SHO	:はい。
 hari	:南河くんが復活するようですねぇ〜。
	:っと言うか、チャットに入れるようですね
 SHO	:そういえば、この間MLにも名前がでてましたね。
 hari	:まだ来てはいませんが、こないだ実験成功の喜びの声が出てましたし(笑)
 SHO	:06ではどのキャラクターでしたっけ?
 hari	:三河夏和流くんですよね
	:よくベーカリーを凍らせていた(笑)
 SHO	:EP298で初登場なんですかね?
 hari	:あとは、西山みのるくんとか、その系列
 SHO	:あ、思い出した。そういや朝の「つっこみ」の弟子だ!(笑)
 hari	:「じゃあ、今度こそ‥‥」 「やめんか(ザクッ)」の二人ですね(笑)
 SHO	:そっか、彼が帰ってくるのか(笑)
 hari	:みたいです(笑)
	:だんだん活発になって嬉しいなぁ〜
	:願わくば、橘川さんの本体であるにくきゅう猫さんにも復活して欲し
	:い(^^;

 sf	:うーむ。やはりこう、狭間のわかりやすい入門整備をしていかんと
	:なぁ。(;^^)
 hari	:せめて、分身と本体の早見表とか、年齢・性別・身長・社会身分とか
	:からの分類とか‥
 sf	:データベース化ですか?
	:キャラクターシートを、そろそろ変えますかね。
	:データベース対応にする……。と。
 SHO	:かなり離れている間に、キャラがたくさん増えましたし、1人でいくつ
	:もキャラを持っている人もいるので……
 hari	:そう言えば、結構持ってるなぁ〜

$$

sfこと古谷俊一 / 奈良県香芝市在住 /
TRPG専門サービスプロバイダ TRPG.NET 試験運用中<URL:http://www.trpg.net/>